【EAFCモバイル】VSアタックについて解説!

EAFCモバイルにおけるマルチコンテンツ、VSアタックについての記事です。各機能の詳細や操作方法についても記載しているので是非ご参考ください。

VSアタックの詳細

他プレイヤーと競い合うマルチコンテンツ

VSアタック

VSアタックは他のユーザーチームと自身チームのOVRに応じて発生する「攻撃チャンス」を活かしてゴール数を競い、ランキングを勝ち上がるマルチコンテンツです。試合に勝利すると一定数のファンを獲得でき、ファン数に応じてディビジョン(階級)が上がっていきます。ディビジョンに応じて報酬のグレードもアップしていくので、ファンをたくさん獲得して最高位のFCチャンピオンを目指しましょう。

編成(スカッド)の組み方について

「開始」をタップして自動マッチング

VSアタック

試合は画面左下の「開始」をタップすることで自動でマッチングされます。右横の「自動」をタップすれば、オートで試合を連戦も可能です。試合停止条件を設定できるので、作業の合間や手が離せない時などに活用しましょう。

相手より多くゴールする

VSアタック

試合が始まりゴールを決めると、攻撃チャンスが発生して相手のゴール近くから再スタートします。VSアタックの試合時間は1:30なので、この時間内に相手チームより多くゴールを決めましょう。

OVRが高いと相手よりも有利に試合が進む

EA FC

VSアタックは、相手よりもチームOVRが高いことでフリーでシュートが打てるシーンが多くまわってきます。育成をしてOVRを上げることで勝利しやすくなるため、進化や強化を忘れずしましょう。

選手の育成方法

VSアタックの操作説明

プレイヤー情報の確認

VSアタック

現在の自身のディビジョンやファン数を確認できます。他にも次のディビジョンに昇格するまでに必要なファンの数や現在のディビジョンのシーズン報酬、シーズンの残り時間も表示されます。

シーズン情報の確認

VSアタック

ディビジョンごとのシーズン報酬や獲得パックの詳細、昇格時の報酬内容など各ディビジョンの詳細情報が確認できます。

自動ボタン

VSアタック

停止条件を設定し、該当の条件を満たすまで自動でVSアタックを行うことができる機能です。自動のON/OFFの切り替えや停止条件設定の変更は、試合中でも画面の右上に配置されている「自動」から設定が可能なので留意してきましょう。

アンランクプレイ

VSアタック

勝敗による、ファン数の変動やランキングへの影響を与えずに試合をすることができる機能です。シュート練習や操作に慣れたい場合はこちらを利用するのがおすすめです。また、こちらは試合後にチャレンジトークンやXPを獲得できないので注意しましょう。

ホームスタジアムの選択

VSアタック

試合を行うメインスタジアムを選択できます。天気や時間帯の設定もできるのでお好みのステージで試合をプレイしましょう。

ランキング

ランキング

現在のランキング情報や自身のランキング情報を確認することができます。下の「ランキングの詳細を表示」をタップすると、各プレイヤーの詳細情報を閲覧が可能です。

試合履歴の確認

VSアタック

過去の自身の試合記録を確認できます。

チャレンジトークンの使い道について

ストアで育成素材と交換

ショップ

チャレンジトークンは、VSアタックやVSマッチ、シュミレーションのシーズン報酬や試合をプレイすることで獲得可能です。ストアでチャレンジトークンを使用できる売り場があり、指定された個数を使用することで進化レベルの減少を防げる進化保護アイテムやNewGeneration選手、各種育成素材が入手できます。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

26 名無しさん

25 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記