【オクトパストラベラー】お金(リーフ)の効率的な稼ぎ方【金策】

『アナデン』と『オクトラ』シリーズがコラボ!
【オクトラ2が2023/02/24に発売!】
『オクトパストラベラー2』攻略サイト
【スマホ版オクトパストラベラーの最新情報はこちら】
『オクトパストラベラー大陸の覇者』攻略サイト

ピックアップ情報

オクトパストラベラーにおける、お金(リーフ)の効率的な稼ぎ方について掲載しています。リーフの金策方法を知ることで、強い武器や防具等を購入するための近道になります。是非参考にしてください。

お金(リーフ)の効率的な稼ぎ方

トレサの固有アクションを利用する

トレサの固有アクション

お金(リーフ)の金策方法の一つとして、トレサの固有アクションの「歩いてリーフ」を利用する方法があります。歩いてリーフを利用することで、フィールド移動するだけでJPを入手することが出来ます。

モンスターのLVに比例してJPを貰える

歩いてリーフの効果は、フィールドに出現するモンスターが強ければ強いほど、効果が大きくなります。もし、お金を楽に入手したい場合には、出来る限りモンスターが強いところで歩くと良いでしょう。

商人のスキル「集金」を使用する

お金(リーフ)を楽に稼ぎたい場合は、商人のスキル「集金」を使用しましょう。集金を使用することで敵単体からお金を盗むことが出来ます。

商人の特徴・アビリティについてはこちら

モンスターのHPが低いほど効果UP!!

集金の効果は、モンスターのHPが低いほどお金の量が増えます。トレサのサブジョブに狩人にし、狩人のアビリティの寸止めを覚えさせることで多くのお金を集金することが出来ます。

すん止めの効果、習得できるジョブについてはこちら

「もっと盗む」で更に効率アップ

集金は盗賊のサポートスキル「もっと盗む」で効果を倍にできるため、集金でのお金稼ぎをする場合は「もっと盗む」も覚えると更に効率が良くなるので是非覚えさせましょう。

もっと盗むの効果、習得できるジョブ

商人のスキル「紳商伯ビフェルガン」を使用

「紳商伯ビフェルガンの心眼」は相手のHPを減らした分だけお金を入手できます。そのため、高いHPを持つ敵などに使用すると効果が高いです。

なお、「紳商伯ビフェルガンの心眼」は属性攻撃力依存の攻撃のため、使用キャラは属性攻撃力をあげておくと良いでしょう。

紳商伯ビフェルガンの心眼の効果、習得できるジョブ

サブストーリーをクリアする

お金(リーフ)の金策方法の一つとして、サブストーリーをクリアすることがあげられます。どのサブストーリーでも、1500リーフ以上は貰うことが出来るのでやって損はないでしょう。

換金アイテムを売る

フィールドやダンジョンの宝箱やNPCから「銀の入った麻袋」などのアイテムを入手することがあります。これは換金アイテムのため、手に入れたらすぐに売ってしまいましょう。

アイテム一覧

キャットリンを倒す

オクトパストラベラーのキャットリン

オクトパストラベラーには、大量の経験値・お金・JPを持っているレアモンスターの「キャットリン」が出現することがあります。キャットリンはすぐ逃げるので開幕ブレイクを狙って、行動不能にして魔法などの必中する攻撃でHPを削っていきましょう。

また、踊子のアビリティ「摩訶不思議の舞」の効果を併用すれば莫大なお金をもらうことも出来るので、キャットリンと遭遇した際は狙ってみましょう。

キャットリンを倒して一気にレベルを上げよう!

関連リンク

稼ぎ・アイテム関連のお役立ち情報

効率的なレベル上げ方法 効率的なリーフ稼ぎ方法
効率的なJP稼ぎ方法 キャットリン狩りの方法
盗むおすすめアイテム 盗む確率の上げ方
紫宝箱で入手すべきアイテム おすすめサブストーリー報酬

お役立ち情報一覧

データベース

オクトパストラベラー攻略wikiトップページへ
オクトパストラベラー
攻略wikiトップページへ
データベース
オクトパストラベラーのストーリー攻略
ストーリー
攻略
オクトパストラベラーのサブストーリー
サブストーリー
オクトパストラベラーのキャラクター
キャラクター
オクトパストラベラーのジョブ、アビリティ
ジョブ
アビリティ
オクトパストラベラーのマップ、NPC情報
マップ
NPC情報
オクトパストラベラーの装備、アイテム
装備
アイテム
体験版
まとめ
オクトパストラベラーのお役立ち
お役立ち
オクトパストラベラーの最新情報
最新情報
オクトパストラベラーのボス攻略
ボス攻略
オクトパストラベラーのモンスター
モンスター

オクトパストラベラープレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

忙しい人は自動化アプリを使った方がいいよ。 https://cutit.org/LWnRH

1 名無しさん

グランポート露店街中央の露店の客のお婆さんに勝負を挑んで倒すと高確率で記念硬貨を落とす。 オルベリクを武芸家にしてBPプラス、BPイーター、永続フィジカルアップを装備、 即ブーストして狛犬を発動すればステータス次第で1ターンキルできる。

    攻略メニュー

    権利表記