乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、「【Monopoly】向井 葉月」の評価とスキルについて掲載しています。【Monopoly】向井 葉月の強い点・弱い点やおすすめのコーデなどもまとめているので、ぜひ参考にしてください。
【Monopoly】向井 葉月の関連リンク |
---|
【届かなくたって…】向井 葉月
|
【ハルジオンが咲く頃】向井 葉月
|
【紅白2016衣装A】向井 葉月
|
【25th制服】向井 葉月
|
【Monopoly】向井 葉月の関連リンク |
【Under’s Love】向井 葉月 (α)
|
【生まれたままで】向井 葉月 (δ)
|
【さざ波は戻らない】向井 葉月 (β)
|
【命は美しい】向井 葉月 (ε)
|
【11thバスラ〜3期生ライブ〜】向井 葉月 (ζ)
|
総合評価 | お見立て会 | チャレンジ | プロデュース |
---|---|---|---|
特徴 | |||
|
レアリティ | タイプ | 必要欠片数 | Members |
---|---|---|---|
LR | 笑顔 | 200個 (γ) | 3期生 |
【Monopoly】向井 葉月は、全メンバートップクラスの会心率と命中率を誇るプロデュース向けアタッカーです。向井 葉月のプロデュース適性を支えるスキル2には様々な効果があり、
スキル2の強化まとめ |
---|
【命中率強化】 ・自身の抱擁状態のターン数×4%分の命中率増加(最大+40%) 【会心率強化】 ・スキル発動中、会心率を+30%増加 ・非会心アピールが2連続で発生した場合、以降のアピールが必ず会心アピールになる 【スキル強化】 ・会心アピールが発生する度にアピール倍率が2倍になる(最大単体倍率4,800%) ・会心アピールが3回以上発生 or 抱擁ターン数が10T以上の場合、倍率強化を引き継ぎ6連続アピールを再実行 |
上記の通り、自身の抱擁状態のターン数や会心アピールの有無などを参照し、会心率や命中率などの強化を行います。
命中強化の条件となる抱擁のターン数は、アピール時に自身のSMLが対象以上の場合に加算されます。スキル1の範囲アピールでは最大8Tの加算が見込め、スキル2の連続アピールの序盤から高い命中率でアピールを行うことができます。向井 葉月はパッシブ/オリコでSMLが大きく上昇するので、笑顔タイプ相手にも高確率で抱擁ターン数の加算が可能です。
向井 葉月のスキル2は、会心アピールが発生するたびにアピール倍率が2倍になります。6連続アピール終了後、一連のアピールで会心アピールが3回以上発生 or 抱擁ターン数が10T以上の場合は強化された倍率を引き継いで6連続アピールを再実行することができる、非常に爆発力の高いスキルです。
攻略班A | アピールが全て命中かつ会心アピールだった場合、5発目から最高倍率へ到達するため、最大で単発4800%のアピールが8回行えます。 |
---|
向井 葉月はスキルやパッシブなどの会心強化や、非会心が連続発生した際の確定会心効果によって再実行を狙いやすい性能ですが、会心発生を条件とする以上、アピールを命中させる必要がある点は必ず抑えておきたいポイントです。元々かなり命中率の高いメンバーですが、回避率ダウンや命中率アップ持ちと組み合わせることでより安定感が増します。
向井 葉月は前述の通り、自身のSMLが対象以上の際に抱擁ターン数を加算することが可能です。抱擁は特殊効果でアゲ解除の影響を受けないため、半永続的に抱擁状態を維持できます。抱擁は被アピ-30% / APL+40%と攻守両面の恩恵を得られる効果で、お見立て会やチャレンジなど、火力と耐久を求められるコンテンツでも活躍しやすくなっています。
現状抱擁持ちのメンバーはほとんどおらず、他のバフ/アゲ効果との重複を気にする必要がないため、組み合わせるバフ役を選ばずに編成できるのも嬉しいポイントです。
おすすめ配置場所 | 優先ステータス | ||||
---|---|---|---|---|---|
プロデュース:中間〜後方 お見立て会:サポート |
SML |
向井 葉月をプロデュースで編成する際は、バフ/デバフ役からのサポートを受けてから行動できる中間〜後方へ配置しましょう。一方お見立て会では、サゲ耐性を持たないことからサポートへの配置がおすすめです。
回避率ダウン | 命中率アップ | ||
---|---|---|---|
遠藤 さくら | 五百城 茉央 | 岡本 姫奈 | 菅原 咲月 |
向井 葉月の目玉であるスキル2は、スキル発動中に会心アピールを複数回発生させることで強化されます。元々かなり命中率の高いメンバーですが、命中率アップや回避率ダウン持ちと組み合わせることで、さらに安定感が増します。
また、会心率を強化できる強運持ちとの組み合わせもおすすめで、スキル強化と火力の双方をサポートしてくれます。
オリジナルコーデ+スターリー1+ヴァーゴ4 | |
---|---|
※スターリー1の部位は不問 |
【シリーズステータス】 ・アピール力+16% ・HP上限+22% ・アピール力+14% |
