【ポケモン最新情報】
★ポケモンSV攻略wikiはこちら!
ポケットモンスター サン・ムーンにおける、質問掲示板(Q&A)です。皆様からの質問にはGame8攻略班がお答えする場合もあります。ぜひ、誰でも自由にご利用ください!
| 掲示板の禁止事項 |
|---|
|
★誹謗中傷など、他人の迷惑となる書き込み ★見て不快になるような画像の投稿 ★他のアプリやサイトの宣伝 |
「ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイ」の掲示板はこちら!
Game8:ポケモンサンムーン総合掲示板 |
|
|---|---|
| 雑談掲示板(18120) | 質問掲示板(8245) |
| メタモン&ポケルス配布板(69299) | ポケモン交換掲示板(82115) |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
後はドーブルもオススメです。 能力値自体は弱いのですが、スケッチで大抵の技を覚えられるので、「みねうち」と「きのこのほうし」を両立した捕獲用ドーブルや、タマゴグループが「陸上」のポケモン限定になりますが、ほぼ何でも遺伝できる遺伝用ドーブル(♂限定)など、他のポケモンでは実現不可能な技の組み合わせを活かしていろいろできます。
コイキングが楽ですね。 性格ようきの物理型がメジャーで、タマゴ技がないので性格さえ一致したらすぐに個体値厳選に移れます。あと孵化の必要歩数が最少クラスです。 ただのギャラドスの時点でも旅パで十分使えますし、最終的にメガシンカも解禁されるので将来性もあります。
初心者なんですが、初めて厳選孵化をするにあたって、オススメのポケモンを教えてください (ちなみに後々使えるポケモンを教えてもらえると…)
そうなんですねw なら孵化させます。 色孵化の乱数調整はめんどくさそうなので行き当たりばったりで頑張ります。 回答して頂きありがとうございました。
質問に答えていただきありがとうございました! 参考にさせていただきます!
毒状態にするだけですね。 攻撃技は通常どおり無効化され、追加効果も発動しません。 なので「どくガス」や「どくどく」といった変化技のみが特性の対象となります。
毒技が通るわけではなく、毒タイプ、鋼タイプを毒(猛毒)状態にできるという特性です。 鋼タイプに対する攻撃系の毒技は無効のままです。(どくどくは通ります).
解析の際、6世代の流用だということがわかりました。 連鎖は群れバトル同様、特別な補正がかかるわけではなく、試行回数の多さから出やすいと感じるだけのようです。
特性ふしょくって はがねタイプにも毒技が通るってことですか? それとも毒状態にするだけですか?
どちらも今作での正確な確率はわかっていません。 仮に同じであると仮定するのであれば、タマゴ1個の孵化にかかる時間よりも連鎖1回にかかる時間の方が短いことが多いので、連鎖のほうが時間あたりの確率は高いことになります。 連鎖の方は掲示板見る限り、256連鎖でループする仮説があるようですし、国際孵化の方は乱数調整用のツールがもう作られてますね。
1つ気になったことがあるのですが、国際孵化と連鎖ではどちらの方が色違いの確率が高いのでしょうか? ちなみに今、国際孵化してるのですがなかなか出ないので、連鎖に切り替えてみようかとも思ってます。
みなさんは対UB、カプになにを用いてますか?UBカプ以外で
ありがとうございます
進化と同時に覚えます
グソクムシャのであいがしらっていつ覚えることが出来るのでしょうか?
とても参考になります ありがとうございました ヤトウモリで交換してもらえそうです
孵化余りの需要は人それぞれなので何とも言えないですね 作るのに手間のかかる高個体値の孵化余り(バレパンリオル、ヤトウモリ♀)などが反応してくれる人多いかもですね
ありがとうございました ポケモンだとサイホーンなどはどうですか?
パワー系アイテムを持っている人はメジャーなポケモンはだいたい持っているので、需要がありません。 なので交換掲示板やポケルス配布版で滅多に出回らないようなマイナーポケの理想個体あたりが狙い目です。5Vメタモンあたりも需要が高いと思われます。 もしくはガンテツボールも使う気がないのであれば交換材料になるかと。
それなりに需要のある孵化余りとかなら交換する人いるかも
遅くなってすみません 確認したところれいせいでした。 ありがとうございます
カイリキーに地割れを覚えさせられるのは第1世代(VCで買った赤緑青ピカ)のみなので、ポケバンク解禁で連れてこれるようになるまでは使用できません。
パワー系アイテムは何となら交換してもらえますか?
地割れカイリキーって使用可能ですか?
エアームドも持ってるよ
メタルコート持ちってダンバル、コイルだけ?
夢が出るのは11体目以降、かつ、運です。 15体くらいでサクッとでることもありますが、40体くらいやってようやくということもザラにありました。 ひらいしんピチュー狙いの時なんか1時間くらいやってヒメリを10個以上使っても出なくて諦めたこともあります。 その後再チャレンジして、12体目で出て拍子抜けしましたもん。
分かりました逃します ありがとうございました(*^^*)
使用によって不具合が発生するかどうかなんて聞かれてもこっちは分からない どうするかは自己責任かと
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「質問掲示板(Q&A)」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
質問掲示板(Q&A)
©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
とても分かりやすくありがどうございます。ドーブルにそんな使い方があったなんて初めて知りました