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フェイルノートで罠回収もできてしまうのは優秀ですね ドロメダ外して、A駒にシールド2枠というのも良さそうです いろいろ参考になります!
ベランジェールを置かれた場合はどうしても大量回復させてしまいますからね、罠デッキにマッチしないことが1番なんですけども。。。 神フェリを作ってからは、勝率も結構変わったぐらいやっぱり強いですので、根気強く頑張ってください💪 アンドロメダを使ってみて、弱さを感じてしまったらアタッカーS3体に戻しましょう。シールドはA駒で代用がききますから。 フェイルノートの強みとしては高いバーストバリアで相手のリーサルをずらすことが可能ことと、時折特殊罠の回収が出来ること、またコンボも2倍ということで神殴りには嬉しい存在ですね。
ああ、なるほど!ハクタクは回復罠に対しても有効なんですね。 それにしてもフェイルノートが必須級とは…ドロメダでも十分かと思っていました。ガチャで狙っていきたいと思います。 あと、神フェリもやっぱり必須級のようですね。頑張って作ります。
ハクタクを採用する人が多いのは通常の返しシールドを気にせず殴ることが可能なところと、通常攻撃に対しての回復罠が発動しないとこですね。守護者の強みとしてはコンボが2倍と破格なとこと、ミラー対面で活躍する部分もあります。ティパを入れてて使用感が良かったみたいですね、良いと思った駒はそのままで良いと思います。 フェイルノートは必須級なので、ガチャで出てくれることを願ってます。
デッキまで貼っていただいてありがとうございます。 S枠アタッカーはコンボの相性より火力優先ということで、神フェリとハクタクがよいということなのですね。 フェイルノートは持ってないので3周年ドロメダを入れます。 A駒枠は守護者とシュクレの代わりにティパとエクレルを入れてアタッカーを増やす編成にしていました。 守護者は前はずっと入れていたんですけど、コンボのための置き物置いてる気にしかなれなくて…。個人的にあまり入れててよかったなーと思うことがなく。 ティパを入れてると罠に反応させないで削って、そのあとドーンとトドメをさすとかなかなかいい動きをしてくれて気に入ってます。コンボも強いですし。
アドバイスありがとうございます。 神フェリとハクタクはコンボの相性が悪いと聞きますが意外と一緒にされてる方が多いんですね。 それを加味しても神フェリの攻撃力に魅力があるという事ですかね。
まずS駒アタッカーを2体するべきだと思います。ミューズは確定枠として残りの1枠はフェイルノートを採用してます。アタッカーを入れすぎると耐久力が低くなるのと、罠がかなり辛くなります。そのためにも耐えて耐えて高火力を一撃いれる戦法が主流になると思いますから、S駒3体をアタッカーにする必要はないかなと思います。でも、S5編成を考えていらっしゃるのなら、下の方の回答で間違いないと思います。役に立つかは分かりませんが、参考程度にデッキを添付しときます。
神フェリ、エルティナ、ハクタクがいいと思います。 神単使ったことないのでソースはTOPデッキデータベースなんですけど。
神フェリ、エルティナ、ラムウシュット、ハクタクの中で3つアタッカーをデッキに入れるとしたらどの組み合わせが強いでしょうか? 神フェリ、エルティナ、ラムウシュットの組み合わせか、エルティナ、ラムウシュット、ハクタクの組み合わせのどちらかになるのかなと思いますが…コンボが強いので後者の組み合わせの方が総合的に強そうかなと。どうでしょうか。 神フェリの組み合わせがオススメでしたら、あと少しで作れるので頑張って作りたいと思います。
なかなか判断が難しいところですがナルダルが全体火炎を使うタイプならF6の方が良かったと思います。召喚駒を増やすとこちらの火力以上に相手の火力を増してしまうことになりますから召喚駒を消せるならそれに越したことはないです。外周火炎を使われると厳しいのですが今の環境では可能性は低いと思います。 ナルダルデッキの中身を序盤で見抜くのは困難ですが進行がどうも火炎を匂わせますね。
時々黒番でd2に置く人がいます これはどのような目的で置くのですか? この後はどのような展開を期待して置いているのかわからないのですが なかなか厄介な展開で割と負けます ご存知の方いたら教えていただきたいです
私白番のギルガメ使用で相手ナルアダルアでした。E6にセシリア置かれたのですが返すと召喚増やせないしコンボ許容してもいいかなと思いB1に駒置いたのですが正しい進行は何だったのでしょうか?C1はアルカードでした よろしくお願いします
自己解決
今やってるダメチャレってクリアしたら石もらえますか
オーラや永続置きバフは大前提としてそれ以外から S駒:パズズ、シェラハ A駒:捕食セヘル、捕食アラクネ、音楽祭マイティ A駒はコンボ1.7倍以上をなるべく採用したい リゼロコラボになるがメイリィは本当に優秀 コンボバフの罠も1,2枚入れるといい感じ
捕食魔殴りを使う上で最低限確保したい駒って誰がいます?
