FF7リバース攻略記事コメント

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    28 名無しさん約5ヶ月前

    全体的に運ゲー感が強い。下記コメさまの参考にして3時間かけてクリアしたけど、ギ族すら運が悪いと瀕死になる、蠍は開幕貪られて何も出来ず乙、カエルもどきはくらいつくが異様に向かってきてラストリーグ発動、タコはクロス光線は初動を間違うと即死&ホラースフィアもジャスガ距離感間違うと即死で危ない技の使用頻度が低いのをお祈り...つかれた

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    27 名無しさん約8ヶ月前

    >>26の続き といった感じなので。 要は、実戦では「(ネコ状態)通常攻撃1段目→にゃんこアタック」や 「騎乗時△(Y)長押し(前転部分のみ使用)→騎乗時(近距離)通常攻撃連打」といった連携も使っていった方がいいよ、という話 ATBゲージ貯めたければただ「騎乗時△(Y)長押し」しとけばいいかというとそうでもない

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    26 名無しさん約8ヶ月前

    ケット・シーのATBゲージ獲得速度だけど、誤解が広まっているのでここに書いとく 「騎乗時△(Y)長押し」がATB獲得速度で優れているとなっているけど、実際には無防備な相手に対しての2ゲージ獲得までの速度は「ネコ状態での通常4段ループ」と実際は同じ むしろカタログスペック上は「ネコ状態でのにゃんこアタック△(Y)連打」「騎乗時(近距離)通常攻撃連打」の方が早かったりする ただし「騎乗時△(Y)長押し」は前転によりはるか遠くまで距離を詰めることが可能かつスパアマ付き 「騎乗時(近距離)通常攻撃連打」はモーグリの足が遅いのに対し間合いを詰められる距離が短く遠距離魔法攻撃に化けやすい 「ネコ状態での通常4段」は最終段の獲得量が多いのに対して1.2段目の獲得量がしょぼく、最後までクリーンヒットさせられる機会も少ない 「ネコ状態でのにゃんこアタック△(Y)連打」は間合いが狭く攻撃判定が出るまでが遅いといった違いがある なので実戦の体感で騎乗時△(Y)長押し優れていると感じるのも間違いではない

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    25 名無しさん約10ヶ月前

    おかげさまでやっとクリアすることができました汗 むっちゃ参考になった!どうもありがとうm(_ _)m

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    24 名無しさん約1年前

    ◆続き 5戦目マインドフレア:リジェネをかける。細かい石が沢山飛んでくるのと小さい弾が沢山飛んでくるものはジャスガ。敵が消えて近くに現れた時は大体「触手捕縛」か「サイキックボルト」なので慌てずに避ける(ビザールレイではない。ビザールレイの避け方はコメ22の方を参考にしていたが、完全には避けきれなかった)ホラースフィアは中距離に現れる印象(ビザールレイかもと警戒する)ホラースフィアの避け方はギリギリまで引き寄せて、球を迂回しながらの前方に回避すると避けやすい気がする(2個来るので慣れが必要)しかし、迂回し出すのが遅い(ケット・シーの動きだしが遅い)と即死なので注意。スロットの目押しをマスターする。(結局リレイズ発動はしなかったが)召喚獣をオーディンにして、必殺技でダメージ9999入れてもらう。 確かに苦戦して時間はかかったが、1人で果敢に挑むモーグリが勇ましくて健気で、モーションも可愛くてたまらなかった。 上手では無いがそれなりに楽しんでる者の攻略法でした。

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    23 名無しさん約1年前

    3戦目の蠍:基本的にコメ22の方の戦い方。ロックオンにすると蠍からも狙われやすくなる感じがあるので(モーグリタンク×2付けててもモーグリ無視)あえてロックオンにせずにカメラ操作のみで戦うと、モーグリを囮にしやすく「むさぼり食い」を受ける回数がほぼなくなった。(ロックオンしている時はよく受けて、即リタイア) 4戦目テュポアタスク:ブリザラで顎が破壊できない場合▶︎「くらいつく」が来た後にストーンミストを発動するのが多い印象。その為、ATB2本溜めておき、モーグリが「くらいつく」を受けるとほぼ退場するが、その時にモーグリコールはせずに待っているとストーンミストをするので、ブリザガを打てる(モーグリが退場しても慌ててモーグリコールをしない) ◆続く

