【EAFCモバイル】春の大型アップデートの内容まとめ

EAFCモバイルにおける春の大型アップデート情報を記載しています。新たに追加された機能について説明していますので、ぜひご覧ください。

大型アップデート内容

3D仕様の選手が登場

ハーランド3D

3月28日(木)のアップデートでアイコンが3Dで表示される選手が実装されました。スマートフォンを動かすとアイコンも連動して動くので、様々な角度から立体的な選手を楽しむことが可能です。3D選手は今後の選手追加に合わせて実装されていきます。

3D選手

リーグ観戦モード実装

リーグ観戦

大型アップデートでは、リーグに新たに「リーグ観戦」が追加されました。VSマッチとマネージャーモードの終了時に「リーグに共有する」をタップすることで、リーグメンバーがビデオを確認できるようになります。

リーグについて解説!

ゲームプレイの改善

クロスの改善

改善された箇所 説明
能力値の影響を調整 クロスの能力値が高い場合、スピードと精度により多くの影響を与えるように調整いたします。
難易度の調整 守備のプレスや姿勢に基づいて、よりリアルな体感が可能になります。
速度の調整 全体的にクロスの速度が調整され、守備が浮き球の競り合いにおいて適切な動きができるように調整されます。
ヘディングの調整 競り合いの状況において、選手がジャンプをしない、または適切なタイミングより早くジャンプをする現象が起こりにくくなるように改善されます。

パスの改善

改善された箇所 説明
精度の改善 従来のグラウンダーパス/スルーパスの精度を改善し、より効率的なビルドアップを通じて得点のチャンスを作り出せるようになります。
パスターゲティングの改善 相手の守備をより回避し、攻撃する選手を有利な位置に誘導できるようになります。
グラウンダースルーパスの調整 守備を効率よく避けてパスが成功するように距離が従来よりも長くなります。
パスのスピード調整 能力値の影響を高め、ショートパスが高い選手はより速いスピードでパスを出すことができます。
操作性の最適化 ロジックの改善により、意図した選手により正確なパスを出すことができます。

ドリブルの改善

改善された箇所 説明
通常のドリブル改善 より反応が高くなったドリブルをコントロールできるように改善されます。
ダッシュボタン使用時のドリブル改善 従来のダッシュでは加速のためドリブルによるボールとの一定距離を維持しておりましたが、最適なコントロールを行うため「距離」を短くする方向で調整し、ダッシュドリブル時により良いコントロール体感を得られるように変更しました。

その他の改善点

ゲーム内機能の改善点

改善された箇所 説明
選手の動きを調整 ボールを保有していない選手の減速が従来よりも早くなります。
選手交代の利便性改善 より迅速な戦術調整を行えるように、ゲーム内のメニューから直接交代できるように改善されます。
VSアタックのチャンス改善 チャンス発生時の状況がより多様になり、より難しくなります。
コーナーキック時の守備改善 選手の配置が調整され、身長とジャンプの能力値が高い選手が優先的に守備を行うようになります。
リプレイ機能の改善 リプレイに様々なアングルが追加されます。また試合の時間を短縮するため、ゴール/オフサイドのシーンでスキップが可能になります。
ヘディングパスの改善 パスの軌道をより低く調整し、効果的に改善されます。
ジェスチャーパスの改善 フリーキックやゴールキックを行う際に、指定した位置よりも遠くにパスする現象が起こりにくくなるように改善されます。
カメラの改善 フリーキックの際に、シュートやパスが相手の選手と接触しても映像が切り替わらない現象が改善されます。コーナーキック、フリーキック、ゴールキックの際に、指定したアングルが適応されなかった問題が改善されます。
ホイッスルのタイミング改善 ホイッスルのタイミングが調整されます。こちらは継続的に改善を行う予定です。

関連リンク

人気記事一覧

EA FCモバイル▶︎EA SPORTS FC MOBILE攻略Wikiトップに戻る
ランキング画像ランキング一覧 選手一覧画像選手一覧
お役立ち情報一覧画像お役立ち情報一覧 掲示板一覧画像掲示板一覧

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記