【オクトパストラベラー】アーフェンのアビリティ、おすすめのジョブ

『アナデン』と『オクトラ』シリーズがコラボ!
【オクトラ2が2023/02/24に発売!】
『オクトパストラベラー2』攻略サイト
【スマホ版オクトパストラベラーの最新情報はこちら】
『オクトパストラベラー大陸の覇者』攻略サイト

ピックアップ情報

オクトパストラベラーの主人公の1人アーフェンに関する記事です。アーフェンのフィールドコマンドやアビリティ、声優などの情報をまとめています。

アーフェンの情報まとめ

基本情報

アーフェンの画像

名前 アーフェン・グリーングラス
年齢 21歳
性別 男性
ベースジョブ 薬師
装備可能武器種
声優 関智一

大志を抱く薬師の青年

アーフェンは小川せせらぐリバーランド地方の小さな村で薬師をしている青年です。

アーフェンには、幼い頃に命をすくってくれた恩人がいました。その恩人は旅の薬師で、アーフェンの命を救うばかりか自身が置いていった薬の代金も求めずに去ってしまいました。その姿を見たアーフェンは「あの薬師の人のように大陸中の人を救いたい」という強い思いを抱くことになります。

アーフェンのフィールドコマンド

聞き出す

アーフェンのフィールドコマンドは「聞き出す」です。

アーフェンは「聞き出す」を使うことで、町の人々から様々な情報を入手することが出来ます。他のキャラクターでは知り得ない情報も聞き出すことが出来るため情報収集に長けています。

この「聞き出す」コマンドにより、町のショップでの有利な情報や、隠されたアイテムの所在、表では語られない人物像などを知ることが出来るようになります。

フィールドコマンド一覧

フィールドコマンドの使用動画

アーフェンのアビリティ

薬師

アーフェンは「薬師」のアビリティを使うことが出来ます。

薬師はHPを回復するもの、状態異常を回復させるもの、味方を蘇生させるものなど、パーティを回復させる薬師らしいアビリティが充実しています。

また、回復だけでなく斧を使った強力な攻撃技もあるのでアタッカーとして活躍することも出来ます。

薬師の特徴・アビリティ一覧【ジョブ】

アビリティの使用動画

アーフェンの固有アクション

調合

アーフェンの固有アクション

アーフェンの固有アクションは「調合」です。

戦闘中、素材を調合することで味方を回復させたり、攻撃につかったりすることができます。

調合の効果一覧

アーフェンにおすすめのジョブ・組み合わせ

アーフェンにおすすめのジョブの組み合わせについては以下の記事を御覧ください。

バトルジョブのおすすめの組み合わせ

アーフェン編ストーリー攻略

1章 2章 3章 4章

関連リンク

キャラクター一覧

オルベリクのアイコンオルベリク プリムロゼのアイコンプリムロゼ トレサのアイコントレサ アーフェンのアイコンアーフェン
ハンイットアイコンハンイット テリオンアイコン1テリオン サイラスのアイコン.jpgサイラス オフィーリアのアイコン.jpgオフィーリア

データベース

オクトパストラベラー攻略wikiトップページへ
オクトパストラベラー
攻略wikiトップページへ
データベース
オクトパストラベラーのストーリー攻略
ストーリー
攻略
オクトパストラベラーのサブストーリー
サブストーリー
オクトパストラベラーのキャラクター
キャラクター
オクトパストラベラーのジョブ、アビリティ
ジョブ
アビリティ
オクトパストラベラーのマップ、NPC情報
マップ
NPC情報
オクトパストラベラーの装備、アイテム
装備
アイテム
体験版
まとめ
オクトパストラベラーのお役立ち
お役立ち
オクトパストラベラーの最新情報
最新情報
オクトパストラベラーのボス攻略
ボス攻略
オクトパストラベラーのモンスター
モンスター

オクトパストラベラープレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記