【ポケモンサンムーン】一人で通信進化をする方法は?GTSを活用しよう!

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける一人で通信進化する方法を紹介した記事です。1台しか3DSを持ってないけど一人で通信進化をしたいという方は、この記事をぜひ参考にしてみてください。

交換画面の画像

一人で通信進化ができる条件は?

サンムーンを2つ持っていれば一人で通信進化が可能!

一人で通信進化をするためには、サンムーンが2つ必要です。3DSが2台あってもサンムーンが1つしかない場合は、一人で通信進化ができないので注意しましょう。

通信進化
3DSが1台
サンムーンが1つ
3DSが1台
サンムーンが2つ
3DSが2台
サンムーンが1つ
3DSが2台
サンムーンが2つ

一人で通信進化をする方法は?

GTSで交換しよう!

一人で通信進化をしたいときは、GTSを活用します。GTSを使って通信進化をさせる手順は以下の通りになります。

  1. 片方のサンムーンで適当なポケモンをGTSに預け、交換希望のポケモンを通信進化させたいポケモンにする
  2. もう片方のサンムーンで預けたポケモンを探して、通信進化させたいポケモンと交換する
  3. 最初に使ったサンムーンでGTSを起動して通信進化したポケモンを受け取る

サンムーンを1つしか持っていない場合は?

サンムーンを1つしか持っていない場合は、交換掲示板で通信進化の手伝いをしてくれる人を探してみましょう。

ポケモン交換掲示板

まとめ

以上が一人で通信進化をする方法でした。この方法を使えば友達に頼んだり、3DSを2台用意しなくても一人で通信進化が可能ですね。GTSによる通信進化は時間がかかる作業ですが、ぜひ試してみてください。

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

通信交換したいんですけど、誰か教えてほしいです

2 名無しさん

グローバルトレードステーションの略だった気がする インターネット上にポケモン預けて欲しいポケモン、その性別、そのレベル(10刻み)を設定して交換できるシステム。 今は改造が出回りすぎて危ないが。 通信進化用なら使える。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記