【乃木フラ】覚醒の鏡の入手方法と使い道【乃木坂的フラクタル】

乃木坂的フラクタル(乃木フラ)における、覚醒の鏡の入手方法と使い道を掲載しています。覚醒の鏡をどこで入手/使用できるかわからない方はぜひ、参考にしてください。

覚醒の鏡の入手方法

入手方法 オススメ度
軍団ライブで入手 ★★★★★
イベントで入手 ★★★★★
ショップで購入 ★★★★★
交換所で交換 ★★★★
BOXを開封 ★★★
ミッション達成の報酬 ★★★
親密度を上げる ★★
乃木WEBのPV報酬 ★★
ログインボーナスで入手
会員Rankの初回特典 -

軍団ライブで入手

軍団ライブで入手
覚醒の鏡は毎日開催される軍団ライブの報酬で獲得できます。無料で最も効率良く集められるので「覚醒サポート軍団」の項目がある場合は必ず参加するようにしましょう。

イベントで入手

お正月記念!メンバー限定鏡ライブ
覚醒の鏡は限定開催のイベントでも入手することができます。特に「メンバー限定鏡ライブ」や「アンコールライブ」では大量の覚醒の鏡を入手することができるので、開催中は積極的に参加しましょう。

ショップで購入

乃木石ショップから購入

乃木石ショップで購入
覚醒の鏡は毎日更新される乃木石ショップで購入可能です。覚醒の鏡が手に入るセットは5種類ありますが、覚醒の鏡セットは乃木石x100で5個も手に入る非常にお得なものとなっているため、可能な限り購入するようにしましょう。

セレクトショップでも入手可能

セレクトショップ

ランダムではありますが、セレクトショップのラインナップに覚醒の鏡が出現することもあります。ラインナップは毎日05:00に更新されるので、欠かさずチェックしましょう。

Birthday限定ショップでも入手可能

Birthday限定ショップでも入手可能
特定のメンバー専用ですが、Birthday限定ショップでも購入できます。こちらは対象メンバーの誕生日から7日間限定なので欲しいメンバーがいる場合は忘れないようにしましょう。

また乃木石x46で購入可能なセットはかなりお得なのでそのメンバーを持っていない場合も購入するのがオススメです。

会員ショップで購入

会員ショップ
会員ランクが高い方限定にはなりますが、会員ショップで購入できる会員Rankパック(Rank6以降)にも覚醒の鏡が入っています。一度に大量に手に入るので、必要な方は購入を検討してみるのも良いでしょう。

交換所で交換

乃木レコード交換所
覚醒の鏡は、交換所のイベント交換所乃木レコード交換所などでも手に入ります。ただし乃木レコード交換所についてはノギメモホルダーなど、他に優先度が高いものがあるため、交換は本当に必要な時のみにしておきましょう。

BOXを開封

ゴールドデイリーライブBOX
覚醒の鏡は、一部のBOXからランダムで入手することもできます。1日3回挑戦できるデイリーライブゼニーで手に入る「ゴールドデイリーライブBOX」や、イベントで手に入る「キミプロライブBOX」、「フラクタルBOX」などが対象です。

「マネジメント」→「ルーム」→「アイテム」から、未開封のBOXがないか確認してみましょう。

ミッション達成の報酬

デイリーミッション

デイリーミッション
デイリーミッションでデイリーPtを3段階目まで集めると、覚醒の鏡と乃木石・強化リボンが手に入ります。簡単にこなせるものばかりなので、毎日欠かさずクリアしましょう。

メインミッション

ミッション達成の報酬
一度限りにはなりますが、一部のメインミッションからも入手できます。入手できるミッションの数は多くありませんが、一度チェックしてみると良いでしょう。

親密度を上げる

親密度
特定のメンバー専用ですが、親密度報酬でも対象のメンバー専用の覚醒の鏡が手に入ります。達成条件も緩めなので、見逃さないようにしましょう。

乃木WEBのPV報酬

PV報酬
覚醒の鏡は、乃木WEBのPV報酬からも低確率ですが入手可能です。乃木WEBは1日最大3回まで挑戦可能です。参加報酬も魅力的なので、毎日挑戦したいコンテンツです。

ログインボーナスで入手

ログインボーナス
覚醒の鏡はログインボーナスでも入手できます。ログインするだけで必ず貰えるので、毎日必ず1回はゲームを起動するようにしましょう。

会員Rankの初回特典

会員Rankの初回特典
会員Rankが2/6/9/12になると初回特典として大量の覚醒の鏡を入手できます。一度限りかつ課金が必須なので覚えておきましょう。また会員ショップの一部パック購入でも覚醒の鏡を入手することが可能です。

▶︎会員Rankとは?上げ方と特典

覚醒の鏡の使い道

メンバーの覚醒に使用する

メンバーの覚醒に使用する
覚醒の鏡は、レッスンで星レベルが10あがるたびに発生する覚醒で使用します。メンバーのステータスを上昇させるために必須の強化となっているので、フロントメンバー全員が最大覚醒するまでは毎日コツコツと集めましょう。

覚醒に必要な覚醒の鏡数

覚醒回数 必要数
1回目 60
2回目 90
3回目 150
4回目 400
5回目 900
6回目 500
さらに彩虹の鏡が100個必要
7回目 500
さらに彩虹の鏡が300個必要

乃木フラ関連リンク

攻略ガイド一覧

攻略ガイドのバナー
▶︎初心者向け!攻略ガイド一覧

初心者向けおすすめ記事

序盤の進め方序盤の進め方 はじめて1週間の立ち回りSSR・UR解放までの道のり
毎日やるべきこと.png毎日やるべきこと プロデュース.pngプロデュースとは?
センターの強化方法センターの強化方法まとめ メンバーの強化方法メンバーの強化方法まとめ
コーデの強化方法.pngコーデの強化方法まとめ 乃木フラの魅力とは?乃木フラの魅力とは?

コメント

5 乃木フラwiki攻略班@Game8

情報提供ありがとうございます!

3 名無しさん

5回目900枚ですよ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記