【オクトパストラベラー】装備はどんなの?体験版の装備品について

『アナデン』と『オクトラ』シリーズがコラボ!
【オクトラ2が2023/02/24に発売!】
『オクトパストラベラー2』攻略サイト
【スマホ版オクトパストラベラーの最新情報はこちら】
『オクトパストラベラー大陸の覇者』攻略サイト

ピックアップ情報

オクトパストラベラーにおける、体験版で装備できる装備品について掲載しています。オクトパストラベラーの装備システムについて知りたい方は、こちらをご覧ください。

装備の部位について

装備の部位は5箇所

装備品の部位は5種類にわかれています。キャラクターによって装備できる武器などはありますが、体験版時点では防具に制限はありませんでした。

部位一覧

武器
短剣
防具・アクセサリ
アクセサリ(その他1)
アクセサリ(その他2)

装備一覧

装備の入手方法

ショップか敵(NPC含む)

体験版では、装備の入手方法はショップ購入と敵(NPC含む)から入手することができます。多数のエンカウントやボス、マップでの宝箱の要素もあるため、本編でのレアアイテムの入手は様々な方法があると予想されます。

その他装備システムについて

装備によって見た目が変わる?

防具を変更すると、キャラクターの服装が変化することがあるようです。体験版では見た目の変わる装備はありませんでしたが、本編では特定の防具を装備すると衣装が変わる可能性があります。

関連リンク

オクトパストラベラー攻略TOP

体験版ストーリー攻略

体験版ストーリー攻略一覧
プロローグ・デモ(体験版)

お役立ち情報

お役立ち情報
操作方法は?詳しい操作方法の解説 体験版のダウンロード方法は?
戦闘システムは?戦い方のコツ! どんな施設があるの?冒険に役立つ施設一覧
初期キャラはなにを選べばいいの? レベルの上げ方は?
装備はどんなの?体験版の装備品について セーブのやり方は?
ブレイクとは? ブーストとは?
体験版で入手できるレアアイテムについて

オクトパストラベラープレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

これ体験版の時書いたはずだよ しかも体験版出たその日に書いたはずだぞ決めつけんな

1 名無しさん

NPCから普通にドロップしますし宝箱からもでます。これだけ時間もたっているのになぜわかっていないのですか?こんなサイト潰れろ

    攻略メニュー

    権利表記