【EAFCモバイル】リーグについて解説!

EAFCモバイルにおけるリーグについての記事です。リーグへの参加方法はもちろん、リーグの作成方法についても記載しているので是非ご参考ください。

リーグについての詳細

他プレイヤーと試合や交流ができる

ホーム画面

リーグに参加することで、トーナメントやリーグ内のメンバーによるチャンピオンシップなど、他のプレイヤーと交流することができます。リーグ機能はレベル4で開放され、他のプレイヤーが作成済みのリーグに参加するか、自身でリーグを作成することもできます。

リーグへの加入方法

任意のリーグに「参加」をタップ

リーグ

リーグに参加するには、既存のプレイヤーが既に作成しているリーグの「参加」ボタンをタップすれば加入することができます。中には「申し込む」と表記されているリーグもありますが、この場合リーグに参加するには該当リーグマスターおよびマネージャーの承認が必要になるので注意しましょう。任意のリーグを探したい場合は、詳細検索やソート機能を活用するといいでしょう。

リーグメンバー募集掲示板

リーグの作成方法

「リーグ作成」をタップ

リーグ

画面右上の「リーグ作成」をタップし、リーグ名やロゴなど必要情報を設定することで自身のリーグを作成することができます。「必要なファン」「必要なレベル」「必要なレート」などプレイヤーの参加条件も細かく設定することができます。また、リーグ作成には5,000コインを消費するので留意しておきましょう。

マイリーグ画面の解説

メンバー情報の確認

スクリーンショット

マイリーグのメンバー情報を確認したり、フレンド申請を行うことができます。左右の矢印ボタンをタップすることで様々な条件で並べ替えも可能です。

トーナメントについて

トーナメント

他のリーグと試合を行うことができる機能です。4~32人の偶数のメンバーで参加することができ、勝敗結果に応じてリーグポイントを獲得することができます。それぞれ3回のVSアタック(45分)をプレイすることができ、最終的に全メンバーで獲得した総得点数で競います。

チャンピオンシップについて

チャンピオン

マイリーグのメンバー内で行えるトーナメント方式の試合です。4人以上のメンバーが参加することで開催することができます。設定された回数分のVSアタック(45分)をプレイすることができ、最終的にプレイした回数で獲得した総得点数で競います。

ランキングについて

ランキング

マイリーグや、他のリーグのランキングを確認することができます。閲覧をタップすることでリーグの詳細を見ることが可能です。

報酬について

報酬

報酬をタップすることでリーグストアへ移動します。

会話について

お試し

マイリーグのメンバーとチャットを行うことができます。その他のリーグ情報などもこちらに発信されるので定期的に確認しましょう。

リーグストアについて

ストア

リーグストアでは獲得したリーグポイントを消費してスキルブーストや強化素材を購入することができます。リーグポイントが貯まったらこちらも活用しましょう。

設定でメンバーを管理できる

設定

メンバーの管理や、リーグの脱退を行うことができます。リーグマスターとリーグマネージャーは、申し込みの管理(承認制の場合)、及びメンバーの招待(1人につき1日5人まで招待が可能)もここで行うことができます。

また、リーグマスターはメンバーの管理にてリーグマネージャーの選出、リーグマスターの譲渡、任意のメンバーの強制脱退を行うことも可能です。リーグマネージャーは任意のメンバーの強制脱退、自身をメンバーに降格することができます。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

24 名無しさん

23 名無しさん

【レベル12以上で友達招待キャンペーンで招待コード入れてない方!】 レベル12に到達したら招待コードを入力して1000fvや1000000TP、レジェンド選手などなどもらっておきましょう!豪華プレゼントがもらえます。入力しなきゃ損です。 【招待コード】 e7792c6363 ↑入力して豪華プレゼントもらっちゃおう!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記