FF7リバース攻略記事コメント
◆続き 5戦目マインドフレア:リジェネをかける。細かい石が沢山飛んでくるのと小さい弾が沢山飛んでくるものはジャスガ。敵が消えて近くに現れた時は大体「触手捕縛」か「サイキックボルト」なので慌てずに避ける(ビザールレイではない。ビザールレイの避け方はコメ22の方を参考にしていたが、完全には避けきれなかった)ホラースフィアは中距離に現れる印象(ビザールレイかもと警戒する)ホラースフィアの避け方はギリギリまで引き寄せて、球を迂回しながらの前方に回避すると避けやすい気がする(2個来るので慣れが必要)しかし、迂回し出すのが遅い(ケット・シーの動きだしが遅い)と即死なので注意。スロットの目押しをマスターする。(結局リレイズ発動はしなかったが)召喚獣をオーディンにして、必殺技でダメージ9999入れてもらう。 確かに苦戦して時間はかかったが、1人で果敢に挑むモーグリが勇ましくて健気で、モーションも可愛くてたまらなかった。 上手では無いがそれなりに楽しんでる者の攻略法でした。
3戦目の蠍:基本的にコメ22の方の戦い方。ロックオンにすると蠍からも狙われやすくなる感じがあるので(モーグリタンク×2付けててもモーグリ無視)あえてロックオンにせずにカメラ操作のみで戦うと、モーグリを囮にしやすく「むさぼり食い」を受ける回数がほぼなくなった。(ロックオンしている時はよく受けて、即リタイア) 4戦目テュポアタスク:ブリザラで顎が破壊できない場合▶︎「くらいつく」が来た後にストーンミストを発動するのが多い印象。その為、ATB2本溜めておき、モーグリが「くらいつく」を受けるとほぼ退場するが、その時にモーグリコールはせずに待っているとストーンミストをするので、ブリザガを打てる(モーグリが退場しても慌ててモーグリコールをしない) ◆続く
ガードきょうか、チャクラ、ATBブースト、じかん、ATBバースト HPアップ、マジカル、ほのお&れいき+MPきゅうしゅう、いかずち+ぞくせい、ジャスガきょうか、好きなマテリア 3戦目と5戦目は初手ヘイスト。 3戦目の蠍は、まずブリザラ+ファイガでバーストさせて基本的に通常攻撃。バースト終わりにATB2本をきちんと貯めることを意識。敵の復帰後、すぐにブリザラ叩き込んでからATB1本貯めるorATBブースト発動してファイガ→再度バースト。これの繰り返しでOK。ストップとか要らない。3回のバーストで倒すイメージ。 4戦目は地道に戦えば問題なし。 5戦目はATBが余りがちなので、モーグリばくはつを仕込んだり、スロットでリレイズ入れたり。敵がワープしたらすかさず△押してモーグリ騎乗で敵のビームに備える。ビームならタイミングよく◯ボタンで降りれば回避できる。ビーム以外なら変な弾2個か雷技か掴み技なので、良い感じに処理。雷なら吸収しても良い。 3〜5戦目は常にATB1本残しておいて、モーグリ消滅したらすぐに召喚。 自分は回復にチャクラしか使わないケチなので、MPは満タンで終了。
ようやく重い腰あげて着手してみたけどここ2日で7人分クリアした 限界突破系もリボンも持ってないから効率は悪いんだろうけど 確かにここ以外でもチラホラ言われてるけど達成感よりもストレスの方が優ってるから次回作どうにかしてもらいたい、とにかく弱いやつと強いやつのバランスが悪い
距離取ってると重い攻撃あまりして来なくなるから、じゃないかな 絶対近づかないでチクチクはたく戦法の動画見てたらマインドブラスト一度も出なかった リレイズしたからもう後がないと思って無意識に距離とってたのかもよ
レーザーはモーグリ搭乗状態から◯ボタン回避すんなり行ける。
マインドフレアは張り付いてモーグリと別れてフォーチュンアタックで殴るのが最高率かと。ヤバい攻撃(マインドブラストやビザールレイ)の前は必ず姿を消すので、その時だけ注意して避ければいい。雷属性を吸収出来るようにしておけばHPも回復出来るので凄く楽になる。雷攻撃にありがちなスタン効果も無いから安心。戦い方分かればなんてことない敵。
慣れると一番簡単まであるな
クラバレティファを初見でクリアしたの凄いね
やっとクリアしたけどストレスでコントローラー1個破壊したわ。 他のソロチャレンジは初見クリア出来たけどケットシーだけが弱過ぎて全く勝てんかった。 イライラし過ぎてようやく勝てても1mmの達成感もなかった。
