【FIFAモバイル】選手の強化継承/特訓継承について

FIFAモバイルにおける選手の強化継承や特訓継承についての記事です。選手の育成要素の一つである強化継承や特訓継承の詳細や継承方法についても記載しているので是非ご参考ください。

強化継承について

強化継承とは?

FIFAモバイル画像

「強化継承」では強化している選手の強化レベルを、他の選手に継承してステータス値を強化する育成方法です。

強化レベルを継承すると、その選手の強化レベルは0になるので注意しましょう。

強化継承のやり方

①継承選手を選択

FIFAモバイル画像

まずは継承の素材となる選手を選択します。ここで素材として選択した選手は通常継承の場合、継承後に強化レベルが1下がります。ただし、元々強化レベルが1の場合は下がりません。

なお、上級継承の場合は継承後も強化レベルは維持されます。

②対象選手を選択

FIFAモバイル画像

次に強化したい対象選手を選択しましょう。なお、対象選手は継承選手より強化レベルが低い選手が対象となります。

③継承方法を選択

FIFAモバイル画像

強化継承には「通常継承」と「上級継承」があり、上級継承では継承主と同じ強化レベルを引き継げますが、通常継承の場合は強化レベルが1段階落ちるので留意しておきましょう。

通常継承

例えば、強化レベルが2以上の選手を継承選手に選択した場合、継承後に強化レベルが1ダウンします。ただし、元々強化レベルが1の選手を継承選手に選択した場合に限り、強化レベルはダウンせずに継承されます。

上級継承

上級継承にはFVや上級継承強化チケットを使用します。チケットやFVの消費量は継承元の強化レベルに応じて増加していきます。詳しくは下記の表をご参考ください。

既存選手の
強化レベル(継承元)
消費FV 上級継承強化
チケット消費数
1 0 0
2 10 1
3 20 2
4 50 5
5 100 10
6 200 20
7 500 50
8 1,000 100
9 2,000 200
10 5,000 500

特訓継承について

FIFAモバイル画像

特訓継承とは?

FIFAモバイル画像

特訓している選手の特訓レベルや特訓ランクを、他の選手に継承することができる機能です。継承時に上級継承と通常継承の2種類が存在し、上級継承では継承後も継承主の特訓レベルを維持することができますが、通常継承では特訓レベル/ランクは下がってしまうので注意しましょう。

ただし、通常継承はアイテムを消費せずに継承できるというメリットがあります。

上級継承にはFVかチケットが必要

FIFAモバイル画像

特訓継承にて上級継承を行う場合、FVか特訓継承チケットチケットが必要になります。なお、チケットの消費量は継承元の特訓ランク/レベルに応じて増加していきますので留意しておきましょう。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

26 名無しさん13日前

【レベル12以上で友達招待キャンペーンで招待コード入れてない方!】 レベル12に到達したら招待コードを入力して1000fvや10000000TP、レジェンド選手などなどもらっておきましょう!豪華プレゼントがもらえます。入力しなきゃ損です。 【招待コード】 451b7b8785 ↑入力して豪華プレゼントもらっちゃおう!

25 名無しさん約5ヶ月前

1caa26dfa2 招待コードです! 入力して少しプレイすると合格プレゼントが貰えます! 初心者の方におすすめですので、是非入力してみてください!

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る