【FF7リバース】伝説との対話の攻略と弱点【ファイナルファンタジー7リバース】

FF7リバース(ファイナルファンタジー7リバース)の伝説との対話の攻略です。伝説との対話に出現する敵の弱点やおすすめキャラ、報酬や解放条件についても掲載しています。

伝説との対話の出現エネミーと弱点

1戦目

エネミー 弱点/HEAT条件
ケツァルコアトル画像ケツァルコアトル
氷画像

弱点属性の攻撃で一定のダメージを与えるとHEAT状態にできる。空中と地上を行き来する際に必ず強力な技を放つ
モルボルグレート画像モルボルグレート
氷画像

口を部位破壊することでバーストゲージをためつつ、「くさい息」を阻止できる。口を破壊しないでいると「くさい息」が強化されていく。口は一定時間で復活する。

ケツァルコアトルは1体、モルボルグレートは1体出現します。

2戦目

エネミー 弱点/HEAT条件
マインドフレア画像マインドフレア 連携アビリティをあてると一発でHEAT状態にできる。
キングズー画像キングズー
雷画像

「ラストソング」の発動中に左右の羽根を破壊すれば、技を中断させHEAT状態にできる。

マインドフレアは1体、キングズーは1体出現します。

伝説との対話の攻略ポイント

おすすめキャラ(Lv55以上推奨)

1戦目

ティファの画像ティファ バレットの画像バレット レッドXIIIの画像レッドXIII

2戦目

クラウドの画像クラウド エアリスの画像エアリス ユフィの画像ユフィ

1戦目の攻略

「ちりょう」マテリアを装備しておく

モルボルグレートのほぼ全てのアビリティで状態異常を付与してきます。カエルや睡眠といった極端に行動を制限される状態異能も付与してくるので、「ちりょう」マテリアのエスナで状態異常を回復しましょう。

ケツァルコアトルを優先的に倒す

モルボルグレートはHPを一定値まで削ると「グレートミスト」を発動し、エリア全体に継続ダメージを与えます。ケツァルコアトルが残っている状態で発動されると厄介なので、ケツァルコアトルを優先的に倒しましょう。

くさい息は必ず阻止する

くさい息は破壊せずに放置してしまうと強化されてしまいます。ケツァルコアトルを優先的に攻撃しつつも、くさい息の攻撃表示が見えたらブリザラや遠距離アビリティで口を破壊しましょう。

2戦目の攻略

防具に「ぞくせい」「ほのお」マテリアを装備しておく

2戦目は防具にLv2以上の「ぞくせい」と「ほのお」マテリアを装備しておきましょう。キングズーの炎属性攻撃を無効化できるので、キングゲージやラストソング中も炎属性の攻撃を気にすることなく立ち回れます。

ラストソングは必ず止める

キングズーのラストソングは全体に即死級のダメージを与えます。ぞくせい+ほのおマテリアでも防ぐことができないので、ラストソングが発動されたら弱点であるサンダラや空中攻撃のアビリティを使って両翼を破壊して止めましょう。

伝説との対話の解放条件と報酬

レベル 55 バトル回数 2回 (3名×2PT)
解放条件 ・四天王の掟クリア
・FINAL FANTASY Ⅶ REBIRTH本編のクリア
報酬 エーテルターボ ×1
ゴールドポイント ×180

関連記事

マッスル▶︎マッスルコロシアム一覧へ戻る
▶︎ミニゲーム一覧はこちら
マッスルコロシアム一覧
スピードスターの共演 型破りのアウトロー 冷徹なる害獣駆除班
魔獣と怪人 華麗なるカエール拳法 ケロケロなるケロたち
はばたきのとき あらくれ警備隊 おとぎ話の住人
人気ナンバーワン決定戦 沈黙の終わり 反逆の徒
多勢な無礼者 汚泥にまみれても 当たらずとも遠からず
さまよう爪痕 類は友と戦う 無頼漢の集い
死人にクチバシ 進入禁止警報 揺れるシンメトリー
グルメなボクら 原始の守り人 幽玄より出でたる者
新マスコット選抜戦 四天王の掟 伝説との対話
叫喚の四重奏 怨念王の番犬 戦慄の四すくみ
地獄の登竜門 騒乱の宴

FF7リバースプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

キングズーはスリプルで止めるのも有効 ラストソング時、ヒートにはできないが止めることが可 ATBに余裕があれば部位破壊からのヒートを狙おう

1 名無しさん

範囲レジストでモルボルが置物に変わるのでおすすめ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2024年05月
    Game8サイト改善に
    ご協力頂けますか?
    ×
    アンケートは1分程で終了します。
    ご回答はウェブサイトの向上に役立ててまいります。
    攻略記事へのご意見に関しましては、ご指摘事項を各コンテンツ担当者に共有しています。引き続き、皆様からいただいた貴重なご意見を社内で協議し、サービス改善に取り組んで参ります。
    このアンケートによって収集された情報は、サービスの品質向上を目的として使用されます。また、個人を特定できない形での統計情報のみが公開されます。
    アンケートを開始

    権利表記