ポケポケ攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
これ書いたやつカードゲーム下手そう
現状スピーダーをデッキに入れないって選択肢はないしね ナツメは刺されば強いけど、現状環境に多いピカチュウデッキには刺さりづらいし、ミュウツーデッキでも刺さる場面はそこそこ限られている それに引き換えスピーダーは腐ることがほぼない デッキによってはナツメピン刺しの選択肢はあるけどスピーダーは2枚入れないことはほぼ無い SSの方が評価として正しいと思うわ
カスミはスターミーexとフリーザーexっていうサポート相手がいるからA評価は妥当 サポート系のカードはそれ単体の効果じゃなくて、組み合わせる相手の強さこそが重要なんよ
あとカスミは汎用性も信頼性もないんだからロマン補正かけてないでAに落としなさいよ
俺的にスピーダーも必須SSだと思うけど 対人になるといかに素早くベンチと入れ替え主力を温存出来るかが勝敗分けるからね
化石パ ニャースでなるべく手札引く→化石と進化系統揃えてオムスタープテラで戦うのけっこう面白いよ。難点は手札事故ったら種ポケ不足で死ぬっていう、
ブースターはスペック悪くないけど110打点が活きるケースが少ないのが逆風だと思う。環境のHPラインが変化したり、火1無2のエネ要求で混色しやすいのが活きるようになればワンチャンあると思う。
なるほどなるほど。カスミフリーザでワンチャンカウンター狙って最悪1つでも出せればスピーダーで下げれるようになるから割といけるかなとおもったんですけど、実際確かにフリーザ先に落とされたり進化し切る前に盤面壊されることはありますからね、、、壁要因未だに完全肉壁または特性だけ置いてく感じで使うのは考えてはいるんですけどね。あと60とか割といるから現環境個人的にカイリューで50区切りで削ったやつの残り10をフリーザのふぶきで持ってけることもあるにはあるから迷ってるって感じですね、サカキ入れてるとはいえわんちゃん狙いすぎなので。ご意見ありがとうございます!
個人的には壁になるポケモンの少なさから育つ前の状態でミニリューやハクリューを前線に出さないといけなくなったりエネのないフリーザーを盾にしないといけない状況が増えると思うので 壁にするためのポケモンを入れたほうが安定するかと思います 定番の壁ポケモンはサンダーですが、カイリューがexではない利点を活かすのならガルーラやマタドガス(エネ無しの為攻撃できない。キョウで使いまわして回復する)もありかと
正直Sは評価され過ぎだと思うけど、カビゴンと違うのは圧力の差 エネ1つけとけば毎ターン最大60ダメの圧力は無視しづらいから カビゴンみたいにエネ3付くまではHPギリギリまで削って放置という逆利用がされづらい カビゴンよりは圧倒的に強いけど正直もっと動かしやすいサンダーとか場合によっては使いやすいマタドガスとかの方が評価されてもいいと思う
はぇーすっげぇ分かりやすかった だいぶでかいっすね 遊戯王感覚じゃダメだ ありがとうございます!
逃げエネだけ見ればそうだろうけど環境トップのピカチュウとスターミーの90ダメを確定で耐える体力に運ゲーだけど1エネで60ダメ出せる壁役って所まで見れるようになるとカイリューや安定重視のリザみたいなじっくり育てたいデッキでは強力な壁役になれるんだよね
個人的にロマン砲としてネタ的に作った結果、勝率1番高いのこれなんですがどう思います?ただ単に運良かったのは大いにあります。レッドカードないからその分戦略性減ってリスキーになるけど耐えさえすればカイリューを信じるのみです。
拡大事故ってもミュウツーはミュウツー単体でもなんとか動けるけど リザードンは2進化のリザードンがでなければほぼ戦えないのが痛すぎる ヒトカゲが手札に来るのが中盤以降だとエネをためてる暇もないが サーナイトなら終盤でも出すのが間に合えばひっくり返せる可能性はある リザードンが出せさえすればミュウツーより強い盤面を作れるけど安定はしないよね
単純な話、例えばギャロップ+カツラでhp70までワンパンできるようになる。対バナexだとフシギソウがhp90だから弱点込みでワンパン。(相手も人だからそこまで素直に倒されてくれるとは限らないけど) これが次のターンでよくね?って言って60ダメだとバナに進化されて、カツラを使っても倒せなくなるから倒すまでにターンがかかる。ターンがかかるってことはその分相手に行動を許すってことだから、ベンチで他のポケモンを育てられて逆転されるかもしれない。そうなる前に速攻で倒しに行こうぜっていうのがカツラやサカキってカードなんですね。 あと30点(サカキは10点)あれば倒せてゲームに勝てるって状況だったり、次のターンでキズぐすりを使われても倒せるhpまで削れるようになるっていうのはとても大きいんです。
そういう理由なの!? サカキにもカツラにも思うけどわざわざそこ積む必要ってあるんか? 2ターンかけるんじゃダメなんか? 初心者すぎてあれなんやけど、面倒じゃなきゃ教えてくれ。
リザもファイヤーで上振れるのありきの評価だろうがよ リザファイとミュウサナじゃ安定感がダンチだよ
ガルーラSはありえない、 逃げエネ3とか弱すぎる。 そんなに耐久したいならカビゴンでどうぞ。
ミュウツーが最強ならリザードンは最強強でしょ? サーナイトありきの評価なんだから
正直カスミなかったら三鳥の中でも最弱だよな
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「最強カードランキング・最新Tier表【ポケモンカード アプリ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© 2024 Pokémon. © 1995-2024 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
© 2024 DeNA Co., Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
最強カードランキング・最新Tier表【ポケモンカード アプリ】(22ページ目)コメント
564件中 421-440件を表示中