【FIFAモバイル】VSマッチについて解説!

FIFAモバイルにおけるマルチコンテンツ、VSマッチについての記事です。各機能の詳細や操作方法についても記載しているので是非ご参考ください。

VSマッチの詳細

他プレイヤーと競い合うマルチコンテンツ

FIFAモバイル画像

VSマッチは他のユーザーと試合を行い、ランキングを勝ち上がるマルチコンテンツです。試合に勝利すると一定数のカップを獲得でき、カップ数に応じてディビジョン(階級)が上がっていきます。ディビジョンに応じて報酬のグレードもアップしていくので、カップをたくさん獲得して最高位のFIFAチャンピオンを目指しましょう。

「開始」をタップして自動マッチング

VSマッチ

試合相手は画面左下の「開始」をタップすることで自動でマッチングされます。右横の「自動」をタップすれば、オートで試合を連戦することも可能です。試合停止条件を設定することもできるので、作業の合間や手が離せない時などに活用しましょう。

編成(スカッド)の組み方について

試合に勝利しよう

FIFAモバイル画像

VSマッチはフルタイムの試合を行い得点数を競います。画面上部の「守備」「バランス」「オフェンス」からチームの戦術を選択できるので、試合展開に合わせて切り替えていきましょう。

また、「⇆」をタップすると控え選手と交代することができるので有効に活用しましょう。

VSマッチの操作説明

プレイヤー情報の確認

VSマッチ

現在の自身のディビジョンやカップ数を確認できます。他にも次のディビジョンに昇格するまでに必要なカップの数や現在のディビジョンのシーズン報酬、シーズンの残り時間も表示されます。

シーズン情報の確認

VSマッチ

ディビジョンごとのシーズン報酬や獲得パックの詳細、昇格時の報酬内容など各ディビジョンの詳細情報が確認できます。

自動ボタン

VSマッチ

停止条件を設定し、該当の条件を満たすまで自動でVSマッチを行うことができる機能です。自動のON/OFFの切り替えや停止条件設定の変更は、試合中でも画面の右上に配置されている「自動」から設定が可能なので留意してきましょう。

アンランクプレイ

VSマッチ

勝敗による、カップ数の変動やランキングへの影響を与えずに試合をすることができる機能です。シュート練習や操作に慣れたい場合はこちらを利用するのがおすすめです。また、こちらは試合後にパックを獲得できないので注意しましょう。

ホームスタジアムの選択

VSマッチ

試合を行うメインスタジアムを選択できます。天気や時間帯の設定もできるのでお好みのステージで試合をプレイしましょう。

ランキング

VSマッチ

現在のランキング情報や自身のランキング情報を確認することができます。下の「ランキングの詳細を表示」をタップすると、各プレイヤーの詳細情報を閲覧することが可能です。

試合履歴の確認

VSマッチ

過去の自身の試合記録を確認することができます。

チャレンジトークンの使い道について

ストアで育成素材と交換

ストア

チャレンジトークンは、VSアタックやVSマッチ、シュミレーションのシーズン報酬や試合をプレイすることで獲得可能です。ストアでチャレンジトークンを使用できる売り場があり、指定された個数を使用することで進化レベルの減少を防げる進化保護アイテムやNewGeneration選手、各種育成素材が入手できます。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

17 名無しさん約6ヶ月前

招待コードになります★‪☆ 1061e92132 自分も始めたばかりですので一緒に たのしみましょー!!! よかったら、招待受けてください♪

16 名無しさん約12ヶ月前

皆さんはじめまして😁 史上最大のキャンペーンの登場❇️ FIFAモバイルキャンペーン✨プラス✨のご紹介です。 招待コード↓ 75cb6b9339 ↑こちらを入力していただければ 下記のスペシャル選手やアイテムが獲得できます。 さあ一緒に楽しもう❗

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る