【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(54762) 質問掲示板(16106)
対戦募集掲示板(114821) ガチャ報告掲示板(3400)
デッキ投稿掲示板(821) 戦友募集(5296)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
14935 名無しさん約4年前
TripID: al4GD_3mYA

黒番白番で違うんですか 白番だと思うように楔が生成されない感とかありますけど どうなんでしょうか?

このコメントはブロック済です
14934 名無しさん約4年前
TripID: TRSxPqqvLA

何手で飛ばせるか・飛ばされるかを意識すると打ち方が変わるので良いと思います。自分がオセロ返したら相手は何枚返しになるとか、Sは無理だけど、Aなら飛ばされないとか。もう引かれてたら負けぐらいの気持ちで自分のコンボ導線は死守するとか。まぁでも基本的に短期決戦なのと、混合は盤面自駒依存でバフが乗るキャラ駒が多いので、引きでやれらるときはあります。

このコメントはブロック済です
14933 名無しさん約4年前
TripID: TRSxPqqvLA

黒番白番でも意識する点は違いますね。

このコメントはブロック済です
14932 名無しさん約4年前
TripID: eY0loqOn2E

混合デッキを使ってるんですが立ち回りが悪いのもあって速攻竜に太刀打ちできないんですが何か意識すべきことはありますか。

このコメントはブロック済です
14931 名無しさん約4年前
TripID: YLQpd0pMAQ

ピリカが先で良いと思いますね。蘭陵下のATKでコンボ導線にもなることができ、エクレルもですが初手出し出来るのでピリカがいるとデッキが安定します。炭治郎がいるからというのはピリカを入れない理由にはなりません。 もう一つ理由として、エクレルは後から入手するのが比較的楽です。エクレルは定番駒なので初回10連30個で各駒の排出率が高い定番ピックアップで入手出来ます。ピリカは今回のようなシーズン末にのみ交換所にラインナップされますが定番のエクレルは交換所に並ぶ機会も多いですしね。

このコメントはブロック済です
14930 名無しさん約4年前
TripID: AQspyqC78_

強ゴマのポイントが8溜まってるのですが、ピリカとエクレルで神単にいれるのであればどちらを優先して交換するべきですか?デッキのs枠に炭次郎がいるのでコンボ弱いけどエクレルの方がいいですかね

このコメントはブロック済です
14929 名無しさん約4年前
TripID: W8TXYikwhM

封印マスに代償スキルを持つ駒を置いた時代償ダメージを受けるのおかしいと思いませんか?代償ダメージを受けるのも含めてスキルだと思うのですが。

このコメントはブロック済です
14928 名無しさん約4年前
TripID: 6WtUyRgV8_

バトルコイン交換や特殊なイベントでの交換のみです。 ガチャでは出てきません。

このコメントはブロック済です
14927 名無しさん約4年前
TripID: al4GD_3mYA

楔ミラーって 何意識すれば勝ちやすいんかな どうも楔が思うように生成出来なくてダメージが蓄積しなくて 強いコンボ確保してもなかなか決めきれないことが多い そして手駒を圧迫し始める神雷 神雷を使うタイミングとかどうしたらええんやろ 神雷いっつも渋って結局火力出せない状態で使う羽目になるという

このコメントはブロック済です
14926 名無しさん約4年前
TripID: hboHvb0ZVo

チャンピオンシップの20000位は大体何ポイントくらいになりますか?(ついでにどのフェリヤを最初に解放するべきかというのも教えていただけると幸いです。)

このコメントはブロック済です
14925 名無しさん約4年前
TripID: Ls6Nnxw8Gs

普通のブランジェッタ、ガチャで手に入りますか?交換だけ?

このコメントはブロック済です
14924 名無しさん約4年前
TripID: 9UAIVy_Cr2

わざわざありがとうございます。竜の補正が上がってるときが鬼門で竜系のデッキがとにかく苦手で(汗)負け始めるとついカっとなって打ち続けてしまい、やぶれかぶれになってめちゃくちゃなプレイとかしてポイント減らしまくるですよ(汗)無理せず休む事を覚えます

このコメントはブロック済です
14923 名無しさん約4年前
TripID: wuLU60bx62

定期的に沼るなら そういうときはちょっと休んでみたら? シズマだったら最初の一戦だけやって 調子が戻って来たらまた沢山やったらいいよ( ^ω^ )

このコメントはブロック済です
14922 名無しさん約4年前
TripID: 9UAIVy_Cr2

沼から抜け出せずダイヤAからCまで転落しました。1ヶ月間で定期的にこの勝てないモードになるんですよね(汗)僕が下手なのは百も承知ですが、月末になんとかAまで上がってダイヤクラスはなんとか維持してますが、勝率も45%くらいです。ある程度駒揃っても下手なps磨かないと駄目ですね(汗)

