【オクトパストラベラー】JPの効率的な稼ぎ方

『アナデン』と『オクトラ』シリーズがコラボ!
【オクトラ2が2023/02/24に発売!】
『オクトパストラベラー2』攻略サイト
【スマホ版オクトパストラベラーの最新情報はこちら】
『オクトパストラベラー大陸の覇者』攻略サイト

ピックアップ情報

オクトパストラベラーにおける、JPの効率の良い稼ぎ方を解説しています。JP稼ぎ方を知ることで、アビリティを覚えるのに必要なJPを稼ぐことが出来ます。是非参考にしてください。

JPの効率的な稼ぎ方

仲間を増やす(序盤)

オクトパストラベラーの戦闘画面1

効率の良くJPを稼ぐためには、まず仲間の人数を増やしましょう。

最序盤ではパーティメンバーが1人のため、1回の戦闘で出現する雑魚敵の数は多くても2体です。そのため得られるJPは微々たるものになってしまいます。

しかし、パーティメンバーが増えることで、1回の戦闘で出現する雑魚敵の数が増えます。また、雑魚敵のレベルも上がるため得られるJPが1人のときと比べてとても多いです。

序盤でJP稼ぎする際は、まず仲間を集めてからにしましょう。

1ターンキルを狙う

オクトパストラベラーの1ターンキル

更に効率よくJPを稼ぎたいのであれば、戦闘で1ターンキルを狙うと良いです。

敵を1ターンキル(味方の行動1回で敵を全滅させる)することで、獲得JPに1ターンキルボーナスが入り、普段よりも多くJPを獲得できます。敵の弱点を把握し、全体攻撃を撃てる味方を入れておくとと1ターンキルを狙いやすいです(サイラスがおすすめ)。

摩訶不思議の舞を使ってJP◯倍を狙う

JP5倍が発動

効率よくJPを上げる方法として、プリムロゼ(踊子)の摩訶不思議の舞の効果を利用するという手もあります。

摩訶不思議の舞は敵味方全体に、良い効果・悪い効果様々な効果を及ぼします。その効果の中に「JP2倍」や「JP5倍」といったものがあるので、経験値を一気に稼ぐことが出来ます。

なお、極稀に「JP100倍」の効果が発動することもあります。

摩訶不思議の舞の効果、習得できるジョブ

キャットリンを倒す

オクトパストラベラーのキャットリン

オクトパストラベラーには、大量の経験値・お金・JPを持っているレアモンスターの「キャットリン」が出現することがあります。

キャットリンはすぐ逃げるので開幕ブレイクを狙って、行動不能にして魔法などの必中する攻撃でHPを削っていきましょう。

上述の摩訶不思議の舞の効果を併用すれば莫大なJPをもらうことも出来るので、キャットリンと遭遇した際は狙ってみましょう。また、摩訶不思議の舞の効果でキャットリン自体を召喚することもできます(極稀に)。

キャットリンを倒して一気にレベルを上げよう!

関連リンク

稼ぎ・アイテム関連のお役立ち情報

効率的なレベル上げ方法 効率的なリーフ稼ぎ方法
効率的なJP稼ぎ方法 キャットリン狩りの方法
盗むおすすめアイテム 盗む確率の上げ方
紫宝箱で入手すべきアイテム おすすめサブストーリー報酬

お役立ち情報一覧

データベース

オクトパストラベラー攻略wikiトップページへ
オクトパストラベラー
攻略wikiトップページへ
データベース
オクトパストラベラーのストーリー攻略
ストーリー
攻略
オクトパストラベラーのサブストーリー
サブストーリー
オクトパストラベラーのキャラクター
キャラクター
オクトパストラベラーのジョブ、アビリティ
ジョブ
アビリティ
オクトパストラベラーのマップ、NPC情報
マップ
NPC情報
オクトパストラベラーの装備、アイテム
装備
アイテム
体験版
まとめ
オクトパストラベラーのお役立ち
お役立ち
オクトパストラベラーの最新情報
最新情報
オクトパストラベラーのボス攻略
ボス攻略
オクトパストラベラーのモンスター
モンスター

オクトパストラベラープレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

出そうと思えば結構出る ストーリーやってるとなかなか来ない

1 名無しさん

猫、3章までやってまだ一度しか出ない… レベル上げに使うには出現率低すぎる

    攻略メニュー

    権利表記