FF7リバース攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    73 名無しさん約11ヶ月前

    エアロガ主体で挑戦4回目でクリア。 真ブレクラウドが強い強い言われてるの理解したわ。いかずちかぜ+クイックキャストでサンダガすぐ出せるくらしか補正ついてないけど、バーサクフェイスついてたらバーストしたアレクサンダーに52000ダメ叩き出して一撃。 召喚獣よりアイアンクラッドやマインドフレアが硬くて時間かかった。更にマインドフレアはビザールレイで乙、サイキックボルトでNPCザックス乙で2回事故った。早めに連携アビしてヒート状態に持ち込んでバーストスラッシュ→バーストしたらストップを2回かけてとにかくバースト中に倒すのはもちろんだけど、サイキックボルトが見えたら攻撃範囲内でぼーっと立ってるザックスに切り替えて移動させてあげるなど工夫が必要だった。 残りのバハとオーディンはhard最強状態をソロで練習してたからたどり着いたら落ち着いて出来た。 理不尽な難易度では無いけど確かにやり直しが時間かかるから、途中から再挑戦ってのは確かに欲しかったね。

    このコメントはブロック済です
    72 名無しさん約1年前

    回復とWガードout 雷×HP吸収 マジカルinのサンダガ戦法でクリアできた 先人たちに感謝 ザックスのMP枯渇したけどギリいけた

    このコメントはブロック済です
    71 名無しさん約1年前

    ↓続き 5戦目:属性シンボルは取らせないように頑張ってもいいが、炎氷ならクラウドで吸収出来るので取らせて弱点魔法で攻めても割りといける。 6戦目:途中で勝手にヒートするのでストップして攻撃+サンダガ。削りやすいけど意外と攻撃あたるので油断禁物。 7戦目:動きは遅いので焦らなくてOK。攻撃を着実に回避orガードしてさえいればサンダガで簡単に倒せる。 8戦目:早めに連携技でヒートさせる。消えてるタイミングで攻撃スカらないようにだけ気をつける。 9戦目:私みたいにガード苦手な人は非操作キャラで攻撃受けてAIにガードさせる。両翼はサンダラで一撃破壊出来るので毎回確実にヒートさせてサンダガで削っていく。 10戦目:真ブレカウンター戦法は必須習得。攻撃ごとに回避・カウンターどっちをすべきかは要記憶。自分は最後結局ゴリ押しだったけど、ダメージ食らわずにカウンター発動させるところまで訓練しておけば安定するかと。 FFXまでしかやってなかったおっさんからすると相当しんどかった…。FF7は大好きな作品だから完結編も絶対やるけど、他の最新のFFもやろうという気はこれで完全に無くなったかな。

    このコメントはブロック済です
    70 名無しさん約1年前

    やっとクリアしてトロコンできたので記念カキコ。装備やマテリアはほぼ記事通り、ただ回復とガード2つは外して代わりに蘇生と雷×HP吸収でクラウドの回復+ザックス死亡時の保険に。基本戦法は他でも言われてる通り、ザックスがフェイス・ヘイスト・回復でクラウドのサポート+効く場合はヒート/バースト時にストップ、クラウドは真ブレ攻撃+サンダガ、ヒート/バーストさせるために適宜他のガ系で攻めるって感じ。以下各ボス個別↓ 1戦目:バリアはエアロガで破壊、ヒート後・バースト後両方ストップ、後はサンダガでいける。 2戦目:バーストまではエアロガでなんとか頑張る。バーストしたらストップしてその後サンダガで攻める(実は雷属性効く)。 3戦目:グランドホーン撃破前になるべく2人ともATBをフルにためておいて、グランドホーン撃破・フェニックスヒート後即座にブリザガ2連撃してバースト、後はサンダガで倒しきる。 4戦目:開始早々の攻撃はクラウドでカウンター、コイツは例外的に最優先でファイガをうってヒートさせないと攻撃が落ち着かないので危険。

    このコメントはブロック済です
    69 名無しさん約1年前

    ザックスは瞬間火力自体は申し分ないんだけど(ブレイブかけてハイブレイバーで20000以上出せる)、肝心のATBゲージ獲得速度が早くないからチャージを使いこなしたところでトータル火力はそんなに出ないのよね… カウンターと真ブレイブ強撃のおかげでATBゲージをもりもり溜められるクラウドが強すぎるのがいけない

    このコメントはブロック済です
    68 名無しさん1年以上前

    これマジでストレスフルすぎる... ザックスはすぐに乙るしアレクサンダーで事故多発するし... セフィロスの方はすぐクリア出来たけど、これは一生クリア出来ないって絶望してる あとこれクリアするだけなのに...俺ゲーム下手すぎるからトロコン諦めよう...

    このコメントはブロック済です
    67 名無しさん1年以上前

    エンドコンテンツやしちょうどいいんちゃう?3Dバトラーの虚無よりだいぶマシ ハイブレイバーは無くていいです。エアロガ戦法最強!

