【FIFAモバイル】チャレンジモードについて解説!

FIFAモバイルにおけるチャレンジモードについての記事です。チャレンジモードの詳細はもちろん試合への参加方法や操作説明についても記載しているので是非ご参考ください。

チャレンジモードとは

指定された条件の編成で挑む対戦

FIFAモバイル画像

チャレンジモードは指定された条件に従ってチームを編成し、マッチング相手と勝敗を競うモードです。

TPの争奪戦やコインを大量に入手できるゴールドラッシュ、その他イベントなど様々なテーマに則ったチャレンジが用意されており、テーマに応じて報酬を受け取ることができます。

試合に勝利する度に報酬が累積されていき、優勝時に累積分の報酬をまとめて獲得することができます。

編成(スカッド)の組み方について

試合敗退や棄権でも報酬を獲得

FIFAモバイル画像

試合に敗北した場合や棄権した場合でも報酬を獲得することができます。試合は再挑戦チャンスがある場合、または敗北時に費用を支払うことでリトライすることが可能です。再挑戦チャンスが無い状態で敗北した場合はその時点でイベントから脱落となり敗北や棄権に応じて報酬が入手できるので覚えておきましょう。

チャレンジモードの参加方法

条件の確認

FIFAモバイル画像

チャレンジモードに参加するにはイベントの条件を満たしている必要があります。条件に当てはまっていない場合はイベントに参加することはできないので注意しましょう。また、イベント参加には参加費用が必要になるのでこちらも留意しておきましょう。

イベント開催時間の確認

FIFAモバイル画像

チャレンジモードの各イベントには開催時間が設けられており、時間外に試合を行うことはできません。画面下部に「次回…」と表記されているタイムがイベント開催までの残り時間なので、それまでに編成や条件の確認を行なっておきましょう。

「試合へ」をタップ

FIFAモバイル画像

条件に合った編成を行ったら、「試合へ」をタップして試合を開始しましょう。勝利数に応じてマッチング相手が決まり、VSマッチ/VSアタック/マネージャーモード/PvEのいずれかで進行していきます。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
進化のやり方とおすすめの進化方法 -

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る