ドラクエビルダーズ2(DQB2)攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約5ヶ月前

    対策をしても部屋として認識されない場合は 上または下にもう1つ扉を設置していないか確認してみてください 壁は2マスで囲えば扉の高さ関係なく部屋ができます しかし その壁を4マスにして扉を上下に2マスずつずらして置くと上か下どちらかにしか部屋判定が出ません 実際に高さ2マスの部屋を作り そしてまた同じものを その上に作ってみたください 高さが合計で4マスの囲いができます すると上下どちらかの囲いは部屋判定が出ていません この現象はムーンブルク城を再建している時に起きました もし高さ4マス以上の部屋に2マスずつ ずらして扉を設置していたら確認してみてください

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約5ヶ月前

    このページに書かれていることを全て確認しても駄目な場合は、部屋の壁に使っているブロックを調べてみてください。1マスでも建材ではないものを使っていると部屋として認識されません。間違えやすいのは遺跡の壁かざり、邪教の壁かざりでしょうか。この2つは建材ではなく家具なので、壁に使っていると部屋になりません。もしどちらかを使っているのなら、他のブロックに変えてみてください。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約5ヶ月前

    全部満たしてるはずなのに部屋認識されない バグかな

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約11ヶ月前

    村の面積が少ない(狭い)のにあの部屋作れこの部屋作れって多すぎ、ちなみにモンゾーラでの話…キッチンが造れないクエクリアできんw 部屋のクエストよ…部屋判定も微妙に解りにくいし変な処に判定が厳しいクエスト進めるの苦痛です、しかも1日おきの毎回の襲撃もうぜ。

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん2年以上前

    カタマリとは別に、イスを作成し置いて見てください。

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん2年以上前

    真四角、ブロック抜け無し、部屋上限数には達してない。 以上の条件でミュージックホールをさくせいしましたが、ミュージックホール認識どころか部屋認識すらされません。

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約3年前

    ミュージックホールが認識されません。 ピアノセット たてごと ドラムセット カーテン2枚 ソファーを置きましたが、ミュージックホールになりません。 部屋の大きさは、関係ありますか?

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記