【EAFCモバイル】マネージャーモードについて解説!

EAFCモバイルにおけるマルチコンテンツ、マネージャーモードについての記事です。各機能の詳細や操作方法についても記載しているので是非ご参考ください。

マネージャーモードの詳細

監督の視点から選手たちに指示を出すモード

マネージャー

マネージャーモードはチームの試合中の動きを事前に設定し、オートで試合が進行するマルチコンテンツの一つです。プレイヤーレベル14で開放されます。

プレイヤーは監督の視点に立ち、試合に挑む選手達の状況を見極めながら、戦術を指示することができます。試合状況や相手のプレースタイルに合わせて戦術を切り替えながらチームを勝利に導きましょう。

報酬でチャレンジトークンやスキルブーストが手に入る

マネージャー

試合を勝ち進んで、自身のディビジョン が上がると報酬の内容もグレードアップしていきます。チャレンジトークンやスキルブーストは、いくらあってもいいため、是非最高位のFCチャンピオンを目指しましょう。

マネージャーモードの操作説明

プレイヤー情報の確認

マネージャー

現在の自身のディビジョンや昇格・残留に必要なポイント数を確認できます。他にもファン数や現在のディビジョンのシーズン報酬、シーズン残り時間等の詳細情報が表示されます。

シーズン情報の確認

マネージャー

ディビジョンごとのシーズン報酬や昇格、残留時の報酬内容など各ディビジョンの詳細情報が確認できます。

自動ボタン

マネージャー

停止条件を設定し、該当の条件を満たすまで自動でマネージャーモードを行うことができる機能です。自動のON/OFFの切り替えや停止条件設定の変更は、試合中でも画面の右上に配置されている「自動」から設定が可能なので留意してきましょう。

戦術調整

マネージャー

試合は基本オートで進行するため、ここでチームの試合中の動きを細かく設定しておきましょう。「攻撃集中」「ボール占有」「カウンター」「守備集中」「マイ戦術」のタブからさらに細かく選手の動きを調整できるので、自分のプレースタイルに合わせて活用しましょう。

試合中の戦術調整

マネージャー

戦術調整は試合中でも行うことができます。画面右上にある戦術調整用のタブを開けば、試合開始前と同様に戦術を変更できるので試合状況に応じて適宜切り替えていきましょう。

ホームスタジアムの選択

マネージャー

試合を行うメインスタジアムを選択できます。天気や時間帯の設定もできるのでお好みのステージで試合をプレイしましょう。

ランキング

マネージャー

現在のランキング情報や自身のランキング情報を確認することができます。下の「ランキングの詳細を表示」をタップすると、各プレイヤーの詳細情報を閲覧することが可能です。

試合履歴の確認

マネージャー
過去の自身の試合記録を確認することができます。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

18 名無しさん

招待コードです! 95a490753d

17 名無しさん

皆さんはじめまして😁✨✨ FIFAモバイルキャンペーンのご紹介です。 招待コード↓ 75cb6b9339 ↑こちらを入力していただければ 下記のスペシャル選手やアイテムが獲得できます。 さあ一緒に楽しもう❗ https://img.game8.jp/6414759/26b310434edbbe1a91128783adc394d3.jpeg/show

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記