【オセロニア】ラステアの評価とおすすめデッキ

ラステア_最新評価
オセロニアにおける「ラステア」の評価記事です。ラステアの評価とおすすめデッキはもちろん、入手方法まで掲載しています。

ラステアの評価

ラステアの総合評価

[竜と少女と]ラステア
オセロニアの[竜と少女と]ラステアの画像
総合評価点
8.5 /10点
HP ATK 汎用性
Sランク Aランク Cランク
スキル コンボ 環境対応度
Sランク Aランク Cランク

HP 2404 ATK 1404
スキル 剛火竜術
竜血10消費→最大4000通常&最大3500火炎
コンボ 剛竜術
竜血8消費→2000通常+相手キャラ×400最大3800

※HPとATKはプラスなし、スキルとコンボは最大Lv時のものを記載しています。

ランキング評価

最強ランキング
[竜と少女と]ラステア Bランク

▶︎最強S駒ランキングを見る

ラステアの強い点/弱い点

安定した高火力を出せる剛火竜術スキル

「ラステア」は「竜血デッキ」で発動可能な、自身のHPに応じて通常攻撃ダメージと火炎ダメージを与える「剛火竜術」スキルを持っています。3,500〜4,000の火力を安定して出すことができ、アタッカーとして非常に優秀です。

また、他のアタッカーと比べて消費する竜血が10と少ない点も魅力です。竜血デッキには必須級の高性能だと言えます。

相手キャラ参照の剛竜術スキルが強力

「ラステア」はのコンボスキルは、2,000から相手のキャラ駒数に応じて火力が上がる剛竜術です。最低でも2,000の火力が約束されている点がとても優秀で、相手のキャラ駒を参照するので「メルヴェユール」などの召喚スキルに対しては序盤から3,800の高火力を狙えます。

ラステアのおすすめデッキ

[竜と少女と]ラステア

竜血デッキの画像竜血デッキ

▶︎属性別のテンプレデッキ一覧を見る

ラステアの入手方法

竜血デッキコレクション

竜血デッキコレクションの画像
ガチャイベント「竜血デッキコレクション」で入手可能です。

▶︎竜血デッキコレの当たりを見る

ラステアのステータス

[竜と少女と]ラステア

オセロニアの[竜と少女と]ラステアの画像

基本情報

属性 レアリティ
S+ 御伽印
コスト 使用制限 入手方法
20 1

ステータス

HP 攻撃力
Lv Max 2404 1404

スキル

スキル ヴァーラスと共に
【効果系統】「剛火竜術」
【最大Lv3】[リンク][竜血]剛火竜術:自分のデッキのリーダーが基本スキルに竜血展開スキルを持つときに発動できる。竜血を10消費し、スキル発動時の自分のHPが減少していないほどダメージが上昇し、追加で最大4000の通常攻撃ダメージを与える。さらにスキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3500の火炎ダメージを与える。竜血が足りない場合、不足している竜血1あたり200のダメージを受ける。
コンボスキル その竜は少女のために
【効果系統】「剛竜術」
【最大Lv3】[リンク][竜血]剛竜術:自分のデッキのリーダーが基本スキルに竜血展開スキルを持つときに発動できる。竜血を8消費し、追加で2000の通常攻撃ダメージを与える。このスキルの通常攻撃ダメージはスキル発動時の盤面の相手のキャラ駒1枚につき400上昇し、最大で3800の通常攻撃ダメージを与える。竜血が足りない場合、不足している竜血1あたり200のダメージを受ける。

関連リンク

竜血コレ

竜血コレ▶︎竜血コレ
人気S駒
[竜と少女と]ラステアの画像ラステア [真実の愛]ベル&ビーストの画像ベル&ビースト [可憐な尼僧]ヒナギクの画像ヒナギク
人気A駒
[眠りへ誘う独弦琴]トゥアンの画像トゥアン [幼き暴風]ヨシュアの画像ヨシュア [豪炎の門番]ザーフィルの画像ザーフィル

▶︎竜血コレの当たりキャラランキングを見る

S駒一覧

S駒一覧バナー

▶︎全S駒のキャラ評価一覧を見る

オセロニアプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記