【FF2】フリオニール|育て方・装備【ファイナルファンタジー2/スマホ版】

FF2(ファイナルファンタジー2)のキャラクター「フリオニール」の記事です。フリオの性能や背景など詳しく掲載しています。

フリオニールのステータス

初期ステータス

フリオニールフリオニール
初期ステータス
HP:30 MP:10
:10 体力:10
魔力:5 知性:10
精神:10 速さ:10
命中:1-90 回避:1-10
攻撃:13 魔防:1-22

初期熟練度

剣の画像 - ナイフの画像 短剣 -
斧の画像 - 槍の画像 -
弓の画像 - 杖の画像 -
小手の画像 素手 - 盾の画像 -

フリオニールのプロフィール

元フィンの生まれ

「フリオニール」は本作『FF2』の主人公です。幼い頃、両親のいないフリオニールはレオンハルト・マリアの両親にガイと共に引き取られ幸せに暮らしていました。

しかし、パラメキア帝国の襲撃に遭い故郷フィンは壊滅し、フリオニール達も帝国の手から逃げるが黒騎士にやられてしまうところから物語が始まります。

復讐のために反乱軍へ

反乱軍に救助されたフリオニール一行は、反乱軍のメンバーに入り帝国への復讐を決意します。

反乱軍の意向の元、世界各地を旅して強力な仲間や助っ人と協力して帝国打倒の道を歩み始めます。

多少ムッツリスケベ(健全)

フリオニールも年頃の男性なので、女性の妖艶な魅力には弱いという弱点もあります。中でも「ゴクッ…」というセリフは彼を印象づける有名なものとなりました。

フリオニールの特徴・性能

前衛のオールラウンダー

フリオニールのステータスは全体的にステータスがよく伸びます。基本的には物理攻撃主体となるため前衛において強力な武器で攻撃していきましょう。

ケアルといった回復魔法は覚えさせておきましょう。

剣と盾の熟練度を伸ばしておこう

フリオニールの専用最強装備が「剣」なので「剣」の熟練度を上げておくのが無難です。また、序盤は回避率が心許ないので「盾」の熟練度も平行して上げましょう。

フリオニールの最強装備

最強装備の一例

みぎて ラグナロク
ブラッドソード
ひだりて マサムネ
イージスの盾
あたま リボン
からだ くろしょうぞく
こて とうぞくのこて

ブラッドソードの効果が凄まじいため、HPが大量かつ非アンデッドという条件の敵ならば無類の強さを誇ります。敵がアンデッドならラグナロクで良いでしょう。

関連リンク

キャラクター(パーシャル).jpgキャラクターTOPに戻る
フリオニールフリオニール ガイガイ マリアマリア
レオンハルトレオンハルト ミンウミンウ スコットスコット
ゴードンゴードン ヨーゼフヨーゼフ レイラ.pngレイラ
リチャードリチャード ヒルダヒルダ こうてい.png皇帝

FF2プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記