【FIFAモバイル】進化保護アイテムについて

▼最新のイベント選手
TOTS22選手一覧
ISS選手一覧
UCL22BEST11選手一覧
UCL22FINAL選手一覧

▼コスパの良い選手を紹介!
G8攻略ライターがコスパの良いおすすめ選手を紹介!

▼第5回game8杯募集中!
第5回game8杯

▼ランキング一覧(ポジション別/ステータス別/使用率)
ランキング一覧

▼公認実況者による解説動画を公開中!
公認実況者による動画解説!

FIFAモバイルにおける進化保護素材の説明をしています。使い方や入手方法を紹介しています。進化が上手くいってない人はぜひご覧ください。

進化レベルの保護について

基本的にはONにして使おう

進化保護素材は進化レベル上げを失敗することによるステータスやOVRの減少を防ぐことができます。主にスタメンの選手に使用しチームを強化して行きましょう。進化レベルが上がっていくごとに失敗の確率が上がっていくため、進化レベル5あたりからは必ず使用するのがおすすめです。

進化素材の使い方としては、上記画像の赤く囲われた部分をONにすることで使用できます。

効率の良い進化方法と進化のコツ

進化保護素材の必要個数

初級進化素材 必要レベル 必要個数
初級進化初級進化保護素材 0→1 -
1→2 -
2→3 10個
3→4 20個
中級進化素材 必要レベル 必要個数
初級進化中級進化保護素材 4→5 10個
5→6 20個
6→7 30個
上級進化素材 必要レベル 必要個数
初級進化上級進化保護素材 7→8 10個
8→9 20個
9→10 30個

進化保護アイテムは、進化レベルに応じて必要個数が変わってきます。必要個数消費することで進化レベルが下がるのを防ぐことができます。

エリートポイントとの交換がおすすめ

①エリートポイントとの交換

エリートポイントは、デイリー報酬またはウィークリー報酬の報酬として受け取ることができます。上記画像のエリートポイントを一定数貯めることで、ストアにある進化保護アイテムと交換が可能になります。

②デイリー報酬の受け取り方

上記画像にある毎日行われるミッションをクリアすることでデイリー報酬のゲージが溜まっていきます。ゲージが60と100の時にエリートポイントに加えて、60の時に初級進化保護アイテム100の時に中級進化保護アイテムが受け取れます。

③エリートポイントの交換場所

ストア画面にあるコンテンツストアをタップして一番下のエリートポイントと書かれた場所を押すと進化保護アイテムが置いてあります。それぞれ必要エリートポイント数が違うため購入したい分だけエリートポイントを準備しましょう。

進化保護素材 詳細
初級進化保護素材初級進化保護素材 エリートポイントx10(毎週10回購入可能)
パック2中級進化保護素材 エリートポイントx10(毎週10回購入可能)
初級進化保護素材上級進化保護素材 エリートポイントx18(毎週10回購入可能)

Webイベントページでの販売

ウェブイベント

進化保護アイテムは、Webイベントページで販売されている場合もあります。ストア同様急ぎで欲しい方は購入を考えてもいいでしょう。

ログインボーナスでの受け取り

ログインボーナス

進化保護素材はログインボーナスの中にもあります。日数はかかりますが、何も消費せずに受け取れるため、受け取り忘れをしないようにしましょう。

関連記事

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る