【ポケモンサンムーン】ポリゴン2の対策方法とおすすめのポケモンまとめ!【シングルレート】

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおけるポリゴン2の対策方法とおすすめのポケモンをまとめました。ポケモンサンムーンのシングルレートでポリゴン2の対策に悩まされている方は参考にしてみてください。

ポリゴン2の対策方法

ポリゴン2の画像

ポリゴン2の強み

ポリゴン2の強みは、

  • 進化の輝石を持たせることで、物理と特殊のどちらに対しても数値受けが可能

  • 特性ダウンロードで特攻が上がれば、低火力を補える

  • 電磁波やトリックルームによる後続サポートができる
  • です。

    ポリゴン2の対策とは

    ポリゴン2は、特性ダウンロードで特攻が上がらなければ火力はそこまでないため、起点にされやすいという弱点があります。起点回避のためにどくどくや電磁波を覚えさせている型もいますが、耐久や素早さ低下が気にならないポケモンなら問題なくポリゴン2を起点にできます。

    以上の点を踏まえて、ポリゴン2対策におすすめのポケモンでは、毒や麻痺にされても機能停止せず、ポリゴン2を起点にできるポケモンを紹介します。

    (1)耐久しながら積み放題!「ハッサム」

    ハッサムの画像

    ハッサムによるポリゴン2の対策

    ハッサムは、ポリゴン2の攻撃なら3,4発耐えられる程の耐久力を持っています。そのため、ポリゴン2を剣の舞の起点にすることが可能です。

    さらに毒無効、麻痺にされてもバレットパンチで先制攻撃ができため、ポリゴン2によって機能停止にさせられる心配もありません。

    めざ炎ポリゴン2までケアする場合は、めざ炎を2発耐えられる慎重HDメガハッサムがおすすめです。

    ダメージ計算

    ポリゴン2→メガハッサム

    ポリゴン2 実数値(Lv50):C125
    メガハッサム 実数値(Lv50):H177 D120

    ダメージ
    (割合)
    C1段階上昇
    10まんボルト 36~43
    (20.3%~24.2%)
    53~63
    (29.9%~35.5%)

    メガハッサム→ポリゴン2

    メガハッサム 実数値(Lv50):A222
    ポリゴン2 実数値(Lv50):H192 B156

    A2段階上昇 A4段階上昇
    バレットパンチ 66~78
    (34.3%~40.6%)
    97~115
    (50.5%~59.8%)

    (2)小さくなるでハメられる!「ベトベトン(アローラのすがた)」

    ベトベトンRの画像

    ベトベトン(アローラのすがた)によるポリゴン2の対策

    ベトベトン(アローラのすがた)は、特殊耐久力が高く、ダウンロードでCが上がったポリゴン2の攻撃でも3発は耐えることができます。また、ベトベトンRは毒状態にならず、麻痺も元から素早さが遅いため、そこまで痛くありません。

    なので、ポリゴン2と対面できたら容易に小さくなるを積むことができます。ベトベトンRはポリゴン2を倒せる程の火力は出せないですが、特性どくしゅやダストシュートによってポリゴン2を毒状態にすれば、自己再生のPPを枯らして倒すことも可能です。

    耐久する際は、回復ソースが欲しいので、くろいヘドロを持たせるようにしましょう。

    ダメージ計算

    ポリゴン2→ベトベトンR

    ポリゴン2 実数値(Lv50):C125
    ベトベトンR 実数値(Lv50) :H211 D121

    ダメージ
    (割合)
    C1段階上昇
    10まんボルト
    (orれいとうビーム)
    35~42
    (16.5%~19.9%)
    53~63
    (25.1%~29.8%)

    まとめ

    以上がポリゴン2の対策です。紹介したポケモンの他にも、ポリゴン2に大ダメージを与えられる格闘タイプのポケモンも候補に挙がりますが、ポリゴン2を絡めたサイクルを崩壊させやすい耐久寄りの積み技持ちポケモンを優先して選びました。

    ポリゴン2の対策に関する議論や意見はコメント欄にてお願いします!

    ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

    コメント

    1 名無しさん

    はたき落とす持ちか毒毒入れれば基本終わり、 ハピナスがアロマセラピー使って来そうなら 相手の格闘受け落としてから ハピナスとポリ2に格闘を一貫させる ハピナスが小さくなるを積んで来る可能性もあるので ルカリオ 特殊 波動弾 悪巧み ラスターカノン しんくうは or めざ氷 で 解決できるな 問題はルカリオ受けのアローやサンダーをどう落とすかが鍵になるから毒毒持ちのウツロイドとか入れば完璧だな、 ルカリオ ウツロイドが揃ってれば相手はポリ2ハピサンダーを選出出来ないんじゃね

    記事を書いている攻略メンバー

      攻略メニュー

      新作ゲーム

      事前登録

      最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

      権利表記