【FF2】キャラクター|登場人物一覧【ファイナルファンタジー2/スマホ版】

FF2(ファイナルファンタジー2)におけるキャラクター(登場人物)の一覧です。ゲームで登場するキャラクターの背景などを紹介しています。

キャラクター(登場人物)一覧

反乱軍

主要メンバー

フリオニールフリオニール
【帝国打倒を掲げる義士】

本作の主人公。帝国に故郷を追われるも、反乱軍により救われる。帝国に復讐するため反乱軍に入った。持ち前の強靭な生命力で幾多の苦難を乗り越え皇帝と対峙する。ちなみに女性関係には初心なところがある。
ガイガイ
【無口な優しき大男】

マリア・レオンハルト家に引き取られた無口の巨漢。しかし、心優しい人物でもある。引き取られる前はオオカミに育てられたため、カタコトに喋るのはこのためである。
マリアマリア
【しっかり者で寂しがり屋】

フリオ、ガイ、レオンハルトと共に育った少女。レオンハルトとは兄妹であり、帝国に襲われて生き別れになってしまった兄を思っている。
レオンハルトレオンハルト
【秘めたる野心】

フリオ、ガイ、マリアと共に育った男性でマリアの兄。帝国の襲撃に遭い、フリオ達と生き別れになった後、消息不明になっていた。後に意外な場所で生存していることが判明する。

旅の仲間

ミンウミンウ
【高名な白魔道士】

フィンに属する白魔道士。フリオニール一行を支える保護者的な人物。反乱軍のヒルダからの信頼も厚い。
スコットスコット
【カシュオーン第1王子】

カシュオーン第1王子で第2王子であるゴードンの兄。帝国の襲撃に遭い、その際重症を負い、フリオ達に思いを託してこの世を去った。
ゴードンゴードン
【悔恨のカシュオーン第2王子】

カシュオーン第2王子で第1王子であるスコットの弟。帝国に敗北し、兄と国を捨てたとし自分を責め続けている男性。旅をして徐々に王としての成長していく。
ヨーゼフヨーゼフ
【反乱軍の諜報員】

反乱軍所属のモンクのような風体の男性。帝国に娘のネリーを捕らえられ動けないところをフリオニール一行に助けられ、以降フリオ達に恩義を報いるため行動する。
iOS の画像 (27).pngレイラ
【女海賊】

パルムの町を拠点に活動してる女海賊にして頭領。姉御肌な人物でわりとおせっかい焼きの人物である。
リチャードリチャード
【最後の竜騎士】

ディストの誇り高き竜騎士。ディストを滅ぼした帝国を倒すために究極魔法アルテマを求める。

反乱軍リーダー

ヒルダヒルダ
【反乱軍トップ】

パラメキア帝国に反旗を翻す反乱軍のリーダー。元々はフィン王国の王女であったが帝国に侵略され乗っ取られてしまった。反帝国を掲げる者達を集め、平和な世界を目指そうとアルテアのアジトにて静かに抵抗活動をしている。

パラメキア帝国

iOS の画像 (225).png皇帝
【世界を蹂躙する悪】

パラメキア帝国の皇帝。世界を我がものにせんと他国を蹂躙する本作最大の敵。力を手に入れるため魔界に魂を売り、すさまじい魔力をもって世界征服を実行する。

関連リンク

FF2攻略TOPFF2攻略トップページ
ストーリー ボス攻略
装備 魔法
アイテム モンスター
マップ -

FF2プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記