【ポケモンサンムーン】コスモッグ/コスモウムの入手方法!ソルガレオ・ルナアーラは2体目が捕獲できる!

【ポケモン最新情報】
ポケモンSV攻略wikiはこちら!

ピックアップ情報

ポケモンサンムーンにおけるコスモッグ/コスモウムの入手方法です。ソルガレオ・ルナアーラに進化するコスモッグは、クリア後にゲットすることが可能。この記事では、コスモッグの捕まえ方を詳しく説明します。

コスモッグはクリア後に手に入る!

コスモッグの入手場所

ポケモン 場所 時間
コスモッグコスモッグ 日輪の祭壇 18時~6時
月輪の祭壇 6時~18時

上記の時間はどちらもゲーム内の時間です。サンの場合はゲーム内は「夜」、ムーンの場合はゲーム内は「昼」です。

コスモッグの入手条件

  • 殿堂入りをしていること
  • 手持ちにソルガレオ(ルナアーラ)がいること

コスモッグ入手の手順

  1. 上記の条件を抑える
  2. 日輪の湖(月輪の湖)へ行く
  3. 奥に行くとイベント発生
  4. イベント後コスモッグ入手

コスモウムの入手方法

コスモウムコスモウム

コスモッグがレベル43になるとコスモウムに進化します。

ソルガレオ/ルナアーラへの進化条件

ソルガレオソルガレオ ルナアーラルナアーラ

ポケモンサンのカセットでプレイしながらコスモウムをレベル53にするとソルガレオに、ポケモンムーンのカセットでプレイしながらコスモウムをレベル53にするとルナアーラになります。

まとめ

現時点ではサン/ムーンどちらかのソフトで両方の伝説ポケモンを捕まえることはできませんが、もし友達がもう片方のバージョンを持っていれば、進化するときだけ逆バージョンに移すことで両方の伝説ポケモンを手に入れることができます。

2体目も同じ伝説ポケモンにするか、友達に手伝ってもらって逆バージョンの伝説ポケモンにするかはあなた次第です!

ポケモンサンムーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

27 名無しさん

>>へえそうですか。

26 名無しさん

がちりんだぞ わかったかな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記