オリジナルコーデ+ヴァーゴ3+ジェミニ2 | |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+22% ・アピール力+12% |
|
オリジナルコーデ+ヴァーゴ1+ジェミニ4 | |
【シリーズステータス】 ・HP上限+22% ・アピール力+12% ・HP上限+20% |
相性の良いメンバーノギメモ | ||
---|---|---|
向井 葉月 vol.1 | 向井 葉月 vol.2 | 向井 葉月 vol.3 |
カエル無双 |
---|
[①]ライバル4名に2回、自身のスマイルを固定値として上乗せした500%のアピールを行う(2回目以降のアピールは同じ対象を選ぶ) [②]①の各アピール前、アピール対象の残りHP割合が30%以上の場合、①のアピール倍率と固定値が2倍になる [③]①の各アピール前、自身のスマイルがアピール対象のスマイル以上の場合、①の各アピール中のみ自身のリフレクト耐性を+20%する [④]①のアピールが全て終了後、自身と自身以外の残りHP割合の最も低い味方1名のHPを①で行った合計アピールの50%分回復する 消費SP:100 |
ババベラビギナー |
[①]このスキル中、自身の会心率を+30%する [②]①の効果後、ライバルに6回、300%のアピールを行う [③]②の各アピール前、②の各アピール中のみ自身の命中率を「自身の「抱擁」状態の合計ターン数×4%」分増加する(命中率の増加上限は+40%まで) [④]②の各アピール後、②のアピールで会心アピールが発生する度に、②のアピール倍率が2倍になる(④の効果によるアピール倍率の上限値は4800%) [⑤]②の各アピール後、②のアピールが会心アピールではない事が2回以上連続で発生した場合、次に行う②のアピールが必ず会心アピールになる [⑥]②のアピールが全て終了後、このスキル中、会心アピールが3回以上発生した、または自身の「抱擁」状態のターン数が10ターン以上の場合、④による倍率増加を引き継いだ状態で再度②からスキルを実行する(再実行は最大1回まで) 消費SP:100 |
アピールカ&歌唱力&スマイルアップ |
---|
アピール力を45%アップ、歌唱力を+1100、スマイルをC.Rank×150アップ |
HP上限&命中値アップ&「抱擁」状態 |
HP上限を43%アップ、命中値をC.Rank×550アップ、ライブ開始時、自身を2ターンの間「抱擁」状態にする ※抱擁:アピールカが40%上昇し、受けるアピールが30%低下する |
会心値&HP吸収アップ&「抱擁」ターン数加算 |
会心値をC.Rank×400アップ、HP吸収を+12%、スキルを含む自身の各アピール時、自身のスマイルがアピール対象のスマイル以上の場合、自身の抱擁状態のターン数を+1する(ターン数の上限は10ターンまで、行動後のターン経過を受ける) |
アピール力 | 会心値 | SML | |
---|---|---|---|
Rank130 | +16% | +C.Rank×220 | +C.Rank×145 |
Rank100 | +14% | +C.Rank×170 | +C.Rank×110 |
Rank80 | +12% | +C.Rank×130 | +C.Rank×85 |
Rank60 | +11% | +C.Rank×100 | |
Rank40 | +10% |
悪い成分 1列目(2) |
---|
全メンバーのアピール力を5%アップ 歌唱力を+200 |
共鳴条件 |
【届かなくたって…】佐藤 楓
|
【インフルエンサー】中村 麗乃
|
【Monopoly】向井 葉月
|
【マシンガンレイン】佐藤 璃果
|
【ごめんね、スムージー】松尾 美佑
|
階段P |
---|
全メンバーのスマイルをC.Rank×20アップ 会心値をC.Rank×20アップ |
共鳴条件 |
【裸足でSummer】伊藤 理々杏
|
【Route 246】中村 麗乃
|
【Monopoly】向井 葉月
|
【平行線】与田 祐希
|
レア度別 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
LR | UR | SSR | SR | R | NOGI | ||||||||||||||||||||||||
タイプ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
努力 | 感謝 | 笑顔 | |||||||||||||||||||||||||||
期生別 | |||||||||||||||||||||||||||||
OG | 1期生 | 2期生 | 3期生 | 4期生 | 5期生 |
【Monopoly】向井 葉月の評価とスキル【乃木坂的フラクタル】
ゲームの権利表記 ©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc. ©gumi
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。