【FF2】ガイ|育て方・装備【ファイナルファンタジー2/スマホ版】

FF2(ファイナルファンタジー2)のキャラクター「ガイ」の記事です。ガイの性能や背景・プロフィール、初期ステータス、育成、最強装備など詳しく掲載しています。

ガイの初期ステータス

各ステータス

ガイガイ
初期ステータス
HP:40 MP:10
:15 体力:15
魔力:5 知性:10
精神:10 速さ:5
命中:1-95 回避:1-05
攻撃:15 魔防:1-25

初期熟練度

剣の画像 - ナイフの画像 短剣 -
斧の画像 - 槍の画像 -
弓の画像 - 杖の画像 -
小手の画像 素手 - 盾の画像 -

ガイのプロフィール

フィン王国出身の孤児

「ガイ」は「マリア」の家に「フリオニール」と共に引き取られ、幸せに暮らしていました。しかし、パラメキア帝国の襲撃に遭い帝国の追手から逃げるも黒騎士にやられてしまいます。

その後、反乱軍の兵士に救出され、一緒に生き残ったフリオニール、マリアと共に反乱軍に入り打倒帝国の仲間入りすることとなった。

元々オオカミに育てられた

「ガイ」は元々オオカミに育てられたという経緯があります。レオンハルト・マリア家に引き取られるまでオオカミに育てられていたために、言語が今でも覚束ないのはこのせいです。

巨漢でいかつい風貌ですが、心根は優しい好青年でもあります。

ガイの育て方・性能

前衛物理職

「ガイ」はHPや力の伸びが良いため、基本的には前衛に置いて物理でガンガン殴る攻撃役としての性能が特徴です。

熟練度は斧・盾を優先的にあげよう

「ガイ」の専用装備が斧なので、斧の熟練度を優先的に上げておきましょう。また、前衛のため回避率も重要になってきます。斧と同時に盾の熟練度も並行して上げておくのが良いでしょう。

斧の他にも剣は強武器が揃っているので、斧の熟練度が伸びにくくなってきたら剣も上げていきましょう。

ガイの最強装備

最強装備の一例

みぎて ギガントアクス
ひだりて マサムネ
エクスカリバー
ルーンアクス
イージスの盾
あたま リボン
からだ くろしょうぞく
こて とうぞくのこて

ガイの最強装備の一例です。マサムネは余程運が良くない限りは一品物なので他キャラと取り合いになります。他の候補としてはエクスカリバーやルーンアクスあたりでしょう。また、回避率が心許ない場合はイージスの盾を装備させるのもありです。

関連リンク

キャラクター(パーシャル).jpgキャラクターTOPに戻る
フリオニールフリオニール ガイガイ マリアマリア
レオンハルトレオンハルト ミンウミンウ スコットスコット
ゴードンゴードン ヨーゼフヨーゼフ レイラ.pngレイラ
リチャードリチャード ヒルダヒルダ こうてい.png皇帝

FF2プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記