【スカイウォードソード】スナスナボウシの入手方法と使い道【スカウォ/Switch】

ゼルダの伝説スカイウォードソードHD(Switch/スイッチ)における、スナスナボウシの入手方法と使い道を記載しています。

スナスナボウシの入手方法

ラネール砂漠で入手

スナスナボウシはラネール砂漠で入手できます。入手には「虫とり網」が必要なので、まずは「テリーのお店」で虫取り網を購入しましょう。

近くにいると音がする

スナスナボウシが近くにいる場所では独特の音がするので、探す際は音がする方向へ近付いてみましょう。

船長の家でも入手可能

スナスナボウシは船長の家の、最上部にある家の上にも出現します。ただし取りに行くのに少し時間がかかる場所です。

昆虫天国で入手

ストーリーが進むと「オスト」が積乱雲の中にある「虫の島」に登場するようになります。ここで遊べる「昆虫天国」というミニゲームの上級2分以内で入手できる可能性があります。ただし確定ではなく特定の昆虫4種の中から1種のみです。とはいえ一挙5匹もらえるので、複数の虫を集めたい場合にはおすすめです。

上級2分以内で入手できる虫

マルコロガシ フィロホッパー
ソラホタル スナスナボウシ

スナスナボウシの使い道

薬の調合に使う

薬品名 必要数
リカバオールSV 1
ハートのクスリSV 1

オストに50ルピーで売却する

虫は夜に「オスト」の部屋に行くと売却することができます。ただし確実に売却できるわけではなく、その日に指定されたものとはなりますが、虫が余っていれば金策にもなるのでルピーが欲しい場合は利用するのもいいでしょう。

関連記事

アイテムアイテム一覧
虫一覧
ロフトクワガタ ラネールアント マルコロガシ
マグテントウ ホーリーアゲハ フィロホッパー
フィラクレスカブト デクスズメバチ ソラホタル
ソラジマカマキリ スナスナボウシ ゲルドオニヤンマ

ゼルダの伝説スカイウォードソードHDプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ラネール砂漠の時の神殿前に降りると壁にランダムで2匹ほど出てくるので、錬石場との行き来で簡単に集められますよ!ご参考までに

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記