【FIFAモバイル】進化のやり方とおすすめの進化方法

▼ランキングはこちら!
ポジション別最強ランキング一覧
ステータス別最強ランキング一覧

▼KO21イベント開催中!
KickOff21選手一覧ページ
期間限定Kick Off 21イベント開催中!

▼各種イベントはこちら!
速報・最新イベント情報一覧

▼招待コード用掲示板開設!
招待コード専用掲示板

FIFAモバイルにおける選手の進化方法について解説しています。おすすめの進化素材や失敗時の保護方法についても記載していますので是非ご参考ください。

選手の進化とは

素材を消費して選手を強化

FIFAモバイル画像

「進化」は選手を3人まで選択して消費することで、OVRや能力値を上昇させることができます。進化には失敗のリスクもあり、失敗時には各進化レベルに応じて進化レベルが減少してしまうので注意しましょう。

選手の進化方法

①素材選手を選択

FIFAモバイル画像

素材となる選手を選択しましょう。最大で3人まで選択することができ、選手使用の枠をタップすることで手持ちから素材選手を選択することができます。

おすすめの進化素材

進化する際、素材としてOVRの低い選手を選択するのがおすすめです。OVRが低い選手は市場でも売却しにくいので、素材用としてここで消化するのが一番効率的になります。運が良ければクリティカルが発生するのでOVRの低い選手を使い何回も挑戦しましょう。

また、進化対象の選手と同一の選手を進化素材にすると成功率が上がります。

②進化プレビューで確認

FIFAモバイル画像

素材を選択すると、「進化プレビュー」にて進化後のOVRやステータス値を確認することができます。

③「進化」をタップ

FIFAモバイル画像

進化対象のレベル 成功時の
レベル上昇値
失敗時の
レベル減少値
0 1〜3 0
1 1〜3 1
2 1〜3 1
3 1〜2 1
4 1 1
5 1 1
6 1 1
7 1 1
8 1 1
9 1 1

上記表はクリティカル発生時を含みます。

素材を選択したら画面右下の「進化」をタップしましょう。進化時には一定の確率でクリティカル進化が発動し、一度に2〜3レベルまで進化することができます。画面中央の成功率プレビューに表示されている成功率ブーストが高いほど成功率が上がります。

進化の失敗を防ぐには

FIFAモバイル画像

なお進化には失敗する恐れもあり、その場合はレベルが減少してしまうことがありますので留意しておきましょう。

ただし進化レベル/クラス/名前が同じ選手を素材に使用すると、失敗時の進化レベルのダウンを防ぐことができるので覚えておきましょう。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
進化のやり方とおすすめの進化方法 選手の強化継承/特訓継承について

コメント

80 名無しさん6時間前

4f1b69ddf0 招待コードです!レジェンドなど特典がたくさん貰えます!ぜひ!

79 名無しさん12時間前

181fe26694🥺

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る