★注目ポケモン:ラティオス|ラティアス
☆Lv70にするポケモンの優先度とおすすめ解放スキル
★Ver.3.6.0のアップデート最新情報まとめ
☆料理レシピ一覧|カレー|サラダ|デザート
★来週のおすすめマップ|送るアメのTier表
ポケモンスリープ(ポケスリ)の雑談掲示板です。
|
※フレンドの募集はフレンド募集掲示板をご利用ください ※ポケモンの育成に関する話題は育成相談掲示板をご利用ください |
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フレンド募集掲示板 | 寝顔投稿掲示板 |
| 育成相談掲示板 | 雑談掲示板 |
| 色違い投稿掲示板 | - |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ID: c4da6f060c3a1e6M18でも島で難易度変わりすぎるからそれはそれでどうなのか… 同じ3犬でもシアンとゴル旧ではM18までのエナジーがほぼ2倍になるんですが… 一律で全島500万エナジーにしたら丸いね!(ゴル旧のM18程度)
ID: c4da6f060c3a1e6ドラゴンウィークでおてきのタツベイ3体 オンバット2体出たのに(全員没) 今週はネイティのおてきのが出ました ドラゴンウィークからサブスキルは優秀が増えた反面 性格が合わない個体も増えすぎてます…(ネイティは無難過ぎる)
拡大
ID: 8d7ecbd15e2d068ネイティとデデンネうらやましい ニャース系は相変わらずですね(笑)
ニャース消すの忘れてますよ
拡大
ID: 8d7ecbd15e2d068オテボもち優秀ツボツボをなかなか実戦投入してなかったのですが、 先ほどメインスキルのたねをぶっぱしてスタメンに。 アメはアメブ待ちのためおあずけで!
拡大
ID: 8d7ecbd15e2d068ワカクサ本島でM18でミュウのおこう シアンの砂浜でM18でスイクンのおこう トープ洞窟でM18でエンテイのおこう ウノハナ雪原でM18でダークライのおこう ラピスラズリ湖畔でM18でクレセリアのおこう ゴールド旧発電所でM18でライコウのおこう アンバー渓谷でM18でラティ系のおこう このくらい調整してほしい!!
ID: 2326765c3908157各島間に難度の違いはあるので多少仕方ない部分はありますが、あまりにリサーチ報酬に差が出ると不満にはなりますね。後はウノハナとワカクサEXのおこうの調整も気になります。特にウノハナはおこうも渋かったので魅力が出るといいですが、アロコンやニューラ追加して欲しいです
ID: 8d7ecbd15e2d068なるほど、リサーチEXPですね 新しいメンツでそういうリサーチ報酬がどうなったか、フィールド間格差は縮んだかどうか気になります!
ID: 2326765c3908157RP(リサーチポイント)のつもりで書きましたが、PRと逆に書いてましたし、正しくはリサーチEXPでしたね。すみません。
ID: 2326765c3908157島だけでなく育成も、おてきのバタフリーを70にするとエナジーが伸びるので早めの育成は費用対効果が大きいのかなと思ってきました。いずれはラティオスに抜かれてしまいますが、その時期が来るまでは時間がかかりそうな気がするので未来への投資と考えるとありなな気がします
ID: 8d7ecbd15e2d068とりあえずアンバー渓谷いっとけばいいかな、みたいなおおざっぱな戦略をとりづらくなりましたよね。 ちなみにPRとは何でしょうか?ソシャゲの基本用語でしょうか??
