【FF2】レオンハルト|育て方・装備【ファイナルファンタジー2/スマホ版】

FF2(ファイナルファンタジー2)のキャラクター「レオンハルト」の記事です。レオンハルトの性能や背景・プロフィール、初期ステータス、育成、最強装備など詳しく掲載しています。

レオンハルトの初期ステータス

各ステータス

レオンハルトレオンハルト
初期ステータス
HP:1098 MP:5
:53 体力:46
魔力:32 知性:36
精神:16 速さ:45
命中:2-99 回避:3-45
攻撃:42 魔防:3-54

初期熟練度

剣の画像 8-80 ナイフの画像 短剣 5-95
斧の画像 9-95 槍の画像 7-95
弓の画像 4-95 杖の画像 6-95
小手の画像 素手 2-95 盾の画像 3-95

レオンハルトのプロフィール

フィン王国出身でマリアの兄

「レオンハルト」はフィン王国の出身で妹のマリアとフリオニール・ガイと共に平和に暮らしていました。

しかし、パラメキア帝国の襲撃により、皆と散り散りになります。フリオ、ガイ、マリアは反乱軍により救出されましたが、レオンハルトのみ別の場所で生きながらえることに。

帝国のダークナイト

「レオンハルト」はなんと帝国のダークナイトとして「皇帝」の右腕として生きながらえていました。

物語終盤、フリオ反乱軍によって「皇帝」を倒した後、空位になった玉座をダークナイトことレオンハルトが即位し、フリオニール達と相対することとなった。

しかし、地獄の底から蘇った皇帝により、即位もなきものとなりました。敵対していたフリオ達と協力して皇帝を倒すために、今一度かつて家族だった4人で強大な敵へと立ち向かう。

レオンハルトの育て方・性能

前衛アタッカー

「レオンハルト」は加入時から初期ステータスが高いためすぐに活躍できるでしょう。しかし、盾の熟練度が低いため前衛を張るには少々不安が残ります。初期装備のダイヤアーマーなど重い装備を軽い装備に変更して、武器はディフェンダーあたりにすると回避率を上げることができるのですぐに変えてあげると良いです。

槍と剣or斧の熟練度を上げる

「レオンハルト」は武器の熟練度がある程度高くなっています。斧の熟練度が一番高いので斧を持たせたいところですが、専用装備が槍のため槍の熟練度を上げておきましょう。また、上述した通り回避が心許ないため、ディフェンダーを装備させたいため剣も同時に上げておくのが無難でしょう。

斧は「ガイ」に装備させていることが多いですが、ルーンアクスなど余りがあるようでしたら斧を装備させても良いでしょう。

レオンハルトの最強装備

最強装備の一例

みぎて ディフェンダー
ルーンアクス
ひだりて ロンギヌス
あたま リボン
からだ くろしょうぞく
ちからだすき
こて とうぞくのこて

「レオンハルト」の最強装備の一例です。回避率が心許ないためみぎてはディフェンダーにしてますが十分な回避率が確保できているのであれば強武器を装備させるのが吉です。

関連リンク

キャラクター(パーシャル).jpgキャラクターTOPに戻る
フリオニールフリオニール ガイガイ マリアマリア
レオンハルトレオンハルト ミンウミンウ スコットスコット
ゴードンゴードン ヨーゼフヨーゼフ レイラ.pngレイラ
リチャードリチャード ヒルダヒルダ こうてい.png皇帝

FF2プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記