乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、「【踏んでしまった】佐藤 楓」の評価とスキルについて掲載しています。【踏んでしまった】佐藤 楓の強い点・弱い点やおすすめのコーデなどもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
【踏んでしまった】佐藤 楓の関連リンク |
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【口ほどにもないKISS】佐藤 楓
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【帰り道は遠回りしたくなる】佐藤 楓
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【真夏の全国ツアー2018】佐藤 楓
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【24th制服】佐藤 楓
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【ジャージ】佐藤 楓
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【さざ波は戻らない】佐藤 楓 (β)
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【マシンガンレイン】佐藤 楓 (δ)
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【11thバスラ〜3期生ライブ〜】佐藤 楓 (ζ)
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【届かなくたって…】佐藤 楓 (γ)
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総合評価 | お見立て会 | チャレンジ | プロデュース |
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特徴 | |||
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レアリティ | タイプ | 必要欠片数 | Members |
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LR | 感謝 | 200個 (α) | 3期生 |
【踏んでしまった】佐藤 楓は、どちらのスキルでも確定会心アピール+再実行が狙える高火力が魅力のアタッカーです。
スキル1には残りHP割合の多い敵を狙い撃ちする効果と残りHP割合の多い敵に対して火力が伸びやすい効果が、スキル2は反対に残りHP割合の低い敵を狙い撃ちする効果と残りHP割合が低い敵に対して火力を出せる効果が付いており、どちらもアピール対象と火力強化の条件が噛み合っています。
その上でパッシブ・オリジナルコーデには合計+135%の会心アピールや、毎ターン自身へAPL+45%の神気を付与できるアドバンススキルを持ち、ステータス面もかなり魅力的です。
上記の優れた火力面に加えて、スキル1・2どちらにも備わっている命中率+30%の効果や、スキル1とパッシブに有する高いリフレクト耐性も優秀です。特に前者はプロデュースで、後者はお見立て会で重宝する効果になっており、この2つのコンテンツでの扱いやすさを伸ばす効果になっています。
LR化により、前述のリフレクト耐性や神気(被アピール60%軽減)・リタイア回復を手に入れ、URと比較すると耐久面が劇的に改善されました。神気は毎ターン行動開始時に付与し直されるため、アゲ解除にも一定の耐性があります。
おすすめ配置場所 | 優先ステータス | ||||
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お見立て会:サポート プロデュース:フロント後方 |
THK |
お見立て会では登場後すぐにアドバンススキルを発動できるサポートへ、プロデュースでは周りのバフ・デバフなどが揃ってから行動できるフロント後方への配置がおすすめです。ただ連続リタイアが狙いやすい性質ではないため、最後方は別のアタッカーに任せるのが無難でしょう。
佐藤 楓は火力・耐久力どちらも揃ったメンバーで、組み合わせるメンバーを特別選びません。攻撃範囲は狭めなので、攻撃範囲の広いアタッカーと組み合わせると良いでしょう。
オリジナルコーデ+スターリー1+ヴァーゴ4 | |
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※スターリー1の部位は不問 |
【シリーズステータス】 ・アピール力+16% ・HP上限+22% ・アピール力+14% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ3+ジェミニ2 | |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+22% ・アピール力+12% |
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オリジナルコーデ+ヴァーゴ1+ジェミニ4 | |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+12% ・HP上限+20% |
相性の良いメンバーノギメモ | ||
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佐藤 楓 vol.3 | 佐藤 楓 vol.2 | 佐藤 楓 vol.1 |
佐藤 楓 vol.1 |
ドジダナァ |
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[①]このスキル中、自身の命中率を+30%し、リフレクト耐性を+50%する [②]①の効果後、残りHP割合が最も高いライバル1名に自身のサンクスの6倍を固定値として上乗せした1800%のアピールを行う [③]②のアピール後、②のアピールでアピール対象がリタイアした場合、ライバル3名に②で行った直前のアピールの40%分のアピールを行う(ディフェンス、フィジカルを無視する) [④]②と③の各アピール前、②と③のアピール対象の残りHP割合が50%以上の場合、②と③の各アピールが必ず会心アピールになる [⑤]②のアピール後、②のアピールでアピール対象がリタイアしなかった場合、再度②からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 消費SP:100 |
ヤラカシタ、ヤラカシタ |
[①]このスキル中、自身の命中率を+30%する [②]①の効果後、残りHP割合が最も低いライバル1名に自身のサンクスの6倍を固定値として上乗せした1800%のアピールを行う [③]②のアピール後、②のアピールでアピール対象がリタイアしなかった場合、ライバル3名に②で行った直前のアピールの40%分のアピールを行う(ディフェンス、フィジカルを無視する) [④]②と③の各アピール前、②と③のアピール対象の残りHP割合が50%未満の場合、②と③の各アピールは必ず会心アピールになる [⑤]②と③の各アピール前、自身の残りHP割合が②と③のアピール対象の残りHP割合以上の場合、②と③の各アピール倍率と②の固定値倍率が1.5倍になる [⑥]②のアピール後(③のアピールが発動した場合は③の終了後)、②と③のアピールでライバルがリタイアした場合、再度②からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 消費SP:100 |
HP上限&アピールカ&リフレクト耐性アップ |
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HP上限を56%アップ、アピールを36%アップ、リフレクト耐性を+30% |
会心アピール&アピールカアップ&リタイア回復 |
会心アピールを+100%、アピールを20%アップ、ライブ中に1度だけ自身がリタイアした時に自身のHP上限60%分回復する ※グループ対抗ツアーでは、会場入り1回につき1度まで発動する ※アンコールライブでは、アンコール1回につき1度まで発動する |
サンクス&演技力アップ&アドバンススキル |
サンクスをC.Rank×300アップ、演技力をC.Rank×12アップ、自身が行動開始時、発動条件を満たした場合、アドバンススキルが発動する ※発動条件:自身がライブに参加して5ターン目まで発動 ※アドバンススキル:[①]自身を1ターンの間「神気」状態にする [②]①の効果前、自身の残りHP割合が50%以上の場合、①による「神気」状態の効果倍率が1.5倍になる [③]①の効果前、自身の残りHP割合が50%未満の場合、自身のHPを自身のアピール力の40%分回復する(会心率に応じて会心回復が発生) ※神気:アピール力が30~45%上昇し、受けるアピールが40~60%低下する |
アピール力 | 表現力 | 会心アピール | |
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Rank130 | +15% | +650 | +35% |
Rank100 | +13% | +600 | +30% |
Rank80 | +11% | +500 | +25% |
Rank60 | +10% | +450 | |
Rank40 | +9% |
愛知生まれ(2) |
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全メンバーのアピールカを4%アップ サンクスをC.Rank×20アップ |
共鳴条件 |
【踏んでしまった】佐藤 楓
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【帰り道は遠回りしたくなる】遠藤 さくら
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【サヨナラの意味】筒井 あやめ
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あざとくないだろうの争い |
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全メンバーの会心アピールを+2% 演技力をC.Rank×2アップ |
共鳴条件 |
【5th YEAR BIRTHDAY LIVE衣装】久保 史緒里
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【踏んでしまった】佐藤 楓
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レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||
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LR | UR | SSR | SR | R | NOGI | ||||||||||||||||||||||||
タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
努力 | 感謝 | 笑顔 | |||||||||||||||||||||||||||
期生別 | |||||||||||||||||||||||||||||
OG | 1期生 | 2期生 | 3期生 | 4期生 | 5期生 |
【踏んでしまった】佐藤 楓の評価とスキル【乃木坂的フラクタル】
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