    このコメントはブロック済です
    66 名無しさん1年以上前

    悪評だらけで避けてたけど先日クリアしたよ 着手してから1、2日くらいかな クイックチャージ使いこなせる様になっていう事じゃないけど、結局ザックスなんか使わなくていい オーディンにストップかけられたときしか役に立たなかったよ、あとはフェイス要因と暇な時にヘイスト あともう10戦とか対策法がほとんどなくてマテリアやアクセサリがカツカツなもの作らないでほしい

    このコメントはブロック済です
    65 名無しさん1年以上前

    意外にセーアコアトルとパイレーツデーモンが鬼門よ セーアコアトルは遠距離攻撃でゲージためてバーストスラッシュやったらすぐ逃げるが安定 パイレーツデーモンはカウンターでゲージためて、ファイガうったらバーストまでゴリ押し バハムートもクラウドが事故ると、またヘイストやフェイス、真解放する暇なかなかないです メガフレアをウォール➕ゲージ満タンにしといて耐えるのもあり オーディンはカウンター苦手な人は、ウォール最初にかけて、ダメージガードカウンターヒットしたらまたボタン長押し、毎回押し直します タイラントは3回ヒットする?とか円陣と陽炎はガード不可だから素早く逃げるとか覚えていれば楽勝です

    このコメントはブロック済です
    64 名無しさん1年以上前

    FF7はプレイスキルあるやつだけがやるゲームになったのか それは知らなかったわ

    このコメントはブロック済です
    62 名無しさん1年以上前

    10連戦とかいう害悪 本編ラスボスと同じで負けてもそのフェーズからリトライできるならこの難易度でも納得だけど、これは単なる開発者の嫌がらせでしかない

    このコメントはブロック済です
    61 名無しさん1年以上前

    今からとんでもないこと言うけど多分友情はクラウド単騎で行った方が楽だと思う

    このコメントはブロック済です
    60 名無しさん約2年前

    ザックスのハイブライバーが出来るようになれば、 マインドフレアまでは楽勝だった バハムート改はゴリ押し、 やっとの思いで来たオーディン戦で慢心して死んだわ 慣れれば異界よりは難易度は低いと思う… セフィロスVRの方が理不尽さは上

    このコメントはブロック済です
    59 名無しさん約2年前

    1週間やってもクリアできない あまりに理不尽すぎる。マジにブチ切れたわ。クレームいれてくる

    このコメントはブロック済です
    58 名無しさん約2年前

    ザックスがそもそも強すぎだからソロでやるのが本当に楽しい! 某エルデンリ○グDLCのもっさり挙動のストレスをここで解消するのがマイブーム やっぱFF7リバースって神ゲーだったんだなって

    このコメントはブロック済です
    57 名無しさん約2年前

    結構言われてるけどクラウドでおでんバハムートをソロクリアできるようにしてからやればザックスの操作覚える必要無いから難しいと考えなくていい 10連が面倒ってだけです

    このコメントはブロック済です
    56 名無しさん約2年前

    クリア出来ましたーー˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ これで晴れてトロコン&プレイログ他全てフルコンプです!人間やれば出来るもんですね(*^^*) ちなみに風魔法特化でそせいとリレイズを保険につけましたが、最終的には使わずにいけました。オーディンとバハムートは何度か練習して、ソロでもラクに倒せるようになってから友情挑みました。どなたかのお役に立てましたら(*^^*)

    このコメントはブロック済です
    55 名無しさん約2年前

    うわあ、早レスありがとうございます!!そそ、エルデンって言ってました!中断セブデ!なるほど!! だめかぁーー(Fチョコボ失敗時ユフィ) ここまで来たらトロコン率上げてやります!頑張る!!

    このコメントはブロック済です
    54 名無しさん約2年前

    無理だと思います。例えばエルデンリングの様な中断セーブファイルが作れるならPSプラスに中断セーブファイルを保存しておき、ゲーム内で失敗したら上書きして時間を戻すというやり方が出来ます。てか実際やった。特にエルデンリングは死にやすいので、祝福の無い場所から繰り返しプレイしたい場合は裏技的に使ってました。話しが逸れましたが、リバースは中断セーブ機能自体無いので無理です。クリア率見て下さい、それが出来るならもっとクリア率上がってるでしょう。結論→頑張れ!

    このコメントはブロック済です
    53 名無しさん約2年前

    アクションもシューティングもレーシングも下手なのに、これまでかなり頑張って、諦めずにいくつもいくつも難関を超えてきて、トロコン&プレイログコンプが目前、、、あとこれだけ!!友情の証だけ!!なのにクリア出来ない(>人<;)悔しい!!!! と息子に嘆いたところ、PSplusに入ると、ゲーム内でセーブ出来ないポイントでもセーブが出来るよ、との事。これは本当でしょうか。。本当であればこれだけの為に加入しちゃおうか考えてます。バハムート前あたりでセーブ出来ればだいぶ希望が見えてくるんですが。。どなたか教えてください。。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記