【オセロニア】質問掲示板

オセロニアの質問掲示板です。

質問掲示板

掲示板一覧
雑談掲示板(54762) 質問掲示板(16106)
対戦募集掲示板(114821) ガチャ報告掲示板(3400)
デッキ投稿掲示板(821) 戦友募集(5296)

掲示板を利用する際のルール

以下の6点は禁止事項です。

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に違反する画像や文章の投稿
  • プレイヤー名の写っている画像
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み
  • 誹謗中傷行為

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:16106件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
15863 名無しさん2年以上前
TripID: 6HLygNK_oc

そうでしたか...では宝玉を使って闘化させます。わざわざ試していただけるなんて本当に感謝です🙏

このコメントはブロック済です
15862 名無しさん2年以上前
TripID: cIVNOESBLU

何度もすみません、、、 初回以外ドロップしないですね、、、 周回無理です、、、

このコメントはブロック済です
15861 名無しさん2年以上前
TripID: cIVNOESBLU

ごめんなさい逆転コインで異世界イベ決戦が交換できました。 ドロップもしたので周回して集めてみてください。

このコメントはブロック済です
15860 名無しさん2年以上前
TripID: cIVNOESBLU

現状では入手不可ですね。 異世界イベントを待つか、万能の宝玉を使いましょう。

このコメントはブロック済です
15859 名無しさん2年以上前
TripID: 6HLygNK_oc

21ルルカの闘化素材駒である「おばちゃん」は「大決戦 西の世界」の初回クリア報酬以外では入手不可能ですか?24年の観光イベントでコイン交換所に並んだりしますかね

このコメントはブロック済です
15858 名無しさん2年以上前
TripID: BWy4Gv-VPA

サタンとラファエルは常設の超駒交換にて不要な同属性の超駒5枚といつでも交換できるため、周年交換だと少々勿体ない気がしますが、神駒を入れなくても良いならサタン、入れるならラファエルになります。 個人的にはコメ主様が最初に質問していた納涼メフィストの方が、シズマ以外でも活躍の場があり、貴重なリーダー駒なためそちらをお勧めしたいです。

このコメントはブロック済です
15857 名無しさん2年以上前
TripID: GSuKw8YaL2

フィニッシャーは基本代用できます。無くても妥協で◯◯入れてるってのは普通です。ただリーダーは無いとつくれないので、ガブリエル、ルシファー、アレス、納涼メフィストがあった方がですかね。こちらはアレスたくさん使う、ガブリエルと納涼メフィストがカップ戦で場合によって使うぐらいなので、たくさん使いたいならサタンも悪く無い選択です。メルヴェや魔バランスなどのSコマ編成ランキングもトップの方ですし。30ためてツクヨミが一番いいのですが、こちらも30はたまらないので撤退します。

このコメントはブロック済です
15856 名無しさん2年以上前
TripID: KJbULgyzT6

周年ポイントが頑張れば15まで届くんですが、フィニッシャーとして交換するならラファエルとサタンのどっちがおすすめですか? あるいはフィニッシャーとか関係なくこれ交換しといた方がいいってキャラいますか?

このコメントはブロック済です
15855 名無しさん2年以上前
TripID: KJbULgyzT6

言われてみればですね 魔のまとまった火力出せるキャラ無かったのでサタンにします

このコメントはブロック済です
15854 名無しさん2年以上前
TripID: GSuKw8YaL2

ではアポロンリーダーですね。アポロンが耐久しながら最後アポロン+アルファで削るデッキなので。これなら別にアナン引かなくていいし、終盤にアナンだけでも別にコマ増やさなくてもじゅうぶんな数になります。他の人も書いてますが条件は相手コマもあるので。ただアポロン含め耐久でしのぐってのがコスト200だと少し厳しいため、だいたい7ターン8ターンで終わるようなデッキと対戦することになるので。

このコメントはブロック済です
15853 名無しさん2年以上前
TripID: e7hPWy-qzw

とりあえず、召喚駒がいらないことがわかったのでルルカを何か別の駒に変えてみようと思います! ただ、夏ブラジェとフェイルは普通に強かったので引き続き採用しようと思います

このコメントはブロック済です
15852 名無しさん2年以上前
TripID: e7hPWy-qzw

あ、いえ! 特に現状困ってはいないのですが、単純に誰をリーダーにすれば良いのかわからなかっただけなので! フェイルのままで大丈夫なら良かったです!

このコメントはブロック済です
15851 名無しさん2年以上前
TripID: e7hPWy-qzw

あ...確かにそうですね! キャラ駒数依存だと勝手に思ってました!というかキャラ駒数依存だと1コマ150は流石に弱いですね..w

このコメントはブロック済です
15850 名無しさん2年以上前
TripID: BWy4Gv-VPA

どうしてもすぐに闘化イグナーツが無いといけないという理由が無い限りは、その二択なら納涼メフィスト一択だと思います。 カーバンクル系はシズマをやっていれば無理なく貯まる上に、イグナーツの闘化条件もかなりゆるいため、ガチャでしか入手できない納涼メフィストを勧めます。(むしろ他の交換キャラと悩む方のほうが多いかなと)

