【FF2】レイラ|育て方・性能【ファイナルファンタジー2/スマホ版】

FF2(ファイナルファンタジー2)のキャラクター「レイラ」の記事です。レイラの性能や背景・プロフィール、初期ステータス、育成、最強装備など詳しく掲載しています。レイラについて知りたい方は参考にしてください。

レイラの初期ステータス

各ステータス

レイラ.pngレイラ
初期ステータス
HP:248 MP:35
:18 体力:18
魔力:10 知性:16
精神:10 速さ:26
命中:1-98 回避:2-26
攻撃:17 魔防:2-29

初期熟練度

剣の画像 5-00 ナイフの画像 短剣 5-95
斧の画像 - 槍の画像 -
弓の画像 4-00 杖の画像 -
小手の画像 素手 - 盾の画像 -

レイラのプロフィール

姉御肌全開な女海賊頭領

「レイラ」はパルムの町を拠点に活動する海賊の女頭領です。

海賊のボスをはってるだけあって性格は豪快です。また、わりとおせっかいな面もあり憎めないキャラとなっているのが特徴です。

はぐれ者である海賊を仲間にしようとするフリオに対して少し特別な感情を抱いてる節も見えたりなど、暗い性格なキャラクターが多い中わりと明るい性格なところが印象的です。

フリオニールに女性の怖さを警告する

ラミアクィーンが化けたヒルダに誘惑され「ゴクッ…」となにかを期待するフリオに対し、正体を見破っていたレイラは「油断するんじゃないよ、女は怖いんだ!」といって女性の怖さをフリオに警告したシーンが非常に印象的。

レイラの育て方・性能

前衛も後衛も出来る器用キャラ

「レイラ」は短剣・剣・弓の熟練度が高く、前衛後衛どちらにおいてもある程度の活躍はしてくれる器用キャラです。

離脱するキャラのため、フリオとガイの回避率を上げる目的で後衛にひっこめて弓を使わせるのが無難です。

ただし、短剣での攻撃力も馬鹿にならないので前衛をさせてみるのも一興です。最終的には好みで選んでしまって良いです。

関連リンク

キャラクター(パーシャル).jpgキャラクターTOPに戻る
フリオニールフリオニール ガイガイ マリアマリア
レオンハルトレオンハルト ミンウミンウ スコットスコット
ゴードンゴードン ヨーゼフヨーゼフ レイラ.pngレイラ
リチャードリチャード ヒルダヒルダ こうてい.png皇帝

FF2プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記