【FF7リバース】山と海のあいだの攻略|討伐解析【ファイナルファンタジー7リバース】

FF7リバース(ファイナルファンタジー7リバース)のバトルシミュレーター【討伐解析】コレル:山と海のあいだの攻略記事です。FF7山と海のあいだの解放条件や報酬、出現エネミーまで詳しく掲載しています。

山と海のあいだの解放条件と報酬

バトル回数 3 参加メンバー 1〜3
解放条件 シルベリーキマイラの討伐
サー・チュースタンクの討伐
報酬

解放条件の討伐拠点のエネミー

シルベリーキマイラ画像シルベリーキマイラ 混じりあった獣
サー・チュースタンク画像サー・チュースタンク 砂浜の吸血鬼

山と海のあいだの攻略ポイント

キマイラはアクア〇〇後のヒート時にバーストを狙う

1戦目のキマイラは「アクアブレイク」、3戦目のシルベリーキマイラは「アクアビーム」を使った後にヒート状態になります。ヒート時はバーストゲージが増えやすくなるので、クラウドの「バーストスラッシュ」などでバーストを狙いましょう。

▶︎バーストの効果と発動条件を見る

取り巻きはローリング中に火力アビリティでヒート

キマイラの取り巻きの「シー・チュースタンク」、シルベリーキマイラの取り巻きの「サー・チュースタンク」は、どちらもローリング中に「ブレイバー」などの火力技を当てることでヒート状態になります。非常に簡単なので、積極的に狙っていきましょう。

ボムが「爆発臨界」になったら攻撃を止めるか倒し切る

ボムは瀕死になると「爆発臨界」という技を使ってきます。この時に攻撃を与え続けると自爆と共に大ダメージを受けてしまうので、一旦攻撃を止めましょう。自身のレベルが圧倒的に高かったり、強力なアビリティが準備できている状況であれば、倒しきっても構いません。

山と海のあいだの出現エネミーと弱点

1戦目

エネミー 弱点/HEAT条件
キマイラ画像キマイラ
炎画像

「アクアブレイク」発動後、HEAT状態になる。
シー・チュースタンク画像シー・チュースタンク
炎画像氷画像

弱点属性で攻撃するか「吸血」を回避することでHEAT状態にできる。吸血成功後にローリングモードへ移行する。ローリングモード中はダメージが通りづらくなるが、強力なアビリティ攻撃で中断させHEAT状態にできる。

2戦目

エネミー 弱点/HEAT条件
ボム画像ボム 火を吐いているときに一定のダメージを与えるとHEAT状態にできる。HPが少なくなると「爆発臨界」状態となる攻撃すると周囲を巻き込み自爆する。

3戦目

エネミー 弱点/HEAT条件
シルベリーキマイラ画像シルベリーキマイラ
炎画像

「アクアビーム」発動後、HEAT状態になる。
サー・チュースタンク画像サー・チュースタンク
氷画像

弱点属性で攻撃するか「吸血」を回避することでHEAT状態にできる。「スピンラッシュ」後と吸血成功後にローリングモードへ移行する。ローリングモード中はダメージが通りづらくなるが、強力なアビリティ攻撃で中断させHEAT状態にできる。

関連記事

バトルシミュレーター

▶︎バトルシミュレーター一覧を見る

召喚獣
タイタン フェニックス アレクサンダー
クジャタ バハムート改 オーディン
討伐解析
双極の反乱 草原と狼 大地の番人
空を征くもの 海風のトルネード 突き刺し注意報
地中に潜むもの 山と海のあいだ 混ぜるなキケン
大地に根ざして 遥かなる地響き 爆裂七変化
大自然の逆襲 太古の記憶 霊山の死者
悪魔の舞踏 - -
エリア解析
グラスランド
解析Lv.1
グラスランド
解析Lv.2
ジュノン
解析Lv.1
ジュノン
解析Lv.2
コレル
解析Lv.1
コレル
解析Lv.2
ゴンガガ
解析Lv.1
ゴンガガ
解析Lv.2
コスモ
解析Lv.1
コスモ
解析Lv.2
ニブル
解析Lv.1
ニブル
解析Lv.2
生態解析
敵を知るには 閃く雷光 癒やしの息吹
命を賭して 一陣の魔風 恐ろしき口害
蛇神の一睨 - -
チャレンジ(クリア後HARD)
群なす軍隊 嫌われ者の哀歌 終わりなき悪夢
怪物たちのシュプレヒコール 破滅への道 異界の統率者
レジェンド(クリア後HARD)
クラウドvs バレットvs ティファvs
エアリスvs レッドXⅢvs ユフィvs
ケットシーvs 友情の証
(ザックス)
英雄の条件
(セフィロス)

FF7リバースプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    権利表記