EAFCモバイルにおける選手の進化方法について解説しています。おすすめの進化素材や失敗時の保護方法についても記載していますので是非ご参考ください。
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---|---|---|
進化確率一覧表 | 効率の良い進化方法と進化のコツ | 進化保護アイテム |
「進化」は選手を3人まで選択して消費することで、OVRや能力値を上昇させることができます。進化には失敗のリスクもあり、失敗時には各進化レベルに応じて進化レベルが減少してしまうので注意しましょう。
素材となる選手を選択しましょう。最大で3人まで選択することができ、選手使用の枠をタップすることで手持ちから素材選手を選択することができます。
進化する際、素材としてOVRの低い選手を選択するのがおすすめです。OVRが低い選手は市場でも売却しにくいので、素材用としてここで消化するのが一番効率的になります。運が良ければクリティカルが発生するのでOVRの低い選手を使い何回も挑戦しましょう。
また、進化対象の選手と同一の選手を進化素材にすると成功率が上がります。
選手の中にはNewGenerationと呼ばれる青い選手カードが存在します。OVRは高い数値ですが、ステータスはそこまで高くなく、主に選手の進化素材として使用するのがセオリーです。
ゲーム開始初期段階では数合わせでスタメンに編成するのもありですが、選手の数が揃ってきたら育成素材に回しましょう。
素材を選択すると、「進化プレビュー」にて進化後のOVRやステータス値を確認することができます。
進化保護は、進化で失敗した時のOVR減少とステータス減少を防ぐことができるため、市場で売ってTPが欲しいなどの理由がなければ基本ONにして使いましょう。進化保護素材の使い方としては、上記画像の赤く囲われた場所をタップすることで使用できます。
進化対象のレベル | 成功時の レベル上昇値 |
失敗時の レベル減少値 |
---|---|---|
0 | 1〜3 | 0 |
1 | 1〜3 | 1 |
2 | 1〜3 | 1 |
3 | 1〜2 | 1 |
4 | 1 | 1 |
5 | 1 | 1 |
6 | 1 | 1 |
7 | 1 | 1 |
8 | 1 | 1 |
9 | 1 | 1 |
上記表はクリティカル発生時を含みます。
素材を選択したら画面右下の「進化」をタップしましょう。進化時には一定の確率でクリティカル進化が発動し、一度に2〜3レベルまで進化することができます。画面中央の成功率プレビューに表示されている成功率ブーストが高いほど成功率が上がります。
進化には失敗する恐れもあり、その場合はレベルが減少してしまうことがありますので留意しておきましょう。
ただし進化レベル/クラス/名前が同じ選手を素材に使用すると、失敗時の進化レベルのダウンを防ぐことができるので覚えておきましょう。
進化の失敗を防ぐ方法としてもう一つ進化保護素材の使用があります。進化保護素材を使うことで、同一選手を進化素材として使うのと同様に進化レベルが減少するのを防げます。同一選手を使うよりも進化素保護素材を使う方がコスパが良くおすすめです。
目次 | ||||
---|---|---|---|---|
進化レベル1 | 進化レベル2 | 進化レベル3 | 進化レベル4 | 進化レベル5 |
進化レベル6 | 進化レベル7 | 進化レベル8 | 進化レベル9 | 進化レベル10 |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
100.00% | -10〜 | 2.50% | 0.63% |
-9 | 5.00% | 1.25% | |
-8 | 7.50% | 1.88% | |
-7 | 10.00% | 2.50% | |
-6 | 15.00% | 3.75% | |
-5 | 20.00% | 5.00% | |
-4 | 25.00% | 6.25% | |
-3 | 30.00% | 7.50% | |
-2 | 35.00% | 8.75% | |
-1 | 40.00% | 10.00% | |
0 | 50.00%% | 12.50% | |
1 | 60.00% | 15.00% | |
2〜3 | 70.00% | 17.50% | |
4〜5 | 80.00% | 20.00% | |
6〜8 | 90.00% | 22.50% | |
9〜11 | 100.00% | 25.00% | |
12〜15 | 100.00% | 25.00% | |
16〜19 | 100.00% | 25.00% | |
20〜24 | 100.00% | 25.00% | |
25〜34 | 100.00% | 25.00% | |
35〜 | 100.00% | 25.00% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 100.00% | 25.00% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
100.00% | -10〜 | 1.67% | 0.42% |
-9 | 3.34% | 0.84% | |
-8 | 5.01% | 1.25% | |
-7 | 6.67% | 1.67% | |
-6 | 10.01% | 2.50% | |
-5 | 13.34% | 3.34% | |
-4 | 16.67% | 4.17% | |
-3 | 20.01% | 5.00% | |
-2 | 23.34% | 5.84% | |
-1 | 26.68% | 6.67% | |
0 | 33.34% | 8.34% | |
1 | 40.01% | 10.00% | |
2〜3 | 46.68% | 11.67% | |
4〜5 | 53.35% | 13.34% | |
6〜8 | 60.02% | 15.01% | |
9〜11 | 66.68% | 16.67% | |
12〜15 | 73.35% | 18.34% | |
16〜19 | 80.02% | 20.01% | |
20〜24 | 86.69% | 21.67% | |