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    22 名無しさん1年以上前

    ガードきょうか、チャクラ、ATBブースト、じかん、ATBバースト HPアップ、マジカル、ほのお&れいき+MPきゅうしゅう、いかずち+ぞくせい、ジャスガきょうか、好きなマテリア 3戦目と5戦目は初手ヘイスト。 3戦目の蠍は、まずブリザラ+ファイガでバーストさせて基本的に通常攻撃。バースト終わりにATB2本をきちんと貯めることを意識。敵の復帰後、すぐにブリザラ叩き込んでからATB1本貯めるorATBブースト発動してファイガ→再度バースト。これの繰り返しでOK。ストップとか要らない。3回のバーストで倒すイメージ。 4戦目は地道に戦えば問題なし。 5戦目はATBが余りがちなので、モーグリばくはつを仕込んだり、スロットでリレイズ入れたり。敵がワープしたらすかさず△押してモーグリ騎乗で敵のビームに備える。ビームならタイミングよく◯ボタンで降りれば回避できる。ビーム以外なら変な弾2個か雷技か掴み技なので、良い感じに処理。雷なら吸収しても良い。 3〜5戦目は常にATB1本残しておいて、モーグリ消滅したらすぐに召喚。 自分は回復にチャクラしか使わないケチなので、MPは満タンで終了。

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    21 名無しさん1年以上前

    ようやく重い腰あげて着手してみたけどここ2日で7人分クリアした 限界突破系もリボンも持ってないから効率は悪いんだろうけど 確かにここ以外でもチラホラ言われてるけど達成感よりもストレスの方が優ってるから次回作どうにかしてもらいたい、とにかく弱いやつと強いやつのバランスが悪い

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    20 名無しさん1年以上前

    距離取ってると重い攻撃あまりして来なくなるから、じゃないかな  絶対近づかないでチクチクはたく戦法の動画見てたらマインドブラスト一度も出なかった リレイズしたからもう後がないと思って無意識に距離とってたのかもよ

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    19 名無しさん1年以上前

    レーザーはモーグリ搭乗状態から◯ボタン回避すんなり行ける。

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    18 名無しさん1年以上前

    マインドフレアは張り付いてモーグリと別れてフォーチュンアタックで殴るのが最高率かと。ヤバい攻撃(マインドブラストやビザールレイ)の前は必ず姿を消すので、その時だけ注意して避ければいい。雷属性を吸収出来るようにしておけばHPも回復出来るので凄く楽になる。雷攻撃にありがちなスタン効果も無いから安心。戦い方分かればなんてことない敵。

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    17 名無しさん1年以上前

    慣れると一番簡単まであるな

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    16 名無しさん1年以上前

    クラバレティファを初見でクリアしたの凄いね

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    15 名無しさん1年以上前

    やっとクリアしたけどストレスでコントローラー1個破壊したわ。 他のソロチャレンジは初見クリア出来たけどケットシーだけが弱過ぎて全く勝てんかった。 イライラし過ぎてようやく勝てても1mmの達成感もなかった。

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    14 名無しさん1年以上前

    てかケットシーだけ武器ランク9になるまでマテリア6つ解放されない武器あるのアホでしょ おかげで武器の選択肢がなかった

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    13 名無しさん1年以上前

    ビザールレイの避け方はモーグリで降りるが比較的安定する 攻撃予告を見逃さないようにロックオンしておくといいかも あとはどの戦いにもいえるけどモーグリの体力管理はしっかりと

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    12 名無しさん1年以上前

    マインドフレア戦、フェニックスでリレイズかけて帰ったら辺りから何もしてこなくなって楽々勝てた、あれはバグだったんだろうか

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    11 名無しさん1年以上前

    何とか行けたけどマインドフレアがダルすぎてストレス溜まったわ 連携アビリティでHEATになるやつをソロの最後に持ってくるのどうかしてるよ こんなゲーム性を作ってるから特損221億円も出すんだよスクエニさんよぉ

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    10 名無しさん1年以上前

    >>9の続き ・1戦目と2戦目はここの攻略と同じ ・3戦目 ブリザラ→ファイラでバースト寸前に追い込む。ジャスガは通常攻撃2種と掴み技だけ。あとの攻撃は囮使って逃げる ・4戦目 あご出た時にブリザガは使わず、モーグリ長押し攻撃でバースト溜める。ジャスガは通常攻撃だけ ・5戦目 消耗戦。★3ぞくせいで敵の電範囲攻撃を回復に利用。これでMPリソースの不安が無くなる。通常の遠距離攻撃は1段目をジャスガしたままガードし続けると2発合計300強で抑えられる。ビザールレイ対策はスロットリレイズ(切れたらまたかける)。 あとはガ系とリミットで倒せる

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    9 名無しさん1年以上前

    魔力とマテリア数重視、武器はギャラルホルン モーグリタンク/ATBリミット/魔法攻撃力+20を×2 ※タンク一つなのでジャスガするの前提の構成 ・かいふく-MPアップ/ジャスガ-ガード強化/マジカル-ATBブースト ・ほのお&れいき-MPきゅうしゅう/ほのお-はんいか/ほのお-まほうきょうか/いかずち-ぞくせい ダメージリソースはリミットとまほう これで行けました。詳細は後ほど書き込みします

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