オクトパストラベラー攻略記事コメント

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    80 名無しさん12日前

    呪眼の大剣、【火】【光】【闇】だったぞ!? ( ー̀ н ー́ )むっすー!!!💢💢

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    79 名無しさん23日前

    今さらながらにクリアしました👑 ホントに小さなご褒美すぎてやるか迷ってたのですが、みんなとまだ旅がしたすぎて控えのレベリングすら楽しかったです。 黒き魂は楽勝だったのですが、こちらのページ見てなかったらガルデラ絶対倒せなかったので本当に助かりました! これからリボン付けてオルステラ大陸散歩してきます♪

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    78 名無しさん約2ヶ月前

    初見やったけどめっちゃ難しいww攻略見て頑張ります

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    77 名無しさん約2ヶ月前

    BP3ブーストのけしかけるで亡者を3体とも一瞬で一掃 出来ました。しかも3回とも失敗してないので成功率は高いよう です。

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    76 名無しさん約2ヶ月前

    第一形態の亡者をブレイクせずに3体同時に夢食らいの 消しかけるで問答無用で倒せることを確実に確認しました。 これはよい戦法で、1回の挑戦で10連戦勝ち切ることが出来ました。 大変助かりました。有難うございました!

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    75 名無しさん約4ヶ月前

    セーブできねえのが糞 トライアンドエラーに時間かけたくねえよ

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    74 名無しさん約5ヶ月前

    平均レベル50くらいで勝てました。ドーターとシルティージからの反射のベールや健全化を常に付けておけば回復限界突破を付けなくても安定しました。ルンマストレサの拡散緊急回避は自分が不安だと思う方のパーティに入れるといいと思います

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    73 名無しさん約5ヶ月前

     1.プリムロゼ66(魔術師)アーファン69(剣士)オルベルク65(狩人)サイラス72(神官) 2.オフィーリア69(星詠人)ハンイット72(武闘家)テリアン61(薬師)トレサ71(ルンマス)全員回復限界突破で余裕で勝てました!特に2はぼっこぼっこでした!

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    72 オフィーリアが好きすぎてナッツバイキング。約5ヶ月前

    みなさんの意見ごもっとも。 A軍でナッツ食べ切っちゃって、B軍どうすりゃいいのと。 最近やっと、緊張せずガルデラ狩りできるようになってきた。そして気付いた(後で調べたら記載もあった)。 武器の属性アップは重複すると。 B軍だったハンイットへ、歴戦の斧(氷&雷)と絶対零度の杖(氷)を持たせ、弓は忘れたけど属攻最強のヤツで何とか属攻 999。つまり氷ブースト2重。 アビリティは、属性強化と熟練化とBPイーター。 眼球ブレイク&エレメントブレイクロッド、エルフリックとアレファン&孔雀の舞を貰った上で、フルブーストのクルターグラキエ! んで、1ターン40万ダメージが出せた。 適当プレイしてても、よーつべの1ターンキルに近い状態は作れると、実感した。 みなさんも、もう一度キャラの装備とか見直しすると、スカッとできます!

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    71 名無しさん約5ヶ月前

    第1形態の亡者は即死が効くので、ハンイットでエバーホルド地下坑道跡にいる夢喰らいを最大ブーストでけしかけるを使えば楽に倒せます。6回くらいあるといいと思います。 あとは眼球にダブルトマホークで殴れば、簡単にシールドを削れます。 第2形態はノースリーチにいる薬師オーゲンを導くか誘惑で連れておけば、ブースト無しで9999回復できるので楽できます。

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    70 名無しさん約5ヶ月前

    平均レベル68でクリア! 第1形態 プリムロゼ(学者)(オーゲン:全快薬)/アーフェン(星詠)/ハンイット(武芸家)/テリオン(踊子) シールド削りも全体復活もBP付与も楽々できるアーフェンが強すぎる 第二形態 サイラス(魔術師)/トレサ(ルンマス)/オフィーリア(薬師)(マルフ:オールダウン)/オルベリク(狩人) 属性ルーンつけたサイラス先生の通常攻撃のダメージが剣士の奥義と変わらなくてワロタ 第一の方がしんどいので第一に全体攻撃高火力メンバーをぶちこめばいいと思う

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    69 名無しさん約6ヶ月前

    おめでとうございます!やっぱりレベル上げないとキツイですかね...?

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    68 名無しさん約6ヶ月前

    平均レベル73(サイラスは82)で一発クリアできました。 みなさんのおかげです。 ありがとうございました。

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    67 名無しさん約6ヶ月前

    裏ボスだしそんなもんやろ

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    66 名無しさん約7ヶ月前

    裏ボスに到達するまで控えはほぼ使わなくていい仕様にしておいての唐突な2パーティ戦闘仕様はどう考えてもおかしいだろ 普通にやってたら控えが60レベルになんてならねーんだわw

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    65 名無しさん約10ヶ月前

    レベル上げもしにくいし、負けると3時間ほど戻るし、やってられません。。。倒したら終わりなのに、それに向けての作業が多すぎる。倒したあともネットで見たらおっけーかなー

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    64 名無しさん約11ヶ月前

    裏ボスはストーリーとはあんまり関係無い感じにして欲しかった……BDFFの冒険家みたいな感じの あともし仮に途中でセーブだけ出来ても「クリアしないと出られない」からLV上げも出来ないし新たなトラウマポイントになりそう。(セーブデータを分けてる人なら大丈夫だけど)

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    63 名無しさん約1年前

    確か亡者が誘拐する。ブレイクだけで返してくれるはず。 その頃になると眼球が先に死ぬから、モチベキープがツラい。亡者吸収を待った方が楽かも。誘拐されてる状態で吸収が発動したら、どうなるのかな。

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    62 名無しさん約1年前

    ちゃんと考えて編成やジョブ、SAを組まないと倒せない難易度なのが歯応えがあって良いね。 個人的に第1形態の方がデバフや強化解除のばら撒き、厄介なギミックと面倒臭い要素てんこ盛りでキツかった。 第2形態は体制が整えばけっこう素直。

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    61 名無しさん約1年前

    亡者がカスそれ以外どうでもいいレベル

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