ポケポケ攻略記事コメント

最強カードランキング・最新Tier表【ポケモンカード アプリ】(22ページ目)コメント

564件中 421-440件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    129 名無しさん1年以上前

    これ書いたやつカードゲーム下手そう

    このコメントはブロック済です
    128 名無しさん1年以上前

    現状スピーダーをデッキに入れないって選択肢はないしね ナツメは刺されば強いけど、現状環境に多いピカチュウデッキには刺さりづらいし、ミュウツーデッキでも刺さる場面はそこそこ限られている それに引き換えスピーダーは腐ることがほぼない デッキによってはナツメピン刺しの選択肢はあるけどスピーダーは2枚入れないことはほぼ無い SSの方が評価として正しいと思うわ

    このコメントはブロック済です
    127 名無しさん1年以上前

    カスミはスターミーexとフリーザーexっていうサポート相手がいるからA評価は妥当 サポート系のカードはそれ単体の効果じゃなくて、組み合わせる相手の強さこそが重要なんよ

    このコメントはブロック済です
    126 名無しさん1年以上前

    あとカスミは汎用性も信頼性もないんだからロマン補正かけてないでAに落としなさいよ

    このコメントはブロック済です
    125 名無しさん1年以上前

    俺的にスピーダーも必須SSだと思うけど 対人になるといかに素早くベンチと入れ替え主力を温存出来るかが勝敗分けるからね

    このコメントはブロック済です
    124 名無しさん1年以上前

    化石パ ニャースでなるべく手札引く→化石と進化系統揃えてオムスタープテラで戦うのけっこう面白いよ。難点は手札事故ったら種ポケ不足で死ぬっていう、

    このコメントはブロック済です
    123 名無しさん1年以上前

    ブースターはスペック悪くないけど110打点が活きるケースが少ないのが逆風だと思う。環境のHPラインが変化したり、火1無2のエネ要求で混色しやすいのが活きるようになればワンチャンあると思う。

    このコメントはブロック済です
    122 名無しさん1年以上前

    なるほどなるほど。カスミフリーザでワンチャンカウンター狙って最悪1つでも出せればスピーダーで下げれるようになるから割といけるかなとおもったんですけど、実際確かにフリーザ先に落とされたり進化し切る前に盤面壊されることはありますからね、、、壁要因未だに完全肉壁または特性だけ置いてく感じで使うのは考えてはいるんですけどね。あと60とか割といるから現環境個人的にカイリューで50区切りで削ったやつの残り10をフリーザのふぶきで持ってけることもあるにはあるから迷ってるって感じですね、サカキ入れてるとはいえわんちゃん狙いすぎなので。ご意見ありがとうございます!

    このコメントはブロック済です
    121 名無しさん1年以上前

    個人的には壁になるポケモンの少なさから育つ前の状態でミニリューやハクリューを前線に出さないといけなくなったりエネのないフリーザーを盾にしないといけない状況が増えると思うので 壁にするためのポケモンを入れたほうが安定するかと思います 定番の壁ポケモンはサンダーですが、カイリューがexではない利点を活かすのならガルーラやマタドガス(エネ無しの為攻撃できない。キョウで使いまわして回復する)もありかと

    このコメントはブロック済です
    120 名無しさん1年以上前

    正直Sは評価され過ぎだと思うけど、カビゴンと違うのは圧力の差 エネ1つけとけば毎ターン最大60ダメの圧力は無視しづらいから カビゴンみたいにエネ3付くまではHPギリギリまで削って放置という逆利用がされづらい カビゴンよりは圧倒的に強いけど正直もっと動かしやすいサンダーとか場合によっては使いやすいマタドガスとかの方が評価されてもいいと思う

    このコメントはブロック済です
    119 名無しさん1年以上前

    はぇーすっげぇ分かりやすかった だいぶでかいっすね 遊戯王感覚じゃダメだ ありがとうございます!

    このコメントはブロック済です
    118 名無しさん1年以上前

    逃げエネだけ見ればそうだろうけど環境トップのピカチュウとスターミーの90ダメを確定で耐える体力に運ゲーだけど1エネで60ダメ出せる壁役って所まで見れるようになるとカイリューや安定重視のリザみたいなじっくり育てたいデッキでは強力な壁役になれるんだよね

    このコメントはブロック済です
    117 名無しさん1年以上前

    個人的にロマン砲としてネタ的に作った結果、勝率1番高いのこれなんですがどう思います?ただ単に運良かったのは大いにあります。レッドカードないからその分戦略性減ってリスキーになるけど耐えさえすればカイリューを信じるのみです。

    このコメントはブロック済です
    116 名無しさん1年以上前

    事故ってもミュウツーはミュウツー単体でもなんとか動けるけど リザードンは2進化のリザードンがでなければほぼ戦えないのが痛すぎる ヒトカゲが手札に来るのが中盤以降だとエネをためてる暇もないが サーナイトなら終盤でも出すのが間に合えばひっくり返せる可能性はある リザードンが出せさえすればミュウツーより強い盤面を作れるけど安定はしないよね

    このコメントはブロック済です
    115 横槍ク ソ長レシートマン1年以上前

    単純な話、例えばギャロップ+カツラでhp70までワンパンできるようになる。対バナexだとフシギソウがhp90だから弱点込みでワンパン。(相手も人だからそこまで素直に倒されてくれるとは限らないけど) これが次のターンでよくね?って言って60ダメだとバナに進化されて、カツラを使っても倒せなくなるから倒すまでにターンがかかる。ターンがかかるってことはその分相手に行動を許すってことだから、ベンチで他のポケモンを育てられて逆転されるかもしれない。そうなる前に速攻で倒しに行こうぜっていうのがカツラやサカキってカードなんですね。 あと30点(サカキは10点)あれば倒せてゲームに勝てるって状況だったり、次のターンでキズぐすりを使われても倒せるhpまで削れるようになるっていうのはとても大きいんです。

    このコメントはブロック済です
    114 名無しさん1年以上前

    そういう理由なの!? サカキにもカツラにも思うけどわざわざそこ積む必要ってあるんか? 2ターンかけるんじゃダメなんか? 初心者すぎてあれなんやけど、面倒じゃなきゃ教えてくれ。

    このコメントはブロック済です
    113 名無しさん1年以上前

    リザもファイヤーで上振れるのありきの評価だろうがよ リザファイとミュウサナじゃ安定感がダンチだよ

    このコメントはブロック済です
    112 名無しさん1年以上前

    ガルーラSはありえない、 逃げエネ3とか弱すぎる。 そんなに耐久したいならカビゴンでどうぞ。

    このコメントはブロック済です
    111 名無しさん1年以上前

    ミュウツーが最強ならリザードンは最強強でしょ? サーナイトありきの評価なんだから

    このコメントはブロック済です
    110 名無しさん1年以上前

    正直カスミなかったら三鳥の中でも最弱だよな

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記