★新ポケモン:オンバット|オンバーン|ミュウ
☆4/6から:ラティアスリサーチ|パック情報
★得意なもの「スキル」のポケモン一覧
☆料理レシピ一覧|カレー|サラダ|デザート
★来週のおすすめマップ|送るアメのTier表

ポケモンスリープ(ポケスリ)における、育成相談掲示板です。ポケモンの育成や個体値に関する質問はこちらに書き込んでみましょう。
| ※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
無課金
おてボ付きAAA個体ですが食材補正ありません。 本命までのキープか即飴どちらがいいでしょうか?
拡大イワパレスの食材確率を腐らせるのはかなりもったいないので、左ですね
強いとは思いますが、本領を発揮できるのは50と少し遠くなります 使う場合は金種を入れるわけですので、何の料理に対応しているかや、今の自分がイワパレスを使う必要性があるかなどを理解してから使った方がいいです ちなみに食材セレクトの食材を全く無駄なく使えるレシピは最上位のグラタンだけです
ほぼプレパスのみ課金
皆さんならどちらのイワパレスを採用しますか?
拡大サブスキル的にはどう見ても右ではないでしょうか 個人的にはミントはいらなくて、最低限スキ確に銀種は必要だと思いますが
ほぼプレパスのみ課金
この子強いですか?
拡大分かりづらいけど右はいろちです 性格はみんと使うんでどっちも無補正として スキ確スキレベの完全スキル型か スキ確食確+いろちの方か 悩ましい
拡大おてスピ超モリモリだったらexp↓は痛くても採用する価値はあるかも
ご丁寧にありがとうございます。 見た目的にグレイシアにしようと思います。
返信遅れました。 エーフィではなくブースターorグレイシアをお勧めする理由として汎用性があります。 ラピス未開放とのことなので、今後鍋容量が増え、さらに様々な料理が作れるようになることかと思います。そうなると料理パワーアップは必要な機会が多くなるため、持っていない場合は1匹育成しておくと良いです。 一方のエーフィのスキルですが、十分なパフォーマンスを出すために、スキルレベルとフィールドボーナスを上げておく必要があり、実用するまでのコストがとても高いです。 結論として、汎用性の高いブースターorグレイシアがおすすめとなります。
ほぼプレパスのみ課金
どちらか育てる価値ありますでしょうか? それとも厳選続行でしょうか? ご意見伺えますと幸いです。
拡大無課金
こちらのスイクン採用ありですか?
拡大こちらのタツベイは採用でよろしいでしょうか
拡大了解です、まだ育てるのやめときます。 ありがとうございました!
まだグラタンしかないというか、グラタン向けに設計されたポケモンだと思うので、100%食材が合うレシピは他には実装されないと思います(もちろんただの予想です) 金種も必要になりますし、グラタンに届かないのであれば、今はまだ手を出さずにキープしておく方が良いんじゃないでしょうか
まだグラタンしかないですよねー😭 グラタンは鍋容量が足りないのでまだ作れません、 じゃあ、まだ決断しなくてもいいですか?
性能的には育てる価値はあると思いますが、育てるなら何の料理に適正があるかは必ず確認しておきましょう Lv30、スキレベ7で、期待値としてはアボカド40、オイル30、芋57です ただし、スキルの性質上、絶対に偏りは出るので、この通りにはなりません この3食材を全て使うのは上位レシピのグラタンだけで、他の料理だと使わない食材が出ますので、そこもよく考えた方がいいです
埋もれてたの気づかずすまない 食MSあってAAAだしこれに決めていいです
ナックラーは食確が非常に低いため、何よりも優先で食M必須です。 また、ハーブはフライゴンよりも食確が低いAAゲンガーにすら劣るので、ハーブはゴースかミニリュウ厳選しましょう
無課金
こいつは育てるべきですか? 他のいい個体が来るまで待ちますか? 僕的にはABBなのがうーんっていう感じです。 進行度的にはラピス解放までです。
拡大無課金
スピード特化型の食材タイプって使えたりしますか? ハーブ要員も現在いない状況です
拡大アボカドが欲しいならやめときましょう ハーブは他にも集められるポケモンがいますし、ハーブフライゴンはそれらに劣るので、アボカドを捨てて育成すると後悔すると思います
おてスピsで相殺できるので問題ありません きのみs+おてボ+exp↑で、きのみタイプとして理想的な個体です
無課金
アンバー渓谷登場おめでとう!リサーチでナックラーが来たので、早速ゲットしました!サブスキルはgame8さんの個体値チェッカーで入れると相当優秀だったので、育成しようと思いました。が!レベル30の食材がハーブ…😞アボカドが欲しかった…でも、ボックスにハーブをたくさん集める個体がいないので、どうしようかなと思っています。 ⚫︎サブスキル 10最大所有数M 25おてスピS 50食材確率アップS 性格まじめ 金種、銀種まあまああります。 ちなみにレベル60の食材はアボカドでした。育成しても大丈夫でしょうか?
okです!助言ありがとうございます!
きのみSおてぼなんですが性格が、、 採用してもいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします
拡大無課金
このイシズマイはどうでしょうか? おてスピ下がってるのが気になっています。 ご意見よろしくお願いします。
拡大わかりました。ありがとうございます!
続き ABAは食材並びが非常に悪いのでそれだけで不採用というレベルです
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「育成相談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
育成相談掲示板【ポケモンスリープ】

Thank You

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
即飴ですね Lv30食mAAと、Lv60無補正AAAで、食材量は同じです 食mがあって初めてAAAに意味が出るので、AAAだけでは採用は不可です