【ポケモンサンムーン】ポケムーバーを使ってサンムーンに初代(VC)のポケモンを輸送する方法と仕様!

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

1月25日にポケバンクとポケムーバーが解禁されたけれど、ポケムーバーを使ってサンムーンに初代(VC、バーチャルコンソール)で捕まえたポケモンを輸送する方法がわからない!

そんなあなたに、この記事ではゲームエイト『ポケモンサンムーン』攻略班がポケムーバーを使ってサンムーンに初代ポケモンを輸送する方法を解説しています!ぜひご覧ください!

ポケムーバー

サンムーンに初代ポケモンを輸送する方法

ポケムーバーを使って輸送!

手順 詳細
初代VCで、サンムーンに輸送したいポケモンをボックスに預けておく。(ポケモンごとではなく、ボックスまるごと輸送される)
初代VCダウンロード済の3DSでポケムーバーを起動する。
※ポケムーバーは、ポケモンバンクのメニューからのみダウンロードできます。
画面の指示に従い、サンムーンに連れて行きたいポケモンが入ったボックスをポケバンクに転送する。

初代VCのポケモンをサンムーンに輸送する際の仕様

個体値は3V固定!

初代VCから輸送されたポケモンは個体値が3Vで固定されます。Vとなるステータスはランダムに決定されます。

性格は獲得経験値で決まる!

初代VCから輸送されたポケモンの性格は、獲得経験値を25で割ったあまりで決まります。なので、欲しい性格がある場合は、ポケムーバーでサンムーンに輸送する前に経験値を調整する必要があります。

0:がんばりや 1:さみしがり 2:ゆうかん
3:いじっぱり 4:やんちゃ 5:ずぶとい
6:すなお 7:のんき 8:わんぱく
9:のうてんき 10:おくびょう 11:せっかち
12:まじめ 13:ようき 14:むじゃき
15:ひかえめ 16:おっとり 17:れいせい
18:てれや 19:うっかりや 20:おだやか
21:おとなしい 22:なまいき 23:しんちょう
24:きまぐれ - -

特性は夢特性orランダム!

初代VCから輸送されたポケモンの特性は、夢特性で固定されています。夢特性がないポケモンは、通常特性の中からランダムで決定しています。

バグポケモンは輸送不可!

バグで作り出したポケモンや、通常あり得ない技を覚えさせたポケモンは、サンムーンに輸送することができません。

バグポケモンは輸送不可

禁止NN(ニックネーム)は書き換えて輸送!

禁止されているNNのポケモンは、書き換えられてポケモンバンクに輸送されます。しかし1月25日現在、NNは書き換えられずに輸送されるようです。

問題のあるニックネームは書き換えて輸送される

まとめ

いかがでしたか、ポケムーバーを使って初代VCのポケモンをサンムーンに輸送する方法がおわかりいただけましたね。

ポケムーバーを使って初代VCのポケモンをサンムーンに輸送して、サンムーンをもっともっと楽しみましょう!

ポケバンクの関連情報

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

25で割ったあまりで決まるから、あまり0でがんばりやだよ

7 名無しさん

夢⇒通常は無理

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記