てかケットシーだけ武器ランク9になるまでマテリア6つ解放されない武器あるのアホでしょ おかげで武器の選択肢がなかった
ビザールレイの避け方はモーグリで降りるが比較的安定する 攻撃予告を見逃さないようにロックオンしておくといいかも あとはどの戦いにもいえるけどモーグリの体力管理はしっかりと
マインドフレア戦、フェニックスでリレイズかけて帰ったら辺りから何もしてこなくなって楽々勝てた、あれはバグだったんだろうか
何とか行けたけどマインドフレアがダルすぎてストレス溜まったわ 連携アビリティでHEATになるやつをソロの最後に持ってくるのどうかしてるよ こんなゲーム性を作ってるから特損221億円も出すんだよスクエニさんよぉ
>>9の続き ・1戦目と2戦目はここの攻略と同じ ・3戦目 ブリザラ→ファイラでバースト寸前に追い込む。ジャスガは通常攻撃2種と掴み技だけ。あとの攻撃は囮使って逃げる ・4戦目 あご出た時にブリザガは使わず、モーグリ長押し攻撃でバースト溜める。ジャスガは通常攻撃だけ ・5戦目 消耗戦。★3ぞくせいで敵の電範囲攻撃を回復に利用。これでMPリソースの不安が無くなる。通常の遠距離攻撃は1段目をジャスガしたままガードし続けると2発合計300強で抑えられる。ビザールレイ対策はスロットリレイズ(切れたらまたかける)。 あとはガ系とリミットで倒せる
魔力とマテリア数重視、武器はギャラルホルン モーグリタンク/ATBリミット/魔法攻撃力+20を×2 ※タンク一つなのでジャスガするの前提の構成 ・かいふく-MPアップ/ジャスガ-ガード強化/マジカル-ATBブースト ・ほのお&れいき-MPきゅうしゅう/ほのお-はんいか/ほのお-まほうきょうか/いかずち-ぞくせい ダメージリソースはリミットとまほう これで行けました。詳細は後ほど書き込みします
続き 尻尾攻撃はタイミングがつかみにくいので正面でジャスガ2連続を狙うほうが良いです。 ストーンミストの顎へブリザガをしてヒートさせてもあまり長くないのでは側面に移動して攻撃しよう。 バーストしたら3戦目と同様に攻撃。 だいたい2バーストさせれば勝てます。 2回目のストップは効果時間が短いので使用しなくて良いです。 デュボアタスクは攻撃力が高いので防御と回避に専念しましょう。HPも非常に多いので長期戦になります。 123と比較して4戦目が1番のイライラです。落ち着いていきましょう。 5戦目は現在攻略中、続きは待ってねww 長くなりましたが自分はモーグリのタンク戦術はイライラして使えなかったので、脳筋戦術になります。 蠍もデュボアもジャスガが狙いやすいので頑張って狙ってみよう。
3戦目はモーグリコール後、ブリザラをしてヒートへ。先にATBブースト使用をしてもいいが自分はバーストに温存しています。 蠍は左手を上げたら2連続攻撃、両手を上げたら1発攻撃だけなので、ジャスガ狙ってこう。慣れれば攻撃とジャスガだけでバーストできます。 突進は非常に危険なので使われる前にバーストさせよう。 ATBはなるべく温存しよう。 バースト後自分はモーグリパンチ→ATBブースト→ストップ→フォーチュン→通常攻撃→モーグリパンチ→フォーチュンと技を繋げています。ヘイストをつけたり運が良ければが1バーストで倒せますが、あきらめて2バーストを狙おう。 バーストが切れる前に1ATBは残すようにして、切れたらブリザラでヒートしましょう。あとは繰り替えし 4戦目は敵の正面に立つようにして攻撃。デュボアタスクは正面にいれば2連続攻撃、後ろに立つと尻尾攻撃をしてきます。 3戦目同様ジャスガでバーストゲージを上げていきましょう。
1戦目は開幕ATBブーストでファイガで3体同時に攻撃、1発では倒せないのであとはごり押し。はんいか×ほのおは無しで良し 2戦目は開幕ATBブースト後、弓を優先しファイガ。うまく誘導すれば2体同時に倒せる。1発で倒せないことのほうが多いので槍の攻撃に注意しながら弓攻撃すれば即バースト、もしくはそのまま倒せます。槍はソウルに注意しながらごり押し、ファイラで倒そう。
こいつだけ本当扱いにくいしATB貯めにくい割にモーグリで消費するしで全然操作になれない、やっとラストバトルまで行ってもビームで即死 攻略動画何本も見てるけど本当難しい、こいつのせいでトロコンできなさそう
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