このコメントはブロック済です
14921 名無しさん約4年前
TripID: 9UAIVy_Cr2

なるほど、僕は沼るとなかなか抜け出せなくて、ストレス溜まりまくるんですよね(汗)色々なデッキ使って楽しんでみます

このコメントはブロック済です
14920 名無しさん約4年前
TripID: TRSxPqqvLA

上手い人でも連敗することはありますよ!私も下手ですが、あまり不利対面がはっきりしないデッキを使いますかね。そういうときって例えば毒系は暗黒に当たるといつも以上にストレスなので混合使ってみたりしてます。

このコメントはブロック済です
14919 名無しさん約4年前
TripID: wuLU60bx62

普段使いとは違う、好きな駒で組んだデッキで遊んでみて 気分を変えて見るとか。かな

このコメントはブロック済です
14918 名無しさん約4年前
TripID: 9UAIVy_Cr2

この掲示板の方は上手な方ばかりだと思うのであまり経験ないかと思いますが、連敗が続いた時は皆さんはどのように考えてますか?僕は下手なのでひどいときは10連敗くらいしてしまいます。例えば不利なデッキに当たりまくる(メルヴェデッキで火炎、暗黒に当たりまくる)、駒の引きが悪いなどあると思いますが、こんな時皆さんならどうされてますか?長文失礼しました。

このコメントはブロック済です
ID: 0510ampan1557ampan55556
14917 ampan510約4年前
TripID: gmCkr5K4uA

ぐえぇw

このコメントはブロック済です
14916 ランチパックの人約4年前
TripID: lBbnXTH_Qo

毎日無料ガチャに入っているから8月中あるし気合いで引くしかない。

このコメントはブロック済です
14915 名無しさん約4年前
TripID: 7KCIEiWG7M

闘化ゼウスは天楔デッキで使えますか?

このコメントはブロック済です
ID: 0510ampan1557ampan55556
14914 ampan510約4年前
TripID: gmCkr5K4uA

やっぱり前編のラインナップにもなかったですよね?

このコメントはブロック済です
ID: 0510ampan1557ampan55556
14913 ampan510約4年前
TripID: gmCkr5K4uA

ありがとうございます 前編のラインナップも確認してたはずなのに、 後編にも入ってなくて焦りまくってました 駒交換かぁ…😢

このコメントはブロック済です
14912 名無しさん約4年前
TripID: 2_0z_XWguY

各ガチャ、ポイント交換ではラインナップされてないみたいです。駒交換でのみ入手出来ることになりますね。

このコメントはブロック済です
ID: 0510ampan1557ampan55556
14911 ampan510約4年前
TripID: gmCkr5K4uA

サマーアンドロメダは今夏どのガチャに入ってますか?

このコメントはブロック済です
14910 名無しさん約4年前
TripID: y_NbZUg9mI

ロイヤルバトル1回目対戦で 相手コンバート、当方納涼メフィストで勝ちました。 その時、相手の回線が切れまして、2回目が始まらないですが、この時は諦めるしかないのでしょうか…?

このコメントはブロック済です
14909 名無しさん約4年前
TripID: 18y_CVdeHQ

今から天契を組むのって無理ありますか? 前回の超駒でリセマラしてサブSは全部あるんですけど  オーラリーダーも主要Aも何も持ってません。 特に天契は季節周年多い気がするので完全体にするのが難しい気がして聞きました。 また完全体はキツくてもいい代用等あれば教えていただきたいです。

このコメントはブロック済です
14908 名無しさん約4年前
TripID: pQxa_uK5Ps

その持ち駒だったらぜんぜん入れてもいいと思います。ただ、スタメン確定ではありません。ミューズなどが手に入り次第こうかんしましょう。また、クエストを進めると、キムンカムイという強力なバフ駒が手に入ります。こちらもスタメンには入りませんが、つなぎとして優秀なので、ミューズの代用として入れると強いです。

このコメントはブロック済です
14907 名無しさん約4年前
TripID: 5yAVs70hME

夏パンドラ使ってみた方いらっしゃいますか?参考に使用感など教えて頂きたいです。出たターンで3500アド、召喚駒のコンボが決まるたびにプラス1400アドで上振れるとかなり強そうに見えるので……。狙ってガチャ引こうか悩んでいます。

このコメントはブロック済です
14906 名無しさん約4年前
TripID: KNiMcrN6Ow

シーズンマッチで、ファヌエルを神単デッキに入れようか迷っているのですがバッチ付いていてもまだ使えますか?ちなみにまだ初心者なのでファヌエルが使えなければ闘化ゼルエル、進化アールマティを代わりに使おうかと思ってます。他のs駒二枠はフェイルノート、トールです。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記