ID: 2326765c3908157調節後は不明ですが、今まで通りであれば、ゴールド、アンバー、ワカクサEXがPRやゆめのかけらの効率が良いはずなので、その辺りの島(主にアンバー)に滞在しながら、厳選したいポケモン狙いをしようと思ってました。 しかしミズゴロウやバケッチャをはじめ、欲しいポケモンが削られてしまったので、本当にアンバーでいいの?と考えるようになりました。 週末悩んでみて、PRやゆめのかけらと厳選の両立、もしくはバランスの良い島を考えたいと思います
イベント告知ないってことは、3週間は虚無週なのかな すくすくウィークとかでいいから、流石に3週間空くなら何かしら軽いイベント挟んで欲しい
ID: 8d7ecbd15e2d068悩んでおります。 ・イーブイとジジーロン厳選を優先するなら(ついでにオンバットとミカルゲも)アンバー渓谷 ・リサーチ報酬とジジーロン厳選とデデンネ厳選を優先するならラピスラズリ湖畔 なおネイティとジジーロンは両方で出るのでそれはいいとして… ピチュー厳選がゴールド旧発電所でしかできないのは痛い。 とはいえピチュー厳選については、アローラライチュウの実装の話がまだ1mmもでてないから、そのときにピックアップされるだろうしそれからでもいいかな…
ID: c4da6f060c3a1e6pmyさんはラピスに帰省ですか? リサーチランク上げにも得意フィールドに行くべきかなって考えです(飴集めにもなるし)
ID: 8d7ecbd15e2d068久しぶりに帰省ですね! リサーチでの出現ポケモンの感覚がだいぶ変わっちゃったからまた覚え直しだ
ID: c4da6f060c3a1e6来週虚無週そうなのでゴル旧にこもって1週間で集まる夢の欠片を計測してみます。ただの興味本位ですけど他の方の1週間の増加量を参考に知りたいです
ID: 8d7ecbd15e2d068入手難度も強さに含めるべきかは議論のあるところかとは思いますが、 個人的には「入手難度が低い、つまりゲットしやすいほど、強いとみなす」が良いと思います。 サブスキルや性格補正の厳選がよりしやすいので、同じ個体値で比較すること自体が現実的じゃないと思うんですよね。 ただ、そうは言っても「入手難度を問わない強さこそが純粋な強さなのでそれで評価すべき」という理屈も分かるので、どちらが正解で他方が間違いとは言えないと思いますが。
ID: c4da6f060c3a1e6独断と偏見でティア表作ってみました 未使用での評価もあるのでニワカ表ですが… 16ゲージは強いけど入手難易度がなぁというので下げてるのも居ます
拡大
ID: 8d7ecbd15e2d068プロスペクト理論でいうところの損失回避性(Loss Aversion)と参照点依存性 (Reference Point)が作用して、 「ラピスラズリ湖畔でゼニガメやピチューが出現していたのに出なくなった」 「アンバー渓谷でミズゴロウやバケッチャが出現していたのに出なくなった」 という風に 合理的な計算(期待値)で云々とはならず、 やりづらくなった・改悪だという感想が増えそう。。。
アンバーからミズゴロウ絶滅してる鬱
ID: f870041a3365e68アプデの影響を感じる 偏りがつよい
拡大
ID: 8d7ecbd15e2d068デザートと相性がいいABBゼニガメも捨てがたいですね パルデアウパー(ドオー)のAAAほどはカカオ特化ではないですが、ABBなので(仕様変更なければ)AAAより2倍でやすいのと、ミルクもゲットできるので
ID: f19c78b4a16fb76分かりました! ありがとうございます😊
ID: c4da6f060c3a1e6トープのぐっすりが食材として優秀だ ラピスのうとうとやゴル旧のぐっすりより料理面強いかも…
ID: c4da6f060c3a1e6カカオに限ればパルデアウパーなのでトープですね ついでに狙うといいのは ナックラー、ミズゴロウ、チゴラス、ツボツボ、ヨーギラス、ヒノアラシ辺りでしょうか 地味にトープ優秀説あるかもしれない
ID: c4da6f060c3a1e6食材確率が上がっても直接的にはスキル回数に影響はありません。ただし、所持数溢れしやすくなりスキル抽選が減るという間接的な影響はあります。タップ頻度が少なかったり睡眠時は多少スキル発動率が下がりますね
今カカオ要員厳選するのにオススメの場所ってどこですか? デザート高レシピ全然鍛えられない
ついに、ついにうちにもアボカド要員が来た! AAA食m相当です、嬉しい! かぼちゃとアボカドクリアできたのはデカいです。
拡大ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板【ポケモンスリープ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
雑談掲示板【ポケモンスリープ】
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Pokémon Sleep is developed by SELECT BUTTON inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
レベリングは必要だけどパーモットが70レベ解放されたことで電気パがひとつの完成形となりました。ゴル旧で遊ぶのが楽しみです(料理なんて知らないよ) 電気パらしくおてスピが早いのが特徴です