【FIFAモバイル】選手交換について解説!

FIFAモバイルにおける選手交換についての記事です。機能の各種操作方法や特定の選手やアイテムとの交換方法についてまで、詳しく記載しているので是非ご参考ください。

選手交換の詳細

特定のアイテムを消費して選手を入手できる

FIFAモバイル画像

選手交換とは、要求されたアイテムや選手を消費することで、ラインナップにあるアイテムや選手を入手できる機能で、プレイヤーレベル15に到達することで開放されます。

選手交換の操作方法

① 欲しい「選手/アイテム」を選択

FIFAモバイル画像

ラインナップに表示されている選手またはアイテムの中から交換したい物をタップしましょう。

②交換条件の選択

FIFAモバイル画像

交換条件に表記されているアイテムや選手をセットしましょう。

「自動選択」をタップすれば交換条件に該当するアイテムや選手を自動で設定することができます。「自動選択」を押してもアイテムが設定されない場合は、交換条件に該当するアイテムや選手を所持していないということなので留意しておきましょう。

アイテムを選択し直したい場合は「空ける」をタップすれば選択を解除することができます。

交換時の注意事項

交換時の注意事項
交換に必要な選手は対象の選手と同じクラスの選手である必要があります。
条件に指定されているOVRはベースのOVR、またはトレーニングで上昇させたOVRのみで満たす必要があります。
※強化や進化で上昇させたOVRは条件に含まれません。
交換素材として設定する選手がチームに設定されている場合はスタメンから外す必要があります。
交換素材として設定した選手は消費されます。また、強化レベル/進化レベルも交換した選手には引き継がれません。

③「交換」をタップ

FIFAモバイル画像

交換アイテムまたは選手を設定できたら「交換」ボタンをタップしましょう。制限回数に達した物はクールタイムに入り、一定期間交換ができなくなるので注意しましょう。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
進化のやり方とおすすめの進化方法 -

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る