しかし グローリーではアナンやギルガメッシュって強いと言われていましたけど 割と対策が簡単なデッキだったんですね ランカーの人がいる時間に思い切って突撃してみたりしたこともありますけど 好んで使われるのは 神単 アマテルはもちろん 竜血や混合ナルア 稀にヨアケ花鳥風月と言った感じな気がします 取れる手段が多いデッキが好まれてるんでしょうか その中でもゴリ押しのアマテルは異彩を放っていますが 進行で対策できるとはいえ それをほぼ強要させる分やはりパワーも安定感もずば抜けてるんでしょうね
なるほど やっぱ固定5000なのでリアンと違ってコンボで圧力かけていけるの強いし 夏ブラジェと通常ブラジェ入れてもあんまり事故らないの強いですよね 同じ理由で最近は混合のナルアダルアをグローリーで使ってます 最近言い方悪いですが 神単しかり花鳥風月しかり流血然り小賢しいデッキが増えてきて 定数ダメージデッキが割とダメージ足りない感あったんですが ナルアダルア混合だとフィニッシャーがエンデガアラジンにできるのでダメージの伸びが期待できるし 妨害駒を柔軟に採用できる点から使ってるんですが 悪くないですね 事故も少ないですし 何より神単とか苦手としていた対面に有効な駒が多く採用できる点が本当にありがたい 依然人気のアマテル ギルガメッシュと言ったダメージソースの多彩なデッキに対応しきれないこともありますが
補足として アマテルコンボも辺置きも失敗すると流石に火力不足です。せめてアマテルコンボはコンスタントに狙うために、空いたA枠は序盤から火力出せる駒で埋めたいですね。HP半分以下で強い駒を多く採用している関係上、HPは減らしておきたいので、耐久する駒は序盤に発動するとしても入れなくていいと思います。
随分前のコメントへの返信になりますが、アマテルの強みはほぼ確実に下ブレることがない安定感だと思います。 グローリー環境ってA駒が主体になりますよね?A駒でダメージを稼げる駒って、辺置きと終盤に多いんですよ。(エンデガヴァイセ、イグナーツ、夏ブラ等) でも、これらを片っ端から詰め込むと大半のデッキは序盤が事故って、せっかく強い駒を強いタイミングで置けたとしても、初手でダメージを与えられなかったことが響いて負けてしまいます。強いA駒を最大限活かしつつ序盤の事故を抑えられるのがアマテルの強みです。 アドに関してもS駒のコンボを好きに配置できることを考慮すると、決して低くないです。片方を許容するしかない2択も作りやすいですし。 弱みは、アマテルコンボとA駒のバリューを最大限活かす立ち回りができないと押し負けることとか、避けられない事故はあることとかです。 YouTubeのじゃんぷちゃんねるで、最新のアマテル動画が上がってるので参考に見てみるといいと思います。 ちなみに神殴りは強いA駒の域を超えて実質S5ぐらいなのでずるいです。負けるのは仕方なし。
なるほど、消せないんですね ありがとう、正にバリア
そのターンに張られた分のバリアは消せないけど、ゲイボみたいに継続バリアなら以降のターン分は無効化できる。
バーストバリアってバリア張ってる駒ひっくり返したら無効化出来ますか?
駒箱拡張できる上限っていくつ?
シアンとか辺置き使ってる時先行Xされるとグノーとか居らん時マジで勝てないんだけどどうしたらいいん
シズマの勝率6割で伸び悩んでるんですけどなんか勝率上げるために意識してた方が良い事ってありますか? 上手い人教えて欲しいです
丁寧にありがとうございます! 竜血を作るにはA駒が全くないですが、10連したら金色ベルーガ出ました!お遊びで使ってみようと思います。
金ベル使いたいなら竜血が最適だと思う。火炎デッキは遅いし閃撃は枠も無いし事故りやすいし。 金ベルを無理してまで取った方がいいかどうかは微妙なところ。今はバフデッキよりもアマテルやレオニルの方が脅威だけど神殴り捕食魔殴りがまた盛り返してきそうな気もする。
500勝くらいの初心者です。 金色ベルーガって今のシズマ無補正環境で勝てるデッキありますか?
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友人と戦友対戦をしようとしたら友人だけコストが185までしか使えなくなってたのですが何が原因か教えて下さい(T^T) 友人のランクは200は超えています。