【ポケモンサンムーン】インターネットでフレンドとポケモンを交換する方法

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおける、インターネットでフレンドとポケモンを交換する方法について掲載しています。フレンドコードの登録方法、交換までの手順も掲載しているので、ぜひお役立てください!

交換画像

フレンドコードの登録方法

自分の3DSのフレンドコードを発行する方法

3DSをインターネットと接続する

自分の3DSのフレンドコードを発行するには、3DSをインターネットと接続できるように設定しなければなりません。3DSのネットワーク設定は、3DSのホーム画面の「本体設定」の「インターネット設定」から行えます。インターネットの設定が終わるとMiiの作成に入るので、そのままMiiを作成しましょう。

3DSのホーム画面上にあるオレンジ色の顔のアイコンをタッチする

3DSのネットワーク設定とMiiの作成が終わったら、3DSのホーム画面上の方にあるオレンジ色の顔のアイコンをタッチしましょう。自分が作ったMiiのカードをタッチすると、カード下に自分のフレンドコードが表示されます。

相手のフレンドコードを登録する方法

オレンジ色の顔アイコンをタッチし、インターネットでフレンドの登録を行う

相手の3DSのフレンドコードを登録する時は、3DSホーム画面のオレンジ色の顔アイコンをタッチし、「フレンドを登録する」から「インターネットでフレンド登録」を選択しましょう。すると相手のフレンドコードを入力する画面になるので、コードを入力していきます。

まだ相手がこちらのフレンドコードを登録していない場合は「仮登録」状態になっていますが、お互いがフレンドコードを登録し合うとフレンドが成立します。

フレンドとポケモンを交換する方法

1.お互いのフレンドコードを3DSに登録する

インターネットでフレンドとポケモンを交換する時は、まずお互いの3DSのフレンドコードを登録しましょう。

2.フェスサークルに行き、インターネット接続をする

フレンドコードの登録が済んだらサンムーンを起動し、フェスサークルに行ってインターネットに接続しましょう。
インターネットに接続後、3DS下画面の交換をタッチし、「通信交換」を選択します。通信交換を選択した後、ゲスト一覧の中からフレンドを探して交換を申し込みましょう。ゲストの一覧では、フレンドの人には名前の横に「フレンド」と表示されます。

ポケモン交換を募集したい方は、ぜひ交換掲示板をご利用ください!
ポケモン交換掲示板

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

11 名無しさん

VC版のポケモン誰か交換してくれる人居ませんか?

10 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記