【ヘブバン】ヘブバンキャラ紹介(菅原千恵編)|コラム記事vol.95【ヘブンバーンズレッド】

ヘブバンキャラ紹介コラム(菅原千恵編)

ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)のコラム記事になります。菅原千恵の魅力についてに紹介しているので、菅原千恵について気になった人はぜひこちらを参考にしてください。

Vol.94 Vol.96

前回のキャラ紹介コラムはこちら!(白河ユイナ編)

このコラムを書いた人

ヘブバンキャラ紹介コラムGame8攻略班I ロリータ先輩推しのライター
【今回の一言】
花粉で目が開かない。誤字があっても許してください

こんにちは、Game8攻略班です。突然ですが私、気になっていることが1つあります。

ロリータ先輩って水着衣装とか出るなら、どんな衣装になるのかな?って…。

だってほら、今のところ全スタイルロリータ服じゃないですか。ロリータ服っぽい水着になるのかな?それとも浜辺でもロリータを崩さないのかな?と気になって仕方がありません。…みなさんの意見をお聞きしたいところです。

話が明後日の方向へ行きかけましたが、今回はキャラクター紹介コラム第2弾です。ユイナ先輩編に引き続き、同じ30G部隊の菅原千恵(菅やん)を取り上げていくので、よろしければ是非ご覧ください!

菅原千恵(すがわらちえ)の評価とスタイル一覧

実装済みSSスタイル

実装済みSSスタイル(2024/3/19時点)
終末ロリータ白書の画像SS菅原千恵 亡国の純心の画像SS菅原千恵(純心)

終末ロリータ白書

終末ロリータ白書

属性
打のアイコン
役割 ディフェンダー

こちらはロリータ先輩の初期SSスタイルです。専用スキルの飛び回るセラフがカッコいいです!

性能面ではリリース当初は数少ない打属性の火力役だったと記憶しています!

画像

余談ですがこのスタイル、口元がちょっとムッとしててかわいいので共有しておきます。

終末ロリータ白書の評価とスキルはこちら

亡国の純心

亡国の純心

属性
打のアイコン 闇のアイコン
役割 ディフェンダー

私がロリータ先輩を好きになった最大の理由がこのSSスタイル、亡国の純心です。普段の印象とは異なる儚さ、美しさに一目惚れでした。

性能面ではロールはディフェンダーながら、体力依存で威力が上昇する専用スキルで闇属性パーティの火力役として活躍できます!

亡国の純心の評価とスキルはこちら

セラフを見比べてみる

終末ロリータ白書 亡国の純心
終末セラフ 亡国セラフ

2つのSSスタイルのセラフは画像の通りです。SSスタイルに限った話ではありませんが、後ろから見るとドレスの様な見た目なのがお洒落ですね。

終末ロリータ白書と亡国の純心の主な違いとして、前者が装甲のような形になっており機械的な印象を受けるのに対して、後者は白を基調としており布っぽい、それこそドレスのような印象を受けます。

亡国の純心はお姫様らしく、髪を巻いて縦ロールになっている点もポイントですね!縦ロールになっちゃった(歓喜)

ロリータ先輩の推しポイント

ロリータをこよなく愛している

ロリータをこよなく愛している

ロリータ先輩こと菅原千恵はロリータ服をこよなく愛している、ファッションとお嬢様口調が印象的なキャラです。その印象とは裏腹にキレると凶暴になる一面も見られますが、そのギャップがたまらないです!

ロリータをこよなく愛している

ロリータへの想いが強すぎるあまり、我を忘れるほど感情を露わにすることも。ロリータに対する情熱と真剣さが伝わってきます。

ロリータをこよなく愛している
ロリータをこよなく愛している
ロリータをこよなく愛している

ですが画像を見ると分かる通り、実はロリータファッションの維持に結構苦労をしている様子…。

それでも好きなことに信念を貫くその姿は美しいですね!

ロリータをこよなく愛している

なお、自分に対しての評価は結構辛口。このストイックさは見習っていきたいところです。

他にもロリータ適性を持つ人が…?

ロリータをこよなく愛している

↑関係ないけどこの顔すごく好み

ロリータ先輩ともなると他人を見るだけでロリータ適正を見抜けます。なんと基地内に200リータもの素質を持つ人を発見。自己評価が74リータなことを考えるととんでもない潜在リータ(造語)ですね。

この話の内容が気になる方はぜひノイズの開放を行い、メモリーストーリー「ロリータの可能性を求めて」を読んでみてください!

ツッコミがキレッキレ

ツッコミがキレッキレ

普段は清楚で常識人なロリータ先輩ですが、月歌と関わるとキレて凶暴になるシーンが多々見られます。

キレてるときのツッコミがキレキレ(キレてるだけに)で、テンポの良いので癖になりそうです。

ツッコミがキレッキレ

キレながら基地内を爆走しているシーン。一見意味不明な状況ですが、安心してください。意味不明です。

器が大きい

器が大きい

癖が強めなロリータ先輩ですが、後輩の相談となればしっかりと耳を傾け、相談に乗ってくれる優しさも持っています。良い所があれば褒めてくれる頼りがいのある先輩ですね。

学生時代にこんな先輩が欲しかった…。

器が大きい
キレながらもしっかり奢ってあげるロリータ先輩。器が大きい。

ロリータを好きになった理由は…?

ここまでロリータ先輩について紹介してきましたが、なぜロリータ服をここまで好きになったのかは判明していません。

単純に好きという可能性もありますが、ここまでのロリータに対する情熱やノイズ修復時のセリフを見るに、過去になにか理由があるのかな?なんて想像してしまいます。

2024/3/21現在、ロリータ先輩が主役のイベントストーリーは存在していないため、いつか来たときにこのあたりの謎も解き明かされるのでしょうか。とても気になるので来て欲しいところですね!

まとめ

たまにぶっ飛んでる

↑キレてる時のこのポーズ可愛い。

今回のコラムはいかがでしたでしょうか?私はロリータという単語を使いすぎて「ロ」と入力するだけで予測変換にでてくるようになりました。

キャラ紹介コラム第二弾として今回はロリータ先輩こと、菅原千恵編を作ってみました。少しでも惹かれた方はぜひぜひ交流やメモリーストーリーを見てください!時折見せる先輩としての器の大きさや可愛らしさに魅力を感じることでしょう!

みなさんもそれぞれ推しキャラがいると思いますが、是非その思いを記事にして共有してみませんか?一緒にヘブバンを盛り上げていただけたらとても嬉しいです。

ここまで閲覧いただきありがとうございました!

前回のキャラ紹介コラムはこちら!(白河ユイナ編)

▼ヘブバン記事を書いてみよう!▼mygame8_inMyGame8の使い方はこちら
Vol.94 Vol.96

ヘブバン関連リンク

コラム記事一覧

最新コラム

Steam
Steamでヘブバンをプレイ!攻略班のレビュー記事を公開中

コメント

8 名無しさん

わたくしは、この子のせいで、カワイイ選手権宇宙大会で準優勝になってしまいましたの。悔しいですわ。

7 名無しさん

記憶の庭での台詞がかなり良い。好きなものをとことん突き詰められる人は好きだわ。なんでロリータに目覚めたのかメインとかイベストでいつか教えてほしい

    攻略メニュー

    権利表記