【ドラクエビルダーズ2の攻略情報】
☆アップデートの最新情報
★部屋レシピ一覧と必要素材
ドラクエビルダーズ2(DQB2)の質問掲示板(Q&A)です。ドラクエビルダーズ2のことに関して聞きたいことがある方は、この掲示板で自由に質問をしてください。
掲示板名をクリックすることで、他の掲示板に移動することができます。
ドラクエビルダーズ2の掲示板 | |
---|---|
雑談掲示板 (793) |
質問掲示板 (2350) |
マルチ募集掲示板 (603) |
レビュー掲示板 (100) |
バグ・不具合掲示板 (2618) |
- |
最終章で、モンスターが建築をしてくれなくなったのですがどうしてなのか分かる方いらっしゃいますか?
みどりの開拓地の住民はごえもん風呂にしか入らない仕様とかってありますか?シャワー室やあったか温泉を作っているのにそれらには見向きもせず毎晩ごえもん風呂に群がります
からっぽ島で部屋を作ったのですが住人が畑で回収した作物を部屋の収納箱に入れずにそのまま放置してしまいます。 この問題の解決方法はあるのでしょうか?
兵器回収って事は、ムーンブルクのラスボス:アトラス戦終了後ですよね? バギバキュームは後々作れるようになるので1個でも良いかと思いますが・・・ 気になるようでしたら、ソフト再起動やら色々試してみるしかないのかもしれません。
バキバキゅーむを二個作り回収しようとしたが一個しかないのですがどうしたらいいでしょうか?
村人が仕事をするのであれば、その部屋のドアでも破壊しておけば解決しないかな?
空き部屋が原因でした。
猫だけの個室(壁掛けつけて)にしてるし、牧場じゃない。 部屋の判定が[空き部屋]になってるのが原因でしょうか。
作りまくっても困る事はないように感じますが、自分がとってきた素材を使いまくられるのなら、鉱石・インゴット類は、自分で持っておく。又は、プレイヤー専用の小部屋を作り、その中の収納箱に鉱石・インゴット類を入れてみる。 鍛冶屋だから、炉や金床あれば仕事するので、自分が使わない時は壊して手持ちに入れておくのも手かと。
あかの開拓地のレシピで、地下深くに部屋を作るものがありましたが、その部屋が残っているって事はないでしょうか? 今後に関しての個人的な感想として。 任意セーブデータが1つの時点で、大規模建築が終了したら もう終わりかなって思います。 建築終了・オンラインに投稿・再度更地にして新たに建築と言う流れにするにしては、手間がかかるし、いつデータが破壊するかわからない。統合ランキングも月1リセットとかしないと変動無いし。 DLCに関しては、メーカー側の低コストで儲けのあるコンテンツですが、基本ゲームにバグが多いソフトにアイテム・レシピ追加されても魅力的ではない。 DLC2段目のシステム追加の内容が、からっぽ島初期化機能 セーブデータ個数追加機能が加わるなら魅力的ですが・・・ 現状の重要バグを修正しきれないのに、そのような追加は無理だろうと思いますよ。 後付けシステム、ビルド道具カッターで変更したブロックを住人が対応できないのはバグといっても良いし。
自分は牧草置いてたから部屋が牧場になってて全然生まれない 飼育小屋にしたらすぐ生まれましたよ
同じ部屋で寝かせたのでしょうか。 私も毎回産むじゃないけど、2、3回で一回産みますけど…
猫が繁殖しなくて困ってます。 住人枠は一つ空いてる、あまいちごも毎日あげてる、二匹が寝たのを確認してから寝ている。 子供が出来る確率はそんなに低いのでしょうか。もう20回ほどやっています。
もしかしたら、そこは畑になれない地面かもしれません。(岩、黄山岩などなど)そこも確認してみてね(^^)
直接ツボで濡らせるかやってみます。 ありがとうございました! ダメだったらまたご相談させてください!!
畑って【=】みたいな風になるやつですよね? 確かになってません!!サラサラです。 ただカカシを置きなおしても村人が耕してくれない・・・。
当方ピラミッドはもうありませんが、特に部屋の表示が残ったりはしていないです。壊すことで(追加コンテンツなどで)何らかの不利益がある可能性は否定できません。 今後については、2月には「和風パック」でレシピの追加、5月までにもうひとつシステム追加を伴うDLCが予定されていますね。 無料で何かあるかは現時点で発表されていないのでわかりません。
そこはちょっとおかしいですね… 一回水を回収してまた入れたら直せるかどうか、 または直接ツボの水で濡らせるかどうか。 あと861さん言った通り、畑になっていないと、水に濡れません。
そこはちゃんと畑になっていますか?
あかの拠点のストーリーで作るピラミッドを壊し更地にしたらマップに部屋のマークが出てきて埋めても消えなくなったのですが やっぱり拠点は壊さない方がいいのですか? 正直ストーリークリアして物作りしてますがドラクエ要素が薄くなり敵も攻めて来ないしNPCを住まわせ食わせてるだけで飽きました今後アプデとかあるんでしょうか?ないなら買い取りが高いうちに売りたいのですが今後は修正アプデのみなんでしょうか?
水に関してはさんの言うとおりです。 なおトマトの栽培に必須なのは「畑の支柱」だけで、水で囲うことは必須ではありません。 トマトに限らず、水に接した畑は水やりの手間が省けるだけです。
丁寧にありがとうございます。 現在このような感じです。 ↓(×のところが濡れてません;;) 水水水水水水 水××●●水 水水水水水水 水●●●●水 水水水水水水
水土水土 水土水土 水土水土 こんな感じで作れば全部濡れると思いますが、 水水水水水水 水土土土土水 水土土土土水 水土土土土水 水水水水水水 上のようにしたら、真ん中の土が水にあたってないので、濡れません。
トマトの支柱は置けて、周りを水で囲ったのに、何マスかだけ土が湿らない場所があって種を植えることができません。 湿るマスと湿らないマスの違いは何なのでしょうか?
二番のパズルです。
オッカムルでカルロが永遠に武器・防具を生産してて困ってます… どうやったら止められますか…?
ちゃんとメダルは出たのにカウントされてないということですか? この攻略サイトでいうと何番のパズルですかね?
モンゾーラで、最初のキャベツ植えてるあたりで 遠出してビルダーパズル解いたんですが その後、拠点に戻って指示に従いみみずん召喚に出たところ、その途中にあるさっき解いたパズル(おおネズミの近くにあるブロック壊して水を流すやつ)が 解けてない事になってまして (マップが?のまま) でも解いた状態でして、 もう一回解こうと一回土を外しておき直したりしたんですが反応なく からっぽで9枚しかメダルもらえず モヤモヤしております。 リスタートの前に手段あったら教えて下さい。
>848>849による助言を元に→真夜中、からっぽ島南西海岸にて、砂を使って超小さい空き部屋を作り、部屋と認識され表示が消えた後、まほうの玉(古びたはダメ)を置いてようやく、やっとの思いで「すぐに壊れる部屋」が完成。。。 >848>849のお二方、本当にありがとうございました(。´Д⊂)
質問掲示板【DQB2】
© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
素材が近くのチェストに全部ない。 全てのチェスト内に素材あればある認識されるから 近くのチェストに大目にいれてみてん。 あとは壊さないブロックあればとまるから、いらないブロックは破壊するといけたりする