【EAFCモバイル】シミュレーションについて解説!

EAFCモバイルにおけるマルチコンテンツ、シミュレーションリーグについての記事です。各機能の詳細や操作方法についても記載しているので是非ご参考ください。

シミュレーションの詳細

設定したチームで自動進行するリーグ

シミュレーション

シュミレーションは、火曜日~日曜日にかけて全30ラウンド行われる試合を、事前に設定したチームで自動進行して勝敗を決める機能です。試合ごとにデータの統計が取られ、内容を逐一振り返れるので各選手のデータチームワークをシミュレートする時に活用できます。

勝率に応じてディビジョン(階級)が上がり報酬のグレードもアップするので、OVRやケミストリーを高くなるように編成して、より強力なチームを組んでランクアップを目指しましょう。

シミュレーションの操作説明

プレイヤー情報の確認

シミュレーション

現在の自身のディビジョンやラウンド数、リーグ順位や勝点を確認できます。他にも次回ラウンドの相手情報や次の試合までの時間等の詳細情報が表示されます。

バフ設定

シミュレーション

チームバフを発動すると試合を有利に進めることができます。バフ使用チケットを消費することでチームバフを発動することができ、使用したその日のみ有効となります。

また、バフチケットはストアで補充することができ、FVを消費するかシミュレーションのリーグ報酬で獲得出来るチャレンジトークンを消費することで購入出来ます。

フォーメーション調整

シミュレーション

マイチームで設定している選手の変更ができます。OVRやケミストリーを意識してより強力なチームを設定しましょう。

戦術調整

シミュレーション

試合は基本オートで進行するため、ここでチームの試合中の動きを細かく設定しておきましょう。「攻撃集中」「ボール占有」「カウンター」「守備集中」「マイ戦術」のタブからさらに細かく選手の動きを調整できるので、自分のプレースタイルに合わせて活用しましょう。

相手情報の確認

シミュレーション

次回のラウンドで戦う相手の情報を確認できます。チームのラインナップやフォーメーションも確認できるので次の試合時間までに確認しておくと良いでしょう。

リーグマッチの日程確認

シミュレーション

各ラウンドのマッチ情報や日程の確認を行えます。終了した試合は報酬が受け取れるようになっているので受け取り忘れに気をつけましょう。

リーグ順位の確認

ランキング

自身を含めた現在のリーグ順位を確認できます。タブを切り替えることで「得点順位」「アシスト」「評点チャート」の確認も行うことが可能です。

リーグ報酬の確認

報酬

現在のディビジョンのリーグ報酬を確認できます。タブを切り替えることで「最優秀得点選手報酬」「マッチ報酬」「連勝報酬」の確認も行うことが可能です。

リーグ1位や最優秀選手を目指そう

トークン

シュミレーションモードは、ディビジョンの上昇に加えて所属リーグで1位を取ることや最優秀選手賞に選ばれることで報酬が豪華になっていきます。チャレンジトークンは、各種育成素材との交換に使用できるため、上の順位を目指していきましょう。

チャレンジトークンの使い道について

ストアで育成素材と交換

ショップ
チャレンジトークンは、VSアタックやVSマッチ、シュミレーションのシーズン報酬や試合をプレイすることで獲得可能です。ストアでチャレンジトークンを使用できる売り場があり、指定された個数を使用することで進化レベルの減少を防げる進化保護アイテムやNewGeneration選手、各種育成素材が入手できます。

バフ使用チケットの購入もおすすめ

ストア

チャレンジトークンでは、シミュレーションモードで使用することで、選手の士気を上げて勝率を高めることが可能なバフ使用チケットも購入できます。バフ使用チケットを使用しておくことで、順位を上げることが可能なため、チャレンジトークンが余ってい際は、購入してチームを強化しましょう。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

16 Fifa best game

95a490753d

15 名無しさん

95a490753d 招待コードです!お願いします

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記