このコメントはブロック済です
15849 名無しさん2年以上前
TripID: BWy4Gv-VPA

耐久面を闘化トゥールラに強く頼っていないなら、進化に変更してリーダーに変える手もあります。(辺に置ければ耐久しながら削れるため、アナンで飛ばせるHPに持っていきやすくできるのが利点。) それはデッキの都合でできないという場合はリーダーはフェイルのままにA駒を入れ替えるのが最善とは思いますが、その前にどのような場面でこちらのデッキが苦戦しているのかが気になります。

このコメントはブロック済です
15848 名無しさん2年以上前
TripID: KJbULgyzT6

悩み事なんですが、今周年ポイントが12あってイグナーツを闘化させるのに必要なカーバンクルが揃うんですが、デフォルメ版の納涼メフィストも交換出来るんです 不足してる魔駒枠としてイグナーツを闘化させるか、新デッキ作るために納涼メフィストを取るかどっちにすべきでしょう?

このコメントはブロック済です
15847 名無しさん2年以上前
TripID: ikQquLOD9s

なんか勘違いされてるっぽいのですが、アナンはキャラ駒数依存じゃなく駒数依存なのでキャラ駒増やす必要ないですよ。

このコメントはブロック済です
15846 名無しさん2年以上前
TripID: e7hPWy-qzw

のコメ主です。 リーダーは他の駒がいいと言う意見が多いですが、今の所他のs駒を採用する予定は無い..というか枠が無いです.. このデッキのコンセプトとして、受け重視でフィニッシャーとしてアナンを使うと言うのがあります。 そのためにフォースやルイン、回復やバーストバリアで延命しつつ、召喚駒でアナンの火力をサポート。終盤になり自分相手共にHPが削れててかつ駒も多い状況でアナンで決める感じで立ち回ってるので、 s駒を別リーダーに変えてしまうとどうしても耐久が落ちてしまうんですよね...火力面はアナンだけでも十分に思います。 なので、この立ち回りをする上でどの駒がリーダーの方が良いかアドバイスくださると嬉しいですm(_ _)m

このコメントはブロック済です
15845 名無しさん2年以上前
TripID: jAL8e4ja-2

それならサマーアテナとか闘化ヨシノなんかをリーダーにした方がいいと思うよ。

このコメントはブロック済です
15844 名無しさん2年以上前
TripID: aprIMVM8DA

それは多分みんなで対戦のミッションだと思います。 夢のかけらはランダム対戦でもゲット出来たので。

このコメントはブロック済です
15843 名無しさん2年以上前
TripID: 6HLygNK_oc

ランダム対戦は対象外なんですよ。勘違いしてる人が結構いるってことですかね。

このコメントはブロック済です
15842 名無しさん2年以上前
TripID: aprIMVM8DA

今は周年なので練習バトル1回やるごとに 夢のかけらが貰えるミッションが有るので 多くのプレイヤーは早く周回する為に 自滅デッキ使ってるんだと思います

このコメントはブロック済です
15841 名無しさん2年以上前
TripID: 6HLygNK_oc

ランダム対戦です

このコメントはブロック済です
15840 名無しさん2年以上前
TripID: 6HLygNK_oc

練習バトルで自滅デッキを使ってくる人がまあまあいるんですが何が目的なんでしょうか?

このコメントはブロック済です
15839 名無しさん2年以上前
TripID: YfkMnkNb7I

シズマなら基本的に同デッキ制限やバッジは各シーズン開幕時に調整が続いてる(1月、5月、9月)。駒アプデも大体そこだけど、昨年の七罪復刻コラボみたいにイベントがあると機会が増える。 ただ、シーズンレポートで明らかに勝率が飛び抜けてたりすると翌月に同デッキ制限が入る事もある。

このコメントはブロック済です
15838 名無しさん2年以上前
TripID: GSuKw8YaL2

リーダーは、ここのデッキレシピにのってる◯◯デッキのリーダーにした方がいい。なんならアナン引かないで終わる事もあるし、どうしてもならセツナとかサマーアテナとか進化トゥールラなどリーダーにして意味あるもの。フェイルはリーダーじゃなく引けたらラッキーぐらいにしないと、フェイルは必ず引けてもアナン引けないってなるなら、ギルガメッシュなどのSコマどれでもダメージでる。フィニッシュ可能なAコマあるの方が常に枚数でダメ出てよいってなる。◯◯デッキで運用しつつ、フェイルとアナン引いたらおいしいよねってデッキにした方がいい。

このコメントはブロック済です
15837 名無しさん2年以上前
TripID: KJbULgyzT6

復帰勢なんだけど、駒アプデとか同デッキ制限とかスキルバッジとかの改定っていつ頃にされる?

このコメントはブロック済です
15836 名無しさん2年以上前
TripID: e7hPWy-qzw

アナン活かそうと思ってデッキを組んでいるのですが、リーダーは何が良いと思いますか? とりあえずフェイルノートにしていますが、アナン打つ少し前に打たないとあんまり恩恵ないので変更の余地ありって感じです。

このコメントはブロック済です
15835 名無しさん2年以上前
TripID: jAL8e4ja-2

ウィブoutヴィナinかな いつ投げても仕事するしコンボも自駒依存で相性がいい

このコメントはブロック済です
15834 名無しさん2年以上前
TripID: 9If_oEebYY

蘇生デッキ作ってみた 別に強くはない 何変えようか

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記