★ 4シーズンガチャの当たりキャラ
☆ 初夢のかけら|初夢のしずく|初夢のいろどり
★ 闘志のかけらの交換おすすめキャラ
☆ 闘化解放の最新情報
★ Tier表メーカーでランキングを作ってみよう!
オセロニアの質問掲示板です。

| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(54631) | 質問掲示板(16035) |
| 対戦募集掲示板(106883) | ガチャ報告掲示板(3396) |
| デッキ投稿掲示板(821) | 戦友募集(5116) |
以下の6点は禁止事項です。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
魔デッキや魔単デッキ作るならやはりファビオと桔梗姫は必須ですか?
ほぼない!と言っていいと思います。 強いて言うなら初手倍率くらいですね。ミラーで相手の竜駒を即取りするX打ち進行した場合は、もしかしたらデネブに分があるかなって思うような思わないような。 あとは入手難度ですね。デネブは入手が容易なので、それを鑑みればこの程度の性能差で同じ土俵でもまだ勝負になるというのは大きいです。
ぬらりメインで使ってるならヴィーナスでしょう。 バハムートとラニもまた混合には必須ですけど、こちらはまだ代用が効く駒が少なからずいるので、手に入るまでは代替駒を充てるかして混合デッキを組みましょう。 ヴィーナスは代替駒がいないので、優先的に取っておいて後悔しないと思います。
ぬらりメインです。超駒ポイントが24あり、ガチャももう回せないので交換する駒に迷っています。 バハムート、ヴィーナス、ラニの中であればどれが良いでしょうか。
アドバイスありがとうございます。ペトラ変えてみます。エンデェガもいれてみます。
エンデガがいいと思うな〜。 あとヒカキソは耐えながら毒いれる様なデッキだからペトラをヴィーナスに変えた方がいいんじゃないかな? ペトラも攻撃的で強いんだけどね!
デネヴがティアマトに勝ってる点ってありますか?
納涼メフィなくてヒカキソで代用してみたんですが、ウィブにするかヴィーナスどちらがいいと思いますか?あとパリピ蘭の変わりにエンデェガにした方がいいですか?他に入れ替えた方がよい駒あればアドバイスいただきたいです
拡大ありがとうございます! 確かにロック調整してないので麒麟でたり不便だったので抜いてスプラとかヴァィセ辺り入れてみます🫡!
麒麟が邪魔です。マルドゥークがオーラなので事故りますよ
ボルトヒールも含めて回復が多いから入れてるとは 思うけどハルマルのホーリーやシーラみたいな永続回復が無いのにオーラも含めて回復バフ要らないんじゃない? リーダーに対しても効果がないのに麒麟の様なオーラを積んでの オーラ2枚積みは手駒圧迫するから俺ならやらない
初めまして、 マルドゥークが当たったのですがこのデッキはどう思いますか?準耐久のようにしているのですがフェイルノートやキンマモンをフリジアに変えたりするのもありですかね? デッキ構築が難しくてこれを入れるといいかもって駒があれば教えて欲しいです🥲⤵️ハロウィンメーティスは持ってないです‼️
拡大確かに汎用性なら確実にキンマですね!! テュポーンは少しずつではありますがコイン枚数も減ってきていますし…回答ありがとうございました
このデッキにおすすめの駒も同時に教えてもらえると嬉しいです。コメ主より
拡大このデッキに入りそうな駒を教えてください。8月強駒パレードの時に始めたのでエンデガは手に入ってないです(もうすぐ手に入りそう)
拡大自分ならキンマモンを選びます。 テュポーンは強力だけど、火炎と速攻竜にしか入らないのでどちらかなら汎用性の高いキンマモンかな。
ヒュプノスかキンマモンがオススメです。 2ndシーズンの振り返りでもわかったように、ヒュプノスデッキの勝率が上がっていて神単環境のメタデッキになっています。 キンマモンは汎用性が高く優秀でいろんなデッキに入ります。 インパクトが今後追加されるなら価値は下がると思いますが、そう簡単に追加しないと思うので好みで選んで良いと思いますよ。
コインで交換するならキンマとテュポーンどちらが良いですか? ヴィブとヒュプの強化か、火炎の強化、どうしても自分で決めることが出来なくて…回答お願いします
32個コインあるんですけど交換すべきキャラ迷ってます。 ヒュプノス、エキドナ リュミエット、キンマモン、サスタ メイ、セクメト、ハデス、シェンメイ、エルロージュの中だったら何を交換すればいいですか。参考にしたいです
おはようございます 貴重なご意見ありがとうございます。 できれば混成でやりたいと思っています。 もう少しリセマラがんばります
どんなデッキが組みたいのかが分からないので なんとも言えませんがどちらも同じデッキに入る s駒が揃っていないように感じます。 最高を目指すのであれば組みたいデッキを決め そのs枠がいくつか出るまでリセマラをした方が良いかと思われます。 ただ時間が無いなどの理由があるのならaの方を推奨しますが……
B続きです。 ご意見よろしくお願いします。
拡大つづいてb
拡大連投すみません。aのつづき
拡大リセマラについて質問です。 AとBどちらで始めるか迷っています。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします まずはaから
拡大シーズン末に貰える毎日無料10連でラインナップされていたことはありますが、少なくとも今年に入ってからはかけらガチャでの復刻は無かったように思われます。記憶がありませんが2021の3rd末はされたかもしれません。来シーズンだとシーズン末の他10月のルルカフェスやダブルスの時のガチャでは復刻される可能性はあるでしょう。 自分もクリサラ復刻待ちで、今回のオールスターで可能性があると思ってかけら用意していましたが結局ラインナップされませんでしたね。需要ある駒のはずなので早く復刻求む……。
ここ1年でクリサラがピックアップされたガチャはありますか? 今年音楽祭イベントが来なくていつピックアップされるか分からないので石を使うタイミングに困ってます
A駒版アポロンのトリエルリーダー、罠無限生成のシアンリーダーなんかは最近流行ってますね。 強さはさておいて竜単から閃撃デッキ、混合からマナデッキという新しいスキルを持つデッキが生まれました。
トゥールラ実装くらいで一度離れてヒロアカコラボで戻って来た者です。自分が離れてた期間で闘化された強い駒や新しく追加された駒、はやりのデッキ等教えてもらいたいです。
質問掲示板
オセロ・Othelloは登録商標です。TM&Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
魔駒は他にも強力なAが多いですし必須とまでは言いませんが、枠があれば入れとけ感のある駒だとは思います。あまりタイミング問わず雑にアドを取ってくれるのでとても使い勝手の良い駒ですね。