オセロニア攻略記事コメント
え?こいつ強くね?
シールドに弱すぎる デバフ対策駒も少ない 初手から火力出せる殴り駒がほぼ皆無 今後のテコ入れ必須ですね
闘化メリオダスみたいな駒が増えないと強くならないね。コンボ封じを内包したバフアタッカーとか、やたら高性能な咆哮A駒とか、殴りと妨害が両方高水準にこなせる駒が必要。
魔殴りで使うには中途半端すぎるな現状は。竜や神みたいな火力出る魔駒は一生出す気はないだろうし
エンデガアラジン枠居ないのキツイわ
色々回してるけど、毒とか特殊でダメージ出したところで結局火力的には低いから足りない火力と中途半端な耐久になりがちだった これなら魔フェリとかシアンとかメルヴェみたいなSリーダー使った方が良さそうな感じ 逆にダメージじゃなくて村正とか吸収サタンみたいな耐久を更に底上げするような駒入れるとかなり耐久高くなって、決着ターン延びる分、ブブのワンパン導線作ったりごり押しで削りきったりみたいな捕食独自の勝ち筋が作れる印象を感じた
殴りメインで使わないでアタックの高いS駒の特殊or毒で削った方が色々対応できて強い気がする。アイシェさえ引ければ回復分耐久力も上がるし。サタン、マモン、サスタ、オルプネー、ブブを補正で使い分けるのが良いかな。瞬間火力があってシールド、罠の疑似貫通ができる純正魔殴りと違ってシアン対面がキツそう。あとロック耐性は罠駒の有無で大分変わるから悩みどころ。
今回の駒は魔殴り枠で良いのか?初期から使ってきた魔殴りデッキのスタメンに掠りもしない。捕食あるからってデバフ1枚で終了だわ。
逆にいえば相手の特殊防御・罠が出し損になるわけだ。ただし魔殴りの特殊火力自体大したことないのであまり影響はない……。
あっちはバハムートとイシュタル使えるから
そもそも通常出せないと全然回復出来ないジレンマ
殴りデッキに1.2倍バフはどう足掻いても火力不足。 捕食マスティマの活路を見い出すなら単純なアタッカーよりも暗黒とか咆哮みたいな軸をずらしたアタッカーを採用した方が良いかも知れない。回復と相乗効果のあるデバフやターン数を伸ばすことがアドバンテージに繋がる呪いは捕食戦術と合致する。
魔フェリヤとかメルヴェと編成制限つけてコンボ1.5倍くらいの最小ロックとか出してくんないかな
リリープさんが・・・
新着オセロニア見てきたけど1.2倍って言ってるな ここの情報見て引いちゃったわ最悪 1.2倍なら引かなくて良かった
スキル内容、実際と異なってますね。「バフ×1.25+捕食バフ20%」じゃなくてゲーム内では「バフ×1.2+捕食バフ20%」。 運Aが日和って直前になって下方修正させた?
今後の魔殴りリーダーとかこいつほぼ1択なのに同期に相性悪い捕食出すのいつも通りセンスない
1ターン1000くらいの通常攻撃ダメージでも500ほどライフアドバンテージが取れるから雑に使ってもサマーヒカキソ以上の強さはあると思う。 通常攻撃アタッカーばっかりの単純な殴りデッキ、というより手駒ロックコンボ封じ等でテンポアドバンテージを得たり罠で牽制したりをしっかり出来る魔単らしいコントロールデッキになって欲しいな。
インチキ鱗ないから暗黒化しないだろうけど罠下だしどんなデッキ構築になっていくか注目
Aでこれとかコンバ並みのリーダーアドだけど、まあ魔殴りってそれくらいは必要なほど貧弱よな
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