25〜34 | 93.36% | 23.34% | |
35〜 | 100.00% | 25.00% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 66.68% | 16.67% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
85.00% | -10〜 | 1.42% | 0.36% |
-9 | 2.84% | 0.71% | |
-8 | 4.26% | 1.07% | |
-7 | 5.67% | 1.42% | |
-6 | 8.51% | 2.13% | |
-5 | 11.34% | 2.84% | |
-4 | 14.17% | 3.54% | |
-3 | 17.01% | 4.25% | |
-2 | 19.84% | 4.96% | |
-1 | 22.68% | 5.67% | |
0 | 28.34% | 7.09% | |
1 | 34.01% | 8.50% | |
2〜3 | 39.68% | 9.92% | |
4〜5 | 45.35% | 11.34% | |
6〜8 | 51.02% | 12.76% | |
9〜11 | 56.68% | 14.17% | |
12〜15 | 62.35% | 15.59% | |
16〜19 | 68.02% | 17.01% | |
20〜24 | 73.69% | 18.42% | |
25〜34 | 79.36% | 19.84% | |
35〜 | 85.00% | 21.25% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 56.68% | 14.17% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
65.00% | -10〜 | 1.09% | 0.27% |
-9 | 2.17% | 0.54% | |
-8 | 3.26% | 0.82% | |
-7 | 4.34% | 1.09% | |
-6 | 6.51% | 1.63% | |
-5 | 8.67% | 2,17% | |
-4 | 10.84% | 2,71% | |
-3 | 13.01% | 3,25% | |
-2 | 15.17% | 3.79% | |
-1 | 17.34% | 4.34% | |
0 | 21.67% | 5.42% | |
1 | 26.01% | 6.50% | |
2〜3 | 30.34% | 7.59% | |
4〜5 | 34.68% | 8.67% | |
6〜8 | 39.01% | 9.75% | |
9〜11 | 43.34% | 10.84% | |
12〜15 | 47.68% | 11.92% | |
16〜19 | 52.01% | 13.00% | |
20〜24 | 56.35% | 14.09% | |
25〜34 | 60.68% | 15.17% | |
35〜 | 65.00% | 16.25% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 43.34% | 10.84% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
50.00% | -10〜 | 0.84% | 0.21% |
-9 | 1.67% | 0.42% | |
-8 | 2.51% | 0.63% | |
-7 | 3.34% | 0.84% | |
-6 | 5.01% | 1.25% | |
-5 | 6.67% | 1.67% | |
-4 | 8.34% | 2.09% | |
-3 | 10.01% | 2.50% | |
-2 | 11.67% | 2.92% | |
-1 | 13.34% | 3.34% | |
0 | 16.67% | 4.17% | |
1 | 20.01% | 5.00% | |
2〜3 | 23.34% | 5.84% | |
4〜5 | 26.68% | 6.67% | |
6〜8 | 30.01% | 7.50% | |
9〜11 | 33.34% | 8.34% | |
12〜15 | 36.68% | 9.17% | |
16〜19 | 40.01% | 10.00% | |
20〜24 | 43.35% | 10.84% | |
25〜34 | 46.68% | 11.67% | |
35〜 | 50.00% | 12.50% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 33.34% | 8.34% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
25.00% | -10〜 | 0.42% | 0.11% |
-9 | 0.84% | 0.21% | |
-8 | 1.26% | 0.32% | |
-7 | 1.67% | 0.42% | |
-6 | 2.51% | 0.63% | |
-5 | 3.34% | 0.84% | |
-4 | 4.17% | 1.04% | |
-3 | 5.01% | 1.25% | |
-2 | 5.84% | 1.46% | |
-1 | 6.68% | 1.67% | |
0 | 8.34% | 2.09% | |
1 | 10.01% | 2.50% | |
2〜3 | 11.68% | 2.92% | |
4〜5 | 13.35% | 3.34% | |
6〜8 | 15.02% | 3.76% | |
9〜11 | 16.68% | 4.17% | |
12〜15 | 18.35% | 4.59% | |
16〜19 | 20.02% | 5.01% | |
20〜24 | 21.69% | 5.42% | |
25〜34 | 23.36% | 5.84% | |
