【FF2】皇帝|プロフィール【ファイナルファンタジー2/スマホ版】

FF2(ファイナルファンタジー2)のキャラクター「皇帝」の記事です。

皇帝のプロフィール

パラメキア帝国に君臨する暴君

「皇帝」はその名の通りパラメキア帝国のトップに立つ人間です。

支配欲、征服欲が強くこの世の全てを我が物にしようとして、各国を蹂躙し手中に収めようとします。

▶皇帝(1回目)攻略を見る

地獄から蘇り強大な力を手に入れる

皇帝(2回目)
一度フリオニール一行によって打ち倒された皇帝ですが、その後地獄から蘇り、再度世界を征服しようと暗躍します。

復活した皇帝は地獄から蘇りさらに強大な魔力を手に入れています。また、姿形ももはや人間ではない悪魔のような出で立ちに変わってしまっているのが特徴です。

▶皇帝(2回目)攻略を見る

善の皇帝という存在もいる

皇帝

「ソウルオブリバース」において本編の皇帝とは異なる「善なる皇帝」が存在しています。一度フリオニール達によって倒された皇帝は、「善なる皇帝」と「悪の皇帝」に分かたれたことによって生まれた存在です。

旅の途中で皇帝により犠牲となったミンウ一行を、自らの行動(悪の皇帝が犯した過ち)に許しを請うために天界の宮殿「アラボト」に呼び寄せ、「自分を許してくれれば、永遠の命をさずける」と告げます。

フリオニール達が対峙する「悪の皇帝」とは違い、立ち振舞などはかなり穏やか。一見良い人そうに見えるが、結局は体の良いことをいってミンウ達を支配下におきたいだけなのと、ヒルダやゴードン達の言葉もあり交渉は決裂。

▶善の皇帝攻略を見る

関連リンク

皇帝について

皇帝関連リンク
皇帝1回目攻略 皇帝2回目攻略
善皇帝攻略 皇帝プロフィール

キャラクター

キャラクター(パーシャル).jpgキャラクターTOPに戻る
フリオニールフリオニール ガイガイ マリアマリア
レオンハルトレオンハルト ミンウミンウ スコットスコット
ゴードンゴードン ヨーゼフヨーゼフ レイラ.pngレイラ
リチャードリチャード ヒルダヒルダ こうてい.png皇帝

FF2プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記