【EAFCモバイル】選手の育成方法

EAFCモバイルにおける選手の育成方法についての記事です。進化や強化、ランクアップの詳細はもちろん試合への参加方法や操作説明についても記載しているので是非ご参考ください。

選手の育成方法一覧

選手のトレーニング/特訓/ランクアップ

EAFCモバイル画像

「トレーニング」では同じポジションの選手またはトレーニングXPとコインを使用することで選手のOVRとステータスを上昇させることができます。

「+」ボタンを押すことで所持しているアイテムや選手から、OVRを上げるために必要なXPを自動で設定することができるので活用しましょう。

OVR100以上は「特訓」になる

特訓

ベースのOVRが100以上、またはトレーニングにてOVRを100にした選手は「トレーニング」表記が「特訓」に切り替わります。特訓を行うことで「特訓レベル」を上げることができ、選手の特定のステータス値やOVRを上昇させて強化が可能です。

特訓には同じポジション種類の選手を素材として消費する必要があり、必要な特訓経験値を得ることで特訓レベルをアップできます。

自動設定の注意点

特訓を行う際に「+」ボタンで素材選手を自動設定すると、ロック済みの選手でもそのまま素材として使用できてしまうため実行前に必ず確認しましょう。

選手の強化

EAFCモバイル画像

「強化」では強化素材またはFVを使用して選手のOVRとステータスを上昇させることができ、最大10回まで行うことができます。大型アプデにより、強化の失敗が無くなった代わりに素材の使用量が増えたため、最も育成したい選手に重点的に素材を使うのがおすすめです。

また、強化は 基本的には強化素材を使用するのがベストですが、素材が足りない場合FVで行うことができます。

強化システムの仕様変更について

選手の進化

EAFCモバイル画像

「進化」は選手を3人まで選択して消費することで、OVRや能力値を上昇させることができます。進化保護素材を使用しない進化には失敗のリスクもあり、失敗時には各進化レベルに応じて進化レベルが減少してしまうので注意しましょう。

進化する際、素材としてOVRの低い選手を選択するのがおすすめです。OVRが低い選手は市場でも売却しにくいので、素材用としてここで消化するのが一番効率的になります。運が良ければクリティカルが発生するのでOVRの低い選手を使い何回も挑戦しましょう。

また、進化対象の選手と同一の選手を進化素材にすると成功率が上がります。

進化のやり方とおすすめの進化方法

選手の継承

強化継承

EAFCモバイル画像

「強化継承」では強化している選手の強化レベルを、他の選手に継承することができます。強化レベルを継承すると、その選手の強化レベルは0になるので注意しましょう。

また、強化継承には「通常継承」と「上級継承」があり、上級継承では継承主と同じ強化レベルを引き継げますが、通常継承の場合は強化レベルが1段階落ちるので留意しておきましょう。

特訓継承

EAFCモバイル画像

特訓している選手の特訓レベルや特訓ランクを、他の選手に継承することができます。特訓レベル/ランクを継承すると、その選手の特訓レベル/ランクは0になるので注意しましょう。

特訓継承でも強化継承同様「通常継承」と上級継承チケットを使用した「上級継承」があるため、レベルを落とさず継承したい場合は、上級継承を使用するようにしましょう。

選手の強化継承/特訓継承について

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

126 名無しさん

125 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記