【EAFCモバイル】移籍市場で選手を購入する方法

EAFCモバイルにおける移籍市場についての記事です。移籍市場の操作方法はもちろん、選手の購入方法から売却方法まで掲載しているので是非ご参考ください。

G8攻略ライターがコスパの良いおすすめ選手を紹介!

夏の大型アップデートでの追加点(2023/6/1現在)

詳細検索にスキルムーブと進化レベルが追加

市場追加点

夏の大型アップデートでは、新たに進化レベルとスキルムーブが追加されました。今までは、欲しい進化レベルの選手を入手する際は、購入画面にいった後に追加でボタン操作がありましたが、今回のアプデで目当ての進化レベルに飛べるようになったため、手間が少なくなりました。

マイチームに移籍表示が追加

市場

今までは市場画面でのみ可能だった移籍などの売買がマイチームの画面からでもできるようになりました。同名の選手が進化素材として欲しい際や所持している選手をすぐに売買可能となったため、上手く活用しましょう。

選手の売買情報が分かりやすく調整

市場

夏の大型アップデートでは、現在入手可能な選手が一目で分かるようになりました。今回から入手可能な選手がいる場合は、青く表示されて、市場に選手がいない場合は赤く表示されます。

移籍市場とは?

特定の選手を売買できる機能

市場

移籍市場解放レベル
レベル8

移籍市場では獲得したい選手をTPを消費して購入することができます。強力な選手の獲得はもちろん、所持している選手を売却してTPを稼ぐこともできます。

各選手には相場が設けられており、時期によって価格が変動するので注意しましょう。

また、毎日1:00~8:00の間は移籍移籍市場を使用することはできません。

選手の購入方法

①欲しい選手を検索

選手検索で検索

市場

まずは獲得したい選手を検索機能で探しましょう。「選手検索」のタブを使えば詳細な検索を行うことができます。

人気選手で検索

人気選手

あまり選手に詳しくない方や誰が強いのか判らないという方は「人気選手」のタブを開きましょう。相場や最多照会数、最高取引額の順位を参照できるので、強い選手や人気の選手を閲覧することができます。

所持選手で検索

所持選手

「所持選手」タブでは、所持している選手をもう一度購入することができます。同一の選手カードは、進化させる際に成功率が上がるので育成したい選手はこのタブを利用して複数購入しておくのもおすすめです。

②TPを消費して購入

TP

購入したい選手をタップすると上限額と下限額が表示されます。下限額はその選手の購入に必要な最低金額で、上限額はその選手の購入に使用できる最高金額となっています。下限額で購入できないこともありませんが、購入者が複数現れた場合上限額により近いプレイヤーが優先されるので、なるべく上限額で購入することをおすすめします。

③取引リストから獲得

獲得

購入ボタンをタップしたら「取引リスト」を確認しましょう。選手下のステータスが「購入中」と表示され散る場合は売買契約が成立していません。ステータスが「購入成功」と表記されたら売買契約が成立し、その選手を獲得することができます。

G8攻略ライターがコスパの良いおすすめ選手を紹介!

選手の売却方法

①売却選手を選択

売却

移籍市場では所持している選手を売却してTPに還元することができます。まずは「所持選手」タブを開いて売却したい選手を選択しましょう。

また、強化されている選手は売却が出来ないため、事前に強化継承をしておく必要があるので注意しましょう。

選手の強化継承/特訓継承について

②売却または放出をタップ

排出

売却したい選手を選択したら、購入の左に表示される「売却」をタップしましょう。売却をタップすると「放出」か「売却」を選択することができます。「放出は」100PT固定で即時に還元できる機能で、「売却」は選手の相場に合った価格で売買することができます。「売却」は即時にPTを還元できませんが、入手量はこちらの方が断然多いので、基本的には「売却」を選択しましょう。

③取引リストでTPを受け取る

TP

「売却」を選択したら「取引リスト」を確認しましょう。売りに出した選手のステータスが「販売中」の場合は売買契約が成立していません。ステータスが「販売成功」と表記されたら売買契約が成立し、TPを獲得することができます。

ただし、TPを受け取る際に売却価格の40%を手数料として引かれるため、販売価格時より受領額が減少しているので注意しましょう。

④TPを還元する

TP還元
現在、移籍市場で選手を売却する際に支払った手数料の50%を還元できる「TP還元キャンペーン」が開催中です。ホーム画面の「キャンペーン」から、TP還元キャンペーンを選択して還元TPを受け取りましょう。

TPは毎週月曜日0:00になるとリセットされてしまうので、日曜日23:59までに必ず還元するようにしましょう。

関連リンク

FIFA MOBILEバナー画像

初心者向け記事

初心者向け
序盤の進め方ガイド 毎日やるべきこと
マイチームの育成方法 選手の育成方法

システム解説

システム解説
毎日トレーニングについて解説 チャレンジモードについて解説
リーグについて解説 シミュレーションについて解説
VSマッチについて解説 VSアタックについて解説
移籍市場で選手を購入する方法 マネージャーモードについて解説
選手交換について解説 プレイヤーレベルの上げ方
編成の組み方について キャンペーンモードについて解説
ルーレット/ルーレットPlus報酬一覧 進化のやり方とおすすめの進化方法
効率の良い進化方法と進化のコツ 進化確率一覧表
選手の強化継承/特訓継承について ロッカールームの使い方

コメント

60 名無しさん

59 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記