35〜 | 25.00% | 6.25% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 16.68% | 4.17% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
12.00% | -10〜 | 0.15% | 0.04% |
-9 | 0.30% | 0.08% | |
-8 | 0.45% | 0.11% | |
-7 | 0.60% | 0.15% | |
-6 | 0.90% | 0.23% | |
-5 | 1.20% | 0.30% | |
-4 | 1.50% | 0.38% | |
-3 | 1.80% | 0.45% | |
-2 | 2.10% | 0.53% | |
-1 | 2.40% | 0.60% | |
0 | 3.00% | 0.75% | |
1 | 3.60% | 0.90% | |
2〜3 | 4.20% | 1.05% | |
4〜5 | 4.80% | 1.20% | |
6〜8 | 5.40% | 1.35% | |
9〜11 | 6.00% | 1.50% | |
12〜15 | 6.60% | 1.65% | |
16〜19 | 7.20% | 1.80% | |
20〜24 | 7.80% | 1.95% | |
25〜34 | 8.40% | 2.10% | |
35〜 | 9.00% | 2.25% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 6.00% | 1.50% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
7.00% | -10〜 | 0.06% | 0.02% |
-9 | 0.12% | 0.03% | |
-8 | 0.18% | 0.05% | |
-7 | 0.24% | 0.06% | |
-6 | 0.36% | 0.09% | |
-5 | 0.47% | 0.12% | |
-4 | 0.59% | 0.15% | |
-3 | 0.71% | 0.18% | |
-2 | 0.82% | 0,21% | |
-1 | 0.94% | 0.24% | |
0 | 1.17% | 0.29% | |
1 | 1.41% | 0.35% | |
2〜3 | 1.64% | 0.41% | |
4〜5 | 1.88% | 0.47% | |
6〜8 | 2.11% | 0.53% | |
9〜11 | 2.34% | 0.59% | |
12〜15 | 2.58% | 0.65% | |
16〜19 | 2.81% | 0.70% | |
20〜24 | 3.05% | 0.76% | |
25〜34 | 3.28% | 0.82% | |
35〜 | 3.51% | 0.88% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 2.34% | 0.59% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
4.00% | -10〜 | 0.04% | 0.01% |
-9 | 0.07% | 0.02% | |
-8 | 0.11% | 0.03% | |
-7 | 0.14% | 0.04% | |
-6 | 0.21% | 0.05% | |
-5 | 0.27% | 0.07% | |
-4 | 0.34% | 0.09% | |
-3 | 0.41% | 0.10% | |
-2 | 0.47% | 0.12% | |
-1 | 0.54% | 0.14% | |
0 | 0.67% | 0.17% | |
1 | 0.81% | 0.20% | |
2〜3 | 0.94% | 0.24% | |
4〜5 | 1.08% | 0.27% | |
6〜8 | 1.21% | 0.30% | |
9〜11 | 1.34% | 0.34% | |
12〜15 | 1.48% | 0.37% | |
16〜19 | 1.61% | 0.40% | |
20〜24 | 1.75% | 0.44% | |
25〜34 | 1.88% | 0.47% | |
35〜 | 2.01% | 0.50% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 1.34% | 0.34% |
進化ゲージ最大時の確率 | 進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 加算確率値 | 進化レベルに応じた加算確率値(×進化レベル) |
---|---|---|---|
2.00% | -10〜 | 0.02% | 0.01% |
-9 | 0.04% | 0.01% | |
-8 | 0.06% | 0.02% | |
-7 | 0.07% | 0.02% | |
-6 | 0.11% | 0.03% | |
-5 | 0.14% | 0.04% | |
-4 | 0.17% | 0.04% | |
-3 | 0.21% | 0.05% | |
-2 | 0.24% | 0.06% | |
-1 | 0.28% | 0.07% | |
0 | 0.34% | 0.09% | |
1 | 0.41% | 0.10% | |
2〜3 | 0.48% | 0.12% | |
4〜5 | 0.55% | 0.14% | |
6〜8 | 0.62% | 0.16% | |
9〜11 | 0.68% | 0.17% | |
12〜15 | 0.75% | 0.19% | |
16〜19 | 0.82% | 0.21% | |
20〜24 | 0.89% | 0.22% | |
25〜34 | 0.96% | 0.24% | |
35〜 | 1.02% | 0.26% |
進化する選手と素材選手のベースOVR差 | 同じ選手を素材にした場合の加算確率値 | 同じ選手の 進化レベルに応じた加算確率値 (×進化レベル) |
---|---|---|
0 | 0.68% | 0.17% |
